ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インスタミートin鶴見緑地。Vol.1ポートレート編。

2015-07-31 16:11:25 | フォト・大阪

今回は承諾を得て掲載させていただいてます。お母様ありがとうございます。(*^_^*)

インスタミートというのに初めて参加させていただきました。
その際に、「アヒル浮遊」「シャボン玉撮影」「マクロ撮影」と随分もりだくさんで
いろいろ教えていただきました。

・・・あ、Instagramのアカウントでのフォローはしたのですが
実は自己紹介もしてなかったですね~。後から考えたら。(;´∀`)


で、そのVol.1がこれ。
今回の撮影会に参加されたお母様の娘さんがふたり、モデルさんで随分活躍してくれました。
こんだけ子供の写真を撮ったのは何十年ぶりでしょうか。
娘がまだ小学校の低学年くらいまでは日常だったのですが。
ちょうど彼女たちくらいだったかな・・・。懐かしかったです。

あ、ただし今回は一眼レフであれもこれも初めてのことばっかり。


そもそもシャボン玉にピントがあったのも初めてだったんですけど、プラスαでとってもいい顔がとれて大満足でした。(≧∇≦*)

      

そうそう、シャボン玉が虹色にタマボケするなんてのもビギナーズラックでここまで撮れました。(≧∇≦*)


あと、撮ってて感じたことなんですが、
ホントに子供っぽいときとエッ?ってくらいお姉ちゃんの顔するときと全然ちがうんですね。

ひとつ上のシャボン玉写真とくらべてほしいのですが、姉妹逆転みたいにどっちがお姉ちゃんかわからん顔してます。
この日記の一番最初にアップしたコラージュのなかの彼女が満面の笑みを浮かべてるときと
随分雰囲気が違ったのでびっくりしました。


映画なんかでも、子供と動物には勝てないっていいますけど、くるくる表情が変わって、
全部いいんだけど全部違う、そういう瞬間がつかまえられたらほんとええ写真が撮れるのだと思いました。




コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 7月24日のお写んぽ~♪ | トップ | インスタミートin鶴見緑地。V... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこりん)
2015-08-02 17:44:28
訪問遅くなりましたm(_ _)m
超自由人次女まで、ここまで撮っていただきありがとうございました^^
撮影会ちゃんと参加したのも初めてですごくたのしかったです^^
うっとり (チー子)
2015-08-03 21:15:00
子供さんの表情 素敵
シャボン玉 綺麗に撮れますね

どの表情も好いですね
子供さんの表情 ほんとそれぞれ違いますね

素敵なお写真見て
初めてコメント書かせてもらいました
Unknown (Ageha)
2015-08-03 23:08:08
ゆうこりんさん、どうも。
みましたよ~食べながら寝てるやつ。
疲れたんでしょうね~。おもいっきり遊べたでしょうか。
ホントにかわいくて夢中で撮ってました。
ありがとうございました。

またいつか撮影会でお会いできるといいですね。
がんばってアヒル飛ばし練習しときます。(^-^)/
Unknown (Ageha)
2015-08-03 23:12:55
チー子さん、ようこそ。
ドワッと書いて数日休んでま~すきなようにやっております。よろしくお願いいたします。(*^_^*)

ポートレートはほんとにビギナーズラックで
自分でびっくりしてました。普段花しか撮らないもので。
たまたま撮影会でごいっしょしたお子さんが
モデルさんになってくれていっぱい撮らせていただきました。

子供さんの表情ってくるくる変わります。
カメラを意識してない状態で好きに撮らせてもらう顔と、
お母様にむける顔とはまた全然ちがうし、
これがこんなポーズでこんなふうにって
カメラ目線で決まるようになってくるとまた違う顔になるんでしょう。
ほんとに貴重な体験をさせていただきました。

コメントを投稿

フォト・大阪」カテゴリの最新記事