毎日が、始めの一歩!

日々の積み重ねが、大事な歴史……

安倍首相が「笑っていいとも!」出演

2014年03月21日 | ネコ・癒やし

安倍首相が「笑っていいとも!」出演 「長続きの秘訣は?」とタモリさんに指南仰ぐ

2014.3.21 16:30 TV・ラジオ番組

フジテレビの「笑っていいとも!」に出演し、司会のタモリ(右)と会話を楽しむ安倍晋三首相 =21日午後(フジテレビから)

  安倍晋三首相は21日、昭和57年から32年間続いたフジテレビ系バラエティー番組「笑っていいとも!」のトークコーナー「テレフォンショッキング」に出 演した。司会のタモリさんを「無形文化財だ」と持ち上げ「長続きの秘訣を聞きたい」と、長期政権づくりへ指南を仰いだ。

 フジテレビによると、現役首相の生出演は初めて。安倍首相としては、バラエティー番組への出演を通じて親しみやすいイメージを印象付けたい狙いがあるとみられる。

  安倍首相はジャケットにノーネクタイ姿で登場し、終始笑顔を振りまいた。日々の公務を念頭に「ストレスをため込まないようにしている。国の政策を考えてい くうえで、私がマイナス思考になると日本全体にも影響する可能性がある」と述べ、趣味のゴルフやスポーツジムに通い気分転換していることを明かした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〝猫島〟愛媛・青島  | トップ | 自分に厳しい“不死身のヒーロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ・癒やし」カテゴリの最新記事