社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

在日米軍の指揮権ハワイから横田へ、近いのかな?

2023-01-05 00:00:00 | 外交と防衛
在日米軍の指揮権、ハワイから東京へ 自衛隊と連携強化へ再編案 

米インド太平洋軍(司令部・ハワイ州)で、在日米軍の各軍種を束ねる統合運用の指揮権を在日米軍司令部(東京・横田基地)に付与する案が浮上している。 

複数の米政府関係者が明らかにした。自衛隊が2027年度までに陸・海・空の部隊運用を一元的に担う統合司令部を常設する方針を決めたことを受けて、 
在日米軍司令部に同様の指揮機能を加え、平時から日米の部隊運用面での連携を円滑化させる狙いがある。 

インド太平洋軍は日本側とも協議しながら、組織再編の方向性を詰める方針だ。 

https://mainichi.jp/articles/20221230/k00/00m/030/293000c

中国が跳ねる可能性が高いと言う事か?

陽動として北朝鮮が南侵するのかな?北朝鮮にとっては2月3月をどう乗り越えるか重大事だからね。飢餓だけでなく寒さが問題となる。中国イヤ北部戦区が暗躍すれば動く可能性が高いと言う事か?

中国は統一国家と見ない方が良い。

各戦区は独立採算制であり、軍閥化しているからね。
中国が本気でやばいって分析してるってことだろ」とのが秀逸。

「もともと横田基地は朝鮮戦争の司令部だったから」との書込みに座布団1枚。
「日本も自前の攻撃用ミサイルの開発配備を待たずしてトマホークの早期配備を進めること決めてるし、戦争が近いという備えをしている感じがある 」との書込みに座布団3枚。

トマホーク巡航ミサイル
現状の中国を見るに内乱寸前ではないか?
武漢ウイルス禍は猛威を振るい、サッカーワールドカップで隔離されている自分たちとの差を見せつけられた中国人民。
この不満のガス抜きを行うのに、台湾や尖閣侵攻は好都合と踏んでいるのだろうが。
あれ? 反日パヨさんたちは日本なんて見捨てられるって言ってたけどww」との書込みに座布団3枚。
米国が態勢を整えてきたと言う事に気づかない左翼。中国.韓国.北朝鮮の特亜三国からの意向で動いる左翼。
因みに本人達道具には、その意図は教えられていない。諜報活動のイロハだ。
色々と不満のある方も多いが「日本が自力で防衛出来ないんだから仕方ないだろ」との書込みに座布団1枚。
「そもそも敗戦国やろ」との書込みに座布団3枚。敗戦国が戦勝国と真の意味で同等になるには、もう一度戦争して勝組となるか相手国が自滅するか、200年我慢するか?のいずれかだ。世界史を省みれば良い。オランダが英国に敗れ200年経って同等に扱われる様になった。未だ70年余しか日本は経過していない。
中国が日本が勝組となるチャンスを提供してくれると考える事もできる。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日、ドネツク州マケエフ... | トップ | Colabo仁科氏、Twitter... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。