ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

おふさ観音・風鈴まつり

2015-07-23 00:54:56 | フォト・奈良

7月20日。この日も驚異的な暑さ!


コレクション~てな感じでいくつかの風鈴をコラージュしてみました。
・・・風鈴の下に値札とかついてるからフツーに全体を撮ろうとしても撮れなかったのな。(´・ω・`)


あ、でもこのアングルはちょっと好きだったりします。(*^_^*)


 
望遠でちょっと離れたとこから撮ったらバラや風鈴のガラスがたまボケしてくれて感動~♪
構図はともかくとして、あ~これが撮りたかったのよね~っていうボケかたがえらいうれしかったです。
人はめったにいれないんだけど、後ろ姿なんでおおめにみてくださいね。


そうそう、びっくりしたのがこれ。
まだバラが咲いてる・・・と思って改めて足元みたら、バラの鉢植えだらけだったわけで。
実は6月30日までバラ祭りをやってて、7月1日から風鈴まつりに切り替わったらしいんだけど、
風鈴をつるした竹以外にやたらアーチがあるとおもったらこれってつるバラもあったってことなのかな?


あとでHP見に行ったら2300種で2500株。ほぼ1種ひと鉢でとにかく種類が多いらしい。
秋にもバラ祭りをするそうなんで今度はバラ目当てでまた来ようと思いました。
うまく時期がかぶれば、本薬師寺のホテイアオイがまだあるかもしれないし
藤原宮跡の秋桜もいっしょに撮りに来れるかもしれないし。


つるされた風鈴が音を奏でるたびにそれはそれは心地いいものでした。
耳は涼しさを感じてたんですけどね~。いかんせん汗ダラダラはどうしようもなく。
シゲル化する日焼けは止まらず。(爆)そしてまたペットボトルがぶ飲みだったわけで。

行きたい場所や撮りたいものが増えて増えて大変。でもさすがに奈良は遠い。
だもんだからここまで来たのだからあれも見たいこれも見たいと
結局この日このあとホテイアオイもキバナコスモスも見に行っちゃいました。
それはまた別の日記で。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-07-23 09:28:27
こんにちは~
変形の星形のうさぎさんの風鈴が可愛いですね。
初めて見ました。
やはり早く行くとまだ見たことのない風鈴が見られるのですね。
もう少ししたら私も行く予定です^^;
新しい一眼レフで背景ボケがこれから写せていいですね。
Unknown (彩)
2015-07-23 09:34:22
すみません。
名無しのコメントは「彩」でした。
Unknown (Ageha)
2015-07-23 09:59:28
彩さん、どうも。

だいぶ前にそちらでこのおふさ観音の写真を見かけて以来、一度行こう行こうと思っててやっと念願のってことだったんですが。
・・・回りきれてなかったアホです。
かき氷食べなくてもお茶くらいしてくればよかった、池やら建物のなかやらちゃんと見たかったです。う~~~。゜(゜´Д`゜)゜

Instagramでアップされてくる風鈴にはせんとくんとかもありましたし、売り物なだけに長いあいだ開催しているまつりのあいだにどんどんかわっていってるようですね。またきっとこれ以外にも別の風鈴が見れると思いますよ。(^-^)/
こんばんは (kazu)
2015-07-23 23:01:27
風鈴きれいに撮れましたね。
ホテイアオイ、キバナコスモス
まだあまり咲いていなかったんですね。
藤原宮跡、蓮もまだなのかな。
Unknown (Ageha)
2015-07-25 10:53:50
kazuさん、どうも。
今はおニューと格闘中です。それにマクロと望遠のレンズをもってくと重たい。大変です。(^_^;)

キバナは今年かなり遅れてるみたいですね。
ほかのはなの開花がどれも早いのでやばいかとおもったら肩透かしをくらいました。
もう少しあるけば蓮エリアにも行けたはずなんですが
タイムアップ。
ただ、IGでは満開の蓮でした。
・・・もっともきりとったましかくのフレームの中というのはホテイアオイも満開だったので
あてになりませんが・・・。(;´∀`)

コメントを投稿