社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

琉球新報、さすが特亜のプロパガンダ機関の下請だ。

2022-10-10 00:00:00 | マスコミ批判

<社説>北朝鮮ミサイル日本通過 緊張緩和が再発防止策だ


北朝鮮が4日に発射した弾道ミサイル1発が青森県上空を通過し、太平洋側に落下した。推定飛行距離は約4600キロで北朝鮮のミサイルとしては過去最長を記録した。日本上空を通過したのは2017年9月以来7度目だ。
グアムや米本土にも届く中距離以上のミサイル能力向上を強調し、緊張激化によって米国に敵視政策撤回を迫る狙いや、日米韓の軍事訓練への反発があるとみられる。

日本住民の生命・財産を脅かす暴挙であり、強く抗議する。ただ背景には、朝鮮戦争がいまだに休戦状態で、終戦に至っていないことがある。2018年に北朝鮮・韓国両国が「朝鮮半島を恒久的な平和地帯とする」とした「9月平壌宣言」に立ち返り、日米中ロなど関係国が緊張緩和に努めることこそが、ミサイル発射への最大の再発防止策だ。

<中略>

韓国・北朝鮮はじめ関係国は軍事的な挑発や制裁などの圧力で対抗し合うのではなく、いま一度立ち止まり、対話路線を模索すべきだ。

北朝鮮を巡る情勢は、軍事基地が集中する沖縄にも直結する。沖縄からも、軍備による「平和」ではなく、対話による真の平和を粘り強く訴えていく必要がある。

全文はソースで
https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-1594783.html


正体をドンドン露わにしている琉球新報。

1年でミサイル23回撃ってきた相手と対話ねぇ…」との書込みが秀逸。

琉球新報は「暴力に屈しろというわけか」との書込みが秀逸。

親ロ派が一時こんな言い回ししていたな」との書込みに座布団3枚。

「ムン・ジェインと同じこと言ってら

確かムンは欧州で同じこと言って、ちょっとおかしい人とか言われたんだよな」との書込みに座布団1枚。
「琉球新報『そっちが攻撃してくるならこっちは対話するぞ』」との書込みに座布団1枚、馬鹿の極み。獅子身中の虫は真っ先に処分されるぞ、敵味方両方からね。
こうやって情報操作して来ていたのだよマスゴミは、従来は一方通行で願望を垂れ流していたからね。
ネット社会となってそれを許さない社会となった事に未だに気がついていないのかな?

そんな事より、「辺野古の座り込み」が嘘だった事の訂正報道はないのか?


誰一人も居ないぞ!



(中略)
ひろゆきさんと言葉を交わした沖縄平和運動センター前議長の山城博治さんは本紙取材に「抗議を開始した日からの日数を示した掲示板だ。工事車両が来ない時や台風の時は、座り込みはやっていないが、それもあえて説明しなさいということか」と困惑気味に語った。本紙は関係者を通じてひろゆきさんに取材を試みたが、連絡を取ることができなかった。
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1595030.html


新聞記者と名乗るならば、言葉は「正確に、大切に使うベキ」ではないのか?琉球新報。何が「座り込み」だ、「24間監視中」だ。台風で折れてしまった「不屈」。
感想や疑問に対してまともな答えが帰ってこないから 
バカにされてるんだろ 
国会でいうなら『疑惑は深まった』だよ」との書込みが秀逸。
「1秒でも座っていれば座り込みらしいぞw」との書込みに座布団1枚。
マスコミはちゃんと謝罪して真実を放送するべきだよな」との書込みが秀逸。無責任なマスゴミにそんな事期待してはいけない。所詮は特亜のプロパガンダ機関の下請なのだから。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦闘車両ごと降伏する露兵 | トップ | 韓国にF-35の配備は能力的に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。