社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

国土交通省は5日、受注実績を無断で書き換えて二重計上した影響などにより、2013~20年度の同統計が計34・5兆円過大

2022-08-10 00:00:00 | 社会常識と教育
(一部引用)
国の基幹統計「建設工事受注動態統計」の不正をめぐり、国土交通省は5日、受注実績を無断で書き換えて二重計上した影響などにより、2013~20年度の同統計が計34・5兆円過大になっていたと公表した。
以下略全文は朝日新聞デジタルへ
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ854GJ3Q85ULZU004.html?iref=sptop_7_01 


公明党の問題だな!族議員の影響が強いため公明党の椅子となっていた国交大臣。
公明党だから好き勝手されたと言うことか?
うーん公明党問題かな」との書込みが秀逸。
その34.5兆円はどこにあるの?」との書込みに座布団1枚、ポッケナイナイか?
「1%で2兆円と言われてるからな。 
7年で35兆なら単年7兆円。 
8%から一切上げる必要は無かった 」との書込みに座布団3枚。
創価学会の犬公明党山口なつお出てきて説明せーや
なんならお前のボスの池田大作戦連れてこいよ。
あっ、もうこの世にいないんだっけか笑」との書込みに座布団1枚、ダメだよ池田大作が鬼籍に入っている事など創価学会の最大の公然の秘密で口にしてはいけない事だそうだ。池田大作の親衛隊とか言う方から直接お聴きした。
公明党『統一教会に話しそらしたろ』」との書込みに座布団1枚、なる程ね。
国交省としても中小企業からの数値の提出が遅ければ、エイヤで上げザルを得ない。
しかし「国交省が扱う案件は件数が膨大とはいえ、塵も積もれば山となるで積み上げるには34兆はでか過ぎないか」との書込みが秀逸。
ここまで膨らむのって、大まかな見積もりと実際の費用との間の差分をすりあわせしなかったから生じるとかなのかね?」との書込みに座布団1枚。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎回、最悪のタイミングで最... | トップ | サンデーモーニングは停波要... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。