社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

米軍初の陸軍総軍(FORSCOM)司令官に女性が就任

2018-10-24 00:00:19 | 外交と防衛
 《 米陸軍の最大部隊、陸軍総軍(FORSCOM)の司令官に、女性のローラ・リチャードソン中将が就任する。女性司令官が総軍を率いるのは陸軍史上初。総軍には兵士77万6000人、職員9万6000人が所属している。

 リチャードソン中将は1986年に陸軍に入隊し、2012年には第1騎兵師団の副司令官に就任。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


https://www.cnn.co.jp/usa/35127126.html

これは画期的な人事である、ムスリムとは手を組まないとの意思表示でもある。
ムスリムは女性に殺された者は天国に行けないそうだからね!
故にクルド人女性兵士をIS等は恐るのだ。
まともにリーダーシップさえ取れれば性別は関係ない。との書き込みが秀逸。
アメリカ陸軍の花形、第1騎兵師団出身かよ。
すげーオバちゃんだ
との書き込みに座布団1枚、空間騎兵隊出身か?エリート部隊だぞ!

第1騎兵師団のエンブレム
101空挺師団に居たのか。
それだけでもスゲエ。
との書き込みに座布団1枚、自衛隊で言う習志野の空挺部隊みたいな所だ、規模や実戦経験は比べ物にならないくらい凄い師団だぞ。
大将で就任か?凄いな。

イラクで女子供老人まで殺しまくったマティス長官と違って、現場で殺戮しないから死に神みたいな人相してないなとの平和ボケの方の書き込みもある。
勘違いされている平和ボケの方も多い様だが、女子供や老人でも爆発物攻撃や銃撃してくるぞ。
現実に幼児に爆発物を持たせ敵兵に近づいた所を無線誘導でドカン。ムスリム過激派の常套手段ではないか。
また、若い未亡人に自爆テロを勧めるのも常套手段だぞ!イスラム教では女性だけでは天国に行けないからね。旦那が連れて行ってくれないと天国に行けないとコーランにある。
しかもこの自爆テロ、民間人が対象だったではないか!戦闘中だから少なくとも敵兵相手ならまだ理解できる。
しかしバザールに買物に来ている一般市民相手に自爆テロを行なっている犯罪者を「敵兵士」として扱う程世界は甘く無いぞ!
テロリストにはハーグ陸戦条約やジュネーブ条約の捕虜になる権利など無い。犯罪者である、故に武器の使用制限もない。
大砲で狙撃しても良い、ダムダム弾(貫通力が無いので周囲を巻き込まない、だだし撃たれた者は悲惨)を使用しても良い。国軍の兵士では無いのだから捕虜になる資格は無い。
戦争をスポーツと勘違いしている甘ちゃんが意外に多い事に驚愕する。
女子供老人でも立派に人殺しが出来るのが戦争である。

女性司令官だろうとその能力が有るから就けた地位である。
米軍はカナリ信賞必罰の実力主義の社会だそうだ。これは自衛隊も同じ様だ。
幾ら防大出身者でも将官にはなかなかなれない。
私の大学の先輩も一般大学から幹部候補生で空将までなった方がいた。防大出身者を差し置いてね。自衛隊も将官になるのは大変だそうだ。
もう一人私の高校の後輩だが防大出身のヤツが将補で退役した。優秀なヤツだったが将にはなれなかった。
将官には本当に優秀な実績のある方しかなれない。
国家の防衛の要となる将官の人事はまともな国ならば、本当に実力主義である。何を基準にとか難しいがね!

ローラ・リチャードソン中将も相当優秀だったと予想される。FORSCOMの司令官まで登り詰めたのだからね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税10%は2012年の野田民主... | トップ | またまた駐韓日本大使召還か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。