8月はじめに前方地域で降った集中豪雨の影響で、水害により韓国軍のGP(監視哨所)2カ所から兵力が撤収していたことが17日までにわかった。撤収した将兵らは今なお10日以上GPに復帰できていない。
ある韓国軍関係者は「江原道の前方地域では、今月はじめの集中豪雨によりわが軍GP2カ所で被害が発生した」「地盤の沈下などが懸念されるため、2カ所の将兵らは現在GPから撤収している状況」と明らかにした。前方地域では今回の豪雨で鉄柵が7キロにわたり破損するなど、広範囲にわたり被害が発生しているが、これにとどまらず最前方GPから撤収まで行ったことになる。そのため韓国軍からは「前方地域の警戒に問題が出てくるのでは」との懸念もあるが、合同参謀本部は「GP撤収や鉄柵破損の影響で警戒に問題が生じないよう措置を行っている」と説明した。
コロナの感染拡大により連合訓練の日程が2日先送りされた韓米の軍当局は、18-28日の日程で「連合指揮所訓練」を実施することを明らかにした。しかし今も訓練の名称は公表されていない。韓米両国はこれまでキー・リゾルブ演習、フォース・イーグル訓練、「19-1同盟」など連合訓練の名称を公表してきた。
しかし昨年後半以降、訓練は内部でのみ「19-2同盟」訓練と呼ばれ、今年は最初から「下半期連合指揮所訓練」と呼ばれているという。
韓国軍内部では「連合訓練が名称のない『洪吉童(ホン・ギルトン)方式』で行われている」との話がでている。
朝鮮日報日本語版 8/18(火) 7:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/4dbe6b6dd0c92df661f17f3363ab0cf3dbf2980e
それは韓国軍に責任感を求めることが間違いと気付くべきだ、土人の軍隊に責任感などを求めてはいけない。そもそも韓国人に責任感を求めてはいけない。戦前は常識だったのだが。
「あの民族にはメンテナンスって概念が欠けてるから壊れても直し方すらわかんないんだろ」との書き込みに座布団3枚。
「ラオスとカンボジアも、韓国製手抜きダム決壊の影響で地雷流出というひどい目にあった、韓国はその痛みを思い知れ」との書込みが秀逸。賠償もしないで逃げている韓国。恥を知れ!無理か?、厚顔無恥な土人では関わった方が負け。
「いや、それが事実だとしても公表するなよ なんでも報道すればいいってものでもないだろ 戦争中なんだから」との書込みに座布団1枚。休戦中との認識もないのかな?故に土人と言われるのだよ!
「国境警備の具体的な対策を何も発表してないのは何故なんだ?」との書込み座布団1枚。