社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

日本の経常収支は10兆円超えの黒字だけどね

2023-01-24 00:00:00 | 社会常識と教育



⇒参照・引用元:『日本国 財務省』「財務省貿易統計」 

日本の2022年の貿易収支(輸出 ? 輸入)は「-19兆9,713億円」となりました。輸出が対前年比で「20.9%」伸びましたが、輸入が「40.4%」も伸びて、結局貿易収支は対前年比「1,019.7%」、つまりは10倍以上になったのです。 

これを受けて、またぞろ韓国メディアに「昨年の貿易赤字20兆円『史上最大』」(『ソウル経済』)などの記事が出ています。

以下略全文はソースへ
(吉田ハンチング@dcp) 
https://money1.jp/archives/98103


残念だったね!韓国。日本の経常収支は10兆円超えの黒字なのだよ!
日本を少しでもコキ落としたい事が見え見えなのだよ!
日本のマスゴミは貿易赤字ばかり報道」との書込みが秀逸。バランスシートを見れないのではないか?
「NHKニュース7では 
1.貿易赤字が固定化したのは2011年の原発事故で全国の原発の運転が止まり原油や天然ガスを大量に輸入するようになったから 
2.貿易赤字を出さないようにするには為替の安定と燃料の輸入割合を減らすことが必要 
ときちんと理由を説明していたけどな 
アホなマスコミを相手にし過ぎ」との書込みに座布団1枚。
財務省が「増税しようと必死なんか」との書込みに座布団1枚。
日本は駄目だと思っておいてくれた方がいい。」との書込みに座布団3枚。
何にしろ韓国に対しては丁寧に無視をする」との書込みが秀逸。
韓国には「貸さない」「教えない」「関わらない」の非韓三原則が大事。しかもインドや米国をはじめ世界的に丁寧に無視する動きだ。中国は最初から相手にしていないしね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イランはこれでまた激怒する... | トップ | 日本にプラスかどうかが重要... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。