社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

アストラゼネカのワクチン、事実上の輸出禁止(許可制)キタ

2021-02-06 00:00:00 | 外交と防衛
EU 新型コロナワクチン「域外への輸出を許可制に」 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210130/k10012840811000.html 

EU=ヨーロッパ連合は、新型コロナウイルスのワクチンについて、域外への輸出を許可制にすると発表しました。時限的な措置だとしていますが、輸出の制限につながるとして懸念の声が上がっています。EUへのワクチンの供給をめぐっては先週、イギリスの製薬大手アストラゼネカが、当初の供給量が予定の半分以下になると通告し、EU側が強く反発して予定どおりの供給を求めています。 
以下略全文はソースへ 

この薬本当に大丈夫なのか?
そもそも人のDNAを直接書き換えて体内でコロナウイルス生産する手法だろ、恐ろしいわ 
まだファイザーのm RNA書き換えてコロナ生産の方がマシ 
つか、国内で不活性化したコロナウイルス利用したワクチン作ってくれよ。遺伝子組み換え人間になりたくねーよ 
」との書き込みが秀逸。
次の世代に影響が出ないのか?心配である。
アストラゼネカのウイルスベクターワクチンは既にガン治療とかに実用化されてるものなんだが」との書き込みに座布団3枚。
誤解してるけど禁止検討はワクチン全てでアストラゼネカ以外も対象だよ」との書き込みに座布団1枚。
中華の勝手にジェネリックが流通すんの」との事が秀逸。なるほどWHOがワクチンの「不平等」を叫ぶハズだ。中国製コピーワクチンを合法にしたいのかな?
クスリの開発には膨大な費用を要する。製薬会社はその開発費を回収しなければ潰れる。日本に置いて一つの薬を開発にし販売するまで、約50億円(物によっては臨床だけで数十億円最終的に約500億円かかる薬もある)必要と言われている。その投資資本を回収せねば製薬会社は父さんする。
アストラゼネカのはあんまり効かないと言われてるよね」との書き込みが秀逸。
イスラエルはファイザーでコロナ収束」との書き込みに座布団3枚。

国内生産 

日本政府への供給で合意したアストラゼネカ、ワクチン9千万回分を国内生産へ  パヨク「チッ」  
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1611756621/ 

アストラゼネカのワクチン、9000万回分を日本で量産へ  
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1611745544/ 

「アストラは日本で作るんだよね?」との事や「タケダが冷凍庫確保してるからファイザーのワクチン作るとか言われてるし 
菅はよーやってる」との書き込みそれぞれに座布団3枚。

「ライセンス生産な上にイギリスはEUじゃないっていうw」との書き込みに座布団1枚、NHKは何を日本国民に吹き込もうとしてきるのか?
しかしEUは本当に規制とか大好きだな。イギリスが離れたの分かるわ。」との書き込みが主義。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共和党「トランプ追放!」 ... | トップ | 果たして信用するかな?米民... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本に置いて一つの薬を開発にし販売するまで、約50億円必要 (kashin)
2021-02-06 07:31:29
タイトルにした一文を見ると、日本の医療が阿保らしく思えてくる。
僕の病気治療の美学というのは、世の人の病気や体調不良を治せるならば、良く言えば科学的な、悪く言えば人体を機械同様に扱う西洋医術だろうと、良く言えば哲学的・芸術的な、悪く言えば非科学的な東洋医術だろうと何でもイイ。
治せる確率が高ければ高い程、イイ治療術であるイイ医者である。失敗する確率が低ければ低い程、イイ治療術であるイイ医者である。
治せた結果治せる確率が同じならば、治療のために患者さんが背負いこむ金銭的・精神的・肉体的・時間的な負担は小さければ小さい程イイ。というものです。
現代日本医療の欠陥は、治療に患者の金をかけさせる、医者・製薬会社とそこへ天下る厚労官吏が金を得ることしか考えていないことです。
こんな僕の美学を手前らの金儲けしか眼中に無い厚労省・医師会・製薬会社は徹底的に無視するでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。