CREA CAFE

coffee好きの飼い主と愛犬とのPhoto日記
ワンコとの旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介

Rice Terraceかまくら (鎌倉)

2016-07-21 23:29:15 | ドッグカフェ(鎌倉)


   ランチは鎌倉にある グルテンフリーカフェ Rice Terraceかまくら でいただきました

   隠れ家的な場所にあるのでここでいいのかな? って感じになります




   緑の中を抜けると。。。

   ワクワク





   素敵なお店が現れます






   ワンコがいるのでテラスがあるのかな?

   と思ったら店内ワンコOKでした 窓際の席ならいいそうです






   外はだんだん暑くなってきたから

   店内は涼しくてほんと良かったよねぇ

   お店の方々はみんな優しくて、クレトラも可愛がってもらってしっぽブンブン振ってました

   暑かったので氷入りのお水までいただきました!!





   完全にくつろいでますねぇ。。。







   緑いっぱいのお庭の隙間から江ノ電が通るのが見えます



  

     グルテンフリーのお店なので米粉100%の真っ白な 田んぼのパン を使ったランチ
  
     カレープレートとバーガープレートを注文!!

     田んぼのパン はもちもち食感で見た目よりボリュームがあって

     とってもおいしかったです  ビーツの冷製スープもおいしかったぁ





  クレトラにも米粉を使ったおやつをいただきました

  見てくださいこの目の輝きを

  お店のfacebookにクレトラの写真も載せていただきました












   この空間は時間を忘れてのんびりしちゃいますねぇ







   とっても素敵なお店で人間もワンコも大満足でした

   いいとこ見つけちゃったね!! 絶対また来ようねぇ


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉にいってきました♪

2016-07-17 13:15:28 | 犬とおでかけ(横浜・鎌倉・三浦)


  鎌倉にやってきました

  連休なので混んでると思って早く起きてやってきました!! 

  天気は曇っていて風もあるのでクレトラがお散歩するには暑くなくて良かったね





  せっかく朝早く来たので 

  鎌倉市農協連即売所 で鎌倉野菜をお買い物







  いつも来ると売切れだから

  嬉しくてたくさん買っちゃいました






  すごいの見つけちゃいました!!  ちょっと感動

  もう真夏ですねぇ






  連休なので混んでるかと思ったけど。。。。

  意外と空いてるかな?







  来たかったジャム屋さん ロミ・ユニ コンフィチュール 












  国際マーマレードアワードを受賞した季節のマーマレード(グレープフルーツ)と
 
  キャラメル(季節のキャラメルクリーム)を買ってみました

  こちらのジャムは小さいんですが、食べかけのジャムが冷蔵庫に入ったままなのは悲しいから

  早めに食べきれるサイズなんだそうです!! ちょっとずついろんな種類が楽しめますね





  ジャムの包装もかわいいんですよぉ 

  あとでジャムに合うパンも買わないとね!!






  ランチはグルテンフリーカフェ Rice Terraceかまくら でいただきました

  詳しくは後で。。。






  江ノ電来たよぉ






  由比ガ浜大通りにやってきました!!







  





  鎌倉 navy-yard の前を通ると

  お店の方がワンちゃんも中どうぞと言っていただいたので






  クレアといっしょにお買い物




   

    この通りはみずたまの暖簾が多いと思ったら

    2016年7月16日(土)から7月31日(日)まで、鎌倉・長谷エリア商店街で

    「KAMAKURA DESIGN + ART WALK みずたまてん」 が開催されていて

    みずたまのモチーフで街を彩っているんだそうです!! 涼しい感じでいいですねぇ




  素敵な音が聞えると思ったら、

  夏らしい風鈴屋さんがありました

 




  井上蒲鉾店  で梅花はんぺんやしんじょを購入







  MODERATO ROASTING COFFEE (モデラート ロースティング コーヒー)

  で コーヒー豆を購入






  この看板がなければ通り過ぎてしまうくらいの路地をはいると。。。






  KIBIYAベーカリー があります

  ジャムに合いそうなパンやスコーンを買いました






  偶然見つけたドーナツ屋さん べつばらドーナツ

  看板はこれだけでしたが、私のドーナツセンサーがピピッと反応しました!!






  シュガー・ラムレーズン・あんず を購入!!

  見た目は大きいですが軽い感じなのでパクっと食べられちゃいます

  まさに別腹 おいしかったです






  外で待っていたらお店の方が暑いから中にどうぞと言ってくれたので

  クレトラも涼ませていただきました!!


  午後暑くなってきたのでここで帰ることにしました!!

  ほとんど買い物しかしていませんが欲しい物が買えたので満足×2 

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

モリパークアウトドアヴィレッジ(昭島市)

2016-06-26 13:58:25 | 犬と登山&アウトドア


  前から来てみたかった

  東京都昭島市にあるアウトドアに特化した複合商業施設

  「モリパーク アウトドアヴィレッジ」 にやってきました!!





  入口を入るとすぐにすごい大きなクライミングウォールがあります!!













  チビッコがカヌーやってる!!







    キャンプグッズがいっぱいありそうだから楽しみだねぇ わくわく    



   

    やっぱりまずは Coleman から見て行こうかな

    今日はゆっくり見て回りたかったからクレトラはカートに入れて。。。

    ※ペットをお連れのお客様へのルール

    あのピンクのテントすごいかわいい クラシックテント/300 (ストロベリー)  お値段はかわいくなかったですけど。。。




  みんなハンモックで気持ちよさそう



    

      snowpeak にはアウトドア料理のレストラン snow peak Eat があるんです

      こちらはペットが入れないので残念ですがとってもおいしそうでした!!


   

       A&F COUNTORY 

       素敵なアウトドアギアでいっぱいでした 


   

     THE NORTH FACE にはカフェもあったので

     今日も暑かったし、ちょっと休憩












   キャンプをやるようになったからココはとっても楽しかったねぇ

   素敵なものがありすぎて結局何も買えませんでしたけど。。。


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

森のまきばオートキャンプ場(千葉)に行ってきました♪

2016-06-06 23:14:43 | 犬と登山&アウトドア


  キャンプをしに千葉県袖ヶ浦にある 森のまきばオートキャンプ場 にやってきました ペット可

  ココは家から1時間以内で来れるキャンプ場!!

  キャンプデビューに向けて準備を始めてから約2か月、

  梅雨に入る前にキャンプをしたかったのですが天気は微妙。。。




  広い芝生のキャンプ場

  とりあえず場所を確保して、テント張り!!





  暑いから君達は木陰で待っててね!!






  とら は待ちくたびれて寝ちゃった。。。






  タープも張って、一応 形にはなってきたかな?






  ちょっと休憩してランチにしよう

  まだ火が使えないから用意してきたものをはさんで。。。





  タコス!!


  チャチャっと食べてセッティングの続きするからねぇ





  とりあえずクレトラサイトの完成 

  まだまだ足りないものばっかりだけど今日の所はこんなもんかな?


























  すっかり太陽も隠れて風も強くなってきたね












  その場所はさっきから とら が独占してるけど

  CREA にも座らせてあげるんだよぉ!!
 


















 ここにきて急にケンカを始めてるし。。。













  さぁ、暗くなる前に夕飯作り!!






  本日のキャンプディナーは

  チキンとマッシュルームのソテー

  パンとサラダ付





  舌出てるよ。。。







  もう寝るのぉ?







  






  すっかり暗くなって

  あちらこちらでランタンの灯が灯ってきました





  クレトラサイトにも灯を灯して






  コーヒーを飲んでのんびり

  本当は焚火をしたかったんですがあまりに風が強いのと

  雨も降りそうなので断念  





  深夜から雨が降りだして、 翌日起きたときには普通に雨に

  午後には雨も止む予報でしたが、 結局 雨の中テントを畳んで片づけることに  

  何事も経験!! キャンプレベルが1つ上がりました

  雨に降られてしまったけど、楽しかった

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (22)
この記事をはてなブックマークに追加

炭火焼肉 金龍園(田町)

2016-05-28 19:54:47 | ドッグカフェ(品川・天王洲・田町)


  田町にある焼肉屋さん 金龍園 にやってきました!!

  入口のビニールカーテン個室はペット可なのでいっしょに焼肉を食べられるんです





  今日は外の個室が予約で埋まってるとのことだったのですが

  吠えなければ店内でもいいですよ、と言っていただいたので逆にラッキーな感じになりました 

  




  おいしそう














  上タン塩

  ネギたっぷりで!





  焼けたかなぁ








  サラダもお肉も全部おいしかった!!  また来ようねぇ

  いっぱい食べたからお散歩しながら帰るとしますか


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

サマーカット

2016-05-25 20:40:42 | とら日記


  紫陽花の咲く季節になりましたね







  とら もいつもより遅くなったけど

  サマーカットにしたから過ごしやすくなったかな?






  とら は毎年のことだけど坊主にするだけで笑えるね ププププ。。。







  草は食べないでください







  待てぇ!!!







  お手っ!!!


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャム

2016-05-22 20:57:25 | クレア日記


  りんごをたくさんいただいたのでりんごバタージャムを作ってみました







  おいしそうでしょぉ







  CREA にはパンをあげるからねぇ

  我ながらおいしくできたかな? でも、たくさん作り過ぎたから当分これ食べないとね。。。

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オーベルジュ赤煉瓦(長野)

2016-05-17 20:25:18 | ワンコと旅行(白馬・長野)


  今回はのお宿は長野県、車山高原にあるペット宿泊OKの宿 オーベルジュ赤煉瓦 です!!

  お友達がいっぱい泊まりにきているところなので来て見たかったんですよねぇ





  レンガが渋い建物ですねぇ



  



  暖炉のあるこちらはラウンジになってます! 

  好みの漫画もいっぱい置いてあることだし

  あとで来てみよう。。。




  お部屋はどこかな?






  お部屋はこんな感じです

  陶器の間接照明がステキでした

  お宿は昨年少しリニューアルしたそうです




  外にはウッドチップの敷き詰められたドッグランもあります!!

  クレトラが遊ぶにはちょうどいい広さです




  ドッグランで遊んだらちょっとお宿のまわりをお散歩






  足をきれいにしてねぇ






  こんにちは、 お友達もできました






  待ちに待ったディナータイム

  ログハウスのような雰囲気の天井の高い素敵なレストラン

  天井から下りる灯かりもとっても素敵





  オーベルジュなので食材にはこだわったお料理なんだそうです!!

  ほんと楽しみにしてたから、早く食べたいなぁー  

  席からの夕焼けもとってもきれいでした





  オードブルの盛り合わせ

  野菜のグリル、ホタルイカの菜の花の中華風、ウドと生ハムの和風マリネ、

  行者にんにくと桜海老のケーク・サレ、里芋と海老のふき味噌春巻




  新玉ねぎのムース&小さなパイ、菊芋のポタージュ、和牛のわさびステーキ(ごはん&サラダ付)

  ホワイトチョコとベリーのチーズケーキ&苺のフローズンヨーグルト

  メニューにはありませんが、近くで採れた山菜の天ぷらもいただきました


  ほんとにおいしいお料理ばかりで大満足でした











  今日はいっぱい遊んだからゆっくり休んでねぇ

  おやすみぃ







  次の日。。。

  朝食はパンもおいしくておかわりしちゃいました






  帰りにビーグルの看板犬 ななこちゃん に会うことができました

  ななこちゃん、15歳には見えないくらい若々しい!クレアも目指そうね!

  昨日もお宿の方々とビーグル話で盛り上がりましたし

  CREAとら もたくさん可愛がっていただきました





  お料理はおいしかったし、クレトラも楽しそうだったので絶対また来ようねぇ

  車山は7月ごろからがいいって聞いたので、やっぱり5月はまだ寒かったんだねぇ

  
  この日は、軽井沢に寄って帰りました。。。 おしまい

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

長野県諏訪・車山に行ってきました♪ (その2)

2016-05-14 22:46:06 | ワンコと旅行(白馬・長野)


  諏訪から移動して、長野県の北白樺高原の牧場、長門牧場 にやってきました

  空も青く、 良い天気 なので牧場の緑が映えます

  ただ。。。強風であることを除けば





  牛さんは寝ちゃってるみたいだね。。。







  アルパカやヤギと触れ合うことができます

  さすがにワンコは近づけられませんが。。。






  メェ~






  絵に描いた様なきれいな牧場







  こちらで食べる薪窯で焼く本格ナポリピッツァ がおいしいと聞いていたので

  食べたかったのですが、 GWということもあって30分以上待ちであったことと

  テラスならワンコと食事ができますが、 あまりの寒さに断念




















 とら はヤギの様に草をムシャムシャ食べていましたけど。。。







  そろそろお宿のある方へ向かいますよぉ!!







  白樺湖







  白樺湖湖畔をお散歩







  水仙がきれいに咲いていましいた














  この辺りはまだ桜もちらほら見ることができました







  白樺湖畔にある地酒と信州桔梗ヶ原産のワインを中心に取り揃える 深山荘銘酒店 にやってきました
  
  深山荘銘酒店
  長野県茅野市北山3419白樺湖畔
  TEL:0266-68-2114
  営業時間:10:00~19:00




  こちらはペットといっしょに入ることができるんです!!

  抱っこして入ると、おろしてもいいですよと言っていただきました

  地元のワインやらいろいろ買ったことだし、お宿に行きますかね
  

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

みそ茶屋 千の水 (諏訪)

2016-05-11 20:42:04 | ドッグカフェ(その他)


   長野県諏訪にある大正5年創業の味噌蔵 丸高蔵 にやってきました!!

   高島城からすぐの所にある信州味噌屋さんでお味噌をはじめ、漬物や地酒などを販売しています!!

   歴史を感じさせる建物は登録有形文化財になっています
   
  丸高蔵
  長野県諏訪市高島1-8-30 (駐車場有り)
  月曜日休み(祝日の場合は翌日休み)
  売店コーナー:10:00 ~ 17:00










   丸高蔵 内にある食事処 みそ茶屋 千の水 でランチをいただきます

   テラス席はペット同伴OKです!!


   みそ茶屋 千の水
   長野県諏訪市高島1-8-30
   0266-52-4033
   月曜日休み(祝日の場合は翌日休み)
   営業時間 食事11:00 ~ 14:00 喫茶11:00 ~ 16:00





  こちらがテラス席

  軒下なので雨は一応しのげるかな? 

  今日は日射しが強いので影になってて良かったね













  焼おにぎり豚汁御膳

  信州諏訪の野菜が盛りだくさん(笑) の豚汁はもちろんこちらのお味噌を使用しています

  そしてこちらの味噌を使用した味噌焼きおにぎりもおいしかったです






  肉味噌丼
 
  こちらも自家製の肉味噌に味噌漬にした卵がトッピング






  天気も良いしテラスで食べるご飯はとってもおいしかったです
















  店内はこんな感じです!!







  帰りにお味噌とか鯖缶(味噌煮)、お菓子など買って帰りました







  歴史を感じる建物でご飯を食べられたし、お味噌も買えたし、満足×2


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加