社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

許可されたレジストも日本企業が政府に申請をしていたことが判明!

2019-09-02 00:00:14 | 外交と防衛
日本政府が先月、韓国への3つの主要材料の輸出規制を発表した後、初めて日本産フォトレジストが21日、国内に搬入されたことが分かった。

複数の業界関係者は22日、聯合ニュースとの電話取材で「昨日、日本産フォトレジストが航空機を使用して搬入されたと聞いている」とし「これは、サムスン電子の注文を受けた日本メーカーの輸出申請に対して、日本政府が今月中頃初めて許可決定を下した物量」と述べた。日本政府が先月4日、輸出規制強化措置を公式発効してから49日ぶりに初めて国内に搬入されたわけだ。
(略)
しかし、まだ高純度フッ化水素(HF)とフッ素ポリイミド(FPI)は、ただの一度も輸出許可を受けていないことが分かった。
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&


戦略物資だから迂回輸出も管理されている、当たり前の事だ。
迂回輸出に関わった企業はユーザーリストにのり取引が制限されるの知らんのかとの書き込みが秀逸。
サムソンには「日本製を使うな!」と騒がないのか?韓国。そこを徹底できないから世界中から笑われているのだが。
いつ来るんですかじゃねえよ
いつ書類出すんだよ
との書き込みに座布団1枚。
影響無いんじゃなかったのか?との書き込みに座布団3枚。
ぶっちゃけフッ化水素はイランに流れてるのがバレたからな。
これが民間企業が勝手にやった事か韓国政府公認かは分からないけど、
どちらにせよ簡単には輸出許可出ないだろう
との書き込みが秀逸。
GSOMIAまで破棄して何故軍事転用可能なフッ化水素が輸入されると思ってんの?草生えまくるやけどとの書き込みに座布団1枚。
3年分の使用明細を書いた購入書類を出せ
購入書類を出さないのに「日本が売らない!」は通らんぞ
Zに乗っ取られた日本のメディアと韓国が煩くなったら
世耕さんが「韓国が書類を出さない」「韓国の書類に不備がある」等Twitterで発言してくれませんかねぇ
日本メディアがあてにならないというか、真実と日本の敵だからな
との書き込みに座布団3枚。
規制じゃないから申請してね、申請に不備がなければ通るんだよって言ってるのに反応があれだもんな。との書き込みも秀逸。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フッ化水素だけでなく領土ま... | トップ | 米国のモデル、 シャーロット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。