社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

第三次世界大戦に発展か?モルドバ、ウクライナ支援に派兵

2022-05-02 00:00:00 | 外交と防衛



モルドバは隣国ウクライナへの支援として、工兵部隊を派遣する。モルドバのマイア・サンドゥ大統領が表明した。 

サンドゥ大統領は現地メディア、ジュルナルTVの番組に出演した中で、ウクライナへの支援として輸送回廊の実施や工兵部隊の派遣、及び人道支援物資の提供を行うことを明らかにした。その上で、「できることを全て行う」と発言した。 

サンドゥ大統領によると、モルドバではウクライナから多くの難民を受け入れており、こうした難民にあらゆる必要な支援を行っているという。 

2022年4月28日 10:56 
https://jp.sputniknews.com/amp/20220428/10970844.html

「モルドバは、沿ドニエストル地区を露助に不法占拠されているのに、国際的な支援がない。 
だから、ウクライナにしがみついて、うちも仲間だから助けてくれよ、と、言っている。」との書込みが秀逸。
元々露との確執が大きいモルドバ。露から経済制裁を受けていたのではなかったか?
故に東欧一の貧困国となっていた。
西欧の売春婦の多くがモルドバ出身だそうだ、しかしそれでも西欧の暮らしの方がモルドバより良いそうで保護されても帰国する方が少ないそうだ。露に対する恨みは凄い。
工兵だとプーチン的にはセーフなのかアウトなのか? 
どっち?」との書込みに座布団1枚。
「プーチン的にはロシアに非協力的な奴はみんなアウトじゃないかな。
もっとも協力的な奴にも塩対応どけど。」との書込みに座布団1枚。
スプートニク発か 
これの意味はモルドバのナチ化とか煽る準備?」との書込みに座布団3枚。なる程ね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解体後の露の分割を発表した... | トップ | GDPが韓国の嘘の数値でも台湾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。