社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

またか?中国ロケットの残骸が何処に落ちるか不明

2022-07-31 00:00:00 | 外交と防衛



【ワシントン=冨山優介、瀋陽=川瀬大介】米CNNなどは、米軍の予測として、中国が打ち上げた大型ロケットの残骸が来週前半に地球へ落下する可能性があると報じた。無制御の状態で落下するとみられ、どこに落ちるかも不明という。同様の事例は昨年もあり、中国の宇宙ごみの管理に対し、国際的な批判が出そうだ。 

ロケットは、24日に中国南部・海南島から打ち上げられた「長征5号B」で、中国が独自に建設中の宇宙ステーションと連結する実験棟「問天」を搭載していた。落下が予測されているのは、切り離されたロケットの第1段部分で、重さは約20トンとみられる。
以下略全文はソースへ
https://www.yomiuri.co.jp/world/20220727-OYT1T50250/


武漢ウィルス禍と言い本当に迷惑な中国共産党。やはり分割する他はないのかな?
この間もこんなのなかったっけ? 」との書込みに座布団1枚。
「前科2犯だよ 
宇宙ステーションが制御不能で海に落ちたのと、ロケットの残骸がモルディブの市街地に落ちた。 
」との書込みに座布団3枚。
中華人民共和国はモルディブへの賠償はおこなったのかな?知らん顔ではないのか?
普通は陸から一番離れたなんとかなんとかって海域に落とすんでしょ」との書込みに座布団1枚。
どっかの街に落ちたら国際問題だな」との書込みが秀逸。日本のマスゴミは「報道しない自由」を行使中なのか?
マスゴミに中国共産党の工作員の下請が多数存在することの状況証拠だな。
「流石に埋めて解決というわけにはいかないだろうな」との書込みに座布団3枚、なかなか皮肉が効いている。焚書坑儒が出来ないけれどどうするのかな?中国共産党。
このニュースのソースは読売新聞の様だ流石にCIAの出先機関と陰口を言われるだけあって中国共産党の影響は少ない様だ。
通常宇宙ロケット2段から3段 
胴体デカイ1弾目は弾道飛行で制御下で海に落とす 
H-IIAも進入禁止エリアが設定されてるがそれ 
2段目か3段目が宇宙にいくが燃え尽きるので問題ない 
ただ長征Bは1段目で宇宙にいくので制御できないし胴体がでかいので燃え尽きな」との書込みに座布団1枚。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本はこのまま現状の丁寧な... | トップ | 世界遺産申請文章にミス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。