ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

紅葉よか人ひとヒト~~~~~(>_<)~東福寺にて。

2014-11-21 10:57:39 | フォト・京都
11月20日(木)の京都。

いやもうね、混むのわかってたから平日の午前中にってくらいのことは考えてたものの
京阪東福寺駅についたときは「なんや駅のホーム全然大丈夫やん」と思ってたのに


ドワ~~~・゜・(ノД`)・゜・

拝観開始時刻に合わせるかのように次々と観光バスが乗り付けて
旗もったガイドさんの後ろにゾロゾロと行列。
もちろん、あまり歩けない方とかもいてはるから
タクシーで寺前に乗り付ける方もいらっしゃる。(いや、危ないってば。この混雑では)
あとで知ったのだけど、JR京都駅からJR東福寺はひと駅なんで
京阪よかそっちから到着したひとのほうが圧倒的多かったらしく
仕事でこっちを利用するダーリンは駅ですら満員てこともって言うてたからね~。
それがすべて東福寺へ流れるわけですよ、平日関係ないです。甘かった~~(>_
あまりにすごかったので逆にひとを撮ってみました。(おい)

実は通天橋へ行く前に一本、去年ホントに深紅だった楓の木を見るのを楽しみにしてたんだけど
・・・ちょ~っと早かったかな。それともわずかの気温差でもって色って鮮やかに出なかったりも
するんだろうか・・。




と、いきなり臥雲橋で立ち往生。いや、私も撮りましたけどね。
こっちサイドから見る通天橋を。・・・ゲ、もうこんなに!でも今更帰られへん(意地ですな)

通天橋のあの真ん中のとこ。さっきの臥雲橋からわずか10分足らずでさらに満員。(!)
並ばな撮られへん。嘘だドンドコドーン。Σ(゜д゜lll)
撮りましたけど。(おい)

今度はさっきいた臥雲橋がさらに満員。(;´∀`)
帰りも実はわざわざここ通ってTwitterで報告しましたけど「カメラアウト~!」って
警備の方が叫んでおりました。もう立ち止まったらあかんてことですな。


   

う~ん、やっぱ3連休だったかな~。昨日でも十分美しかったですが
平日の10時すぎであの状況では想像しただけでオソロシイ混雑です。(;´∀`)
去年は26日に来てるんですが、やはり月末25日すぎの平日くらいだと自分で思っておこう。
いつもならもっともっとねばるのですが、そそくさと1時間ほどで退散しました。無理~~・゜・(ノД`)・゜・


このあと、無鄰菴、蹴上インクライン、南禅寺、永観堂、哲学の道をあがりきって
北白川から出町柳までバスのっておけいはんで帰りました。
銀閣寺道のバス停もどわ~な行列だったので別ルートでおけいはんの最寄駅へでないと
バスが来ても乗れなかったり満員でスルーされちゃいます。・゜・(ノД`)・゜・
5時まわれば今度は車も渋滞になるんで乗っても進まないという最悪の事態になるため
・・・いろいろと調べてからお出かけくださいませませ~。
紅葉狩りも楽やないですよぉ~(^_^;)
できるだけ私も今度から「いったことない穴場探し」をしようと思います。(;´∀`)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2014-11-21 12:57:50
 大阪市内の私よりも名古屋駅近辺の人のほうが確実に早く東福寺付着くんだよね(笑)

 そっかぁ・・・平日でもすごかったか(笑)
私が着いたのは9時だったけど、やっぱすごい人だったよ。

 しかし、4日経つとやっぱ色が濃くなるね(笑)
Unknown (Ageha)
2014-11-21 15:01:07
しんちゃん、どうも。

私でも死んだ~~(;´∀`)
大概のことは並んででも行ってやる~なんですが
ちょこっと撮って脱走しました。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ひとを入れずに撮るなんざ無理です。(>_<)

去年行ったときは黄色の楓が光を浴びてキラキラしてたんですわ、大袈裟じゃなくて。
そこらへんがまだまだグリーンでございました。
今月いっぱいは大丈夫ちゃうかな~。
あわてて行くこたあなかったかも。(^_^;)
Unknown (Ageha)
2014-11-21 15:04:22
あれ、コメントがまた途中で切れた・・・。

9時に開いてすぐどわ~じゃ情緒もへったくれもないですな。
ま~美しいもんは美しいので
特に遠方から来られるかたは何が何でも楽しむでしょう~。
ついでにおんなじような顔で言葉の全然ちゃう
アジアン系が多かった。(;´∀`)

今月いっぱい見れそうだよ~。
黄色の楓がまだまだグリーンだったしね~。
赤の鮮やかなとこはさすがに綺麗だったけど
まだまだ余裕ですね。
Unknown (しんちゃん)
2014-11-21 15:13:10
 んとね、コメントが途切れるわけは、泣き顔の顔文字あるやん?
 あれの向かって右側の記号がそれより以下の文を切るみたいな意味があると思われ(笑)

 なので(>_ これは全角でどうぞ(笑)

 ちなみに平日は知らんけど、土日祝は8時半開門(爆)
Unknown (Ageha)
2014-11-21 15:41:53
しんちゃん たびたびありがとうございますです。(^-^)

顔文字は気にしてなかったな~。
そういやしょっちゅう泣き顔は切れとったし
そこじゃない~ってとこに写真がはさまって
毎回レイアウトでなんでやねんて
プレビューにツッコミいれることしばしば。(^_^;)

8時半って。・・・ま、申し訳程度にはよなっても
変わらんやろね~(爆)
こんばんは (kazu)
2014-11-21 20:01:54
日が少し違うだけで
人の混み方がすごくなってきていますね。
外人の団体がいなかったら半分くらい
減るのではないかと思いました。
3連休は恐ろしいですね。
Unknown (Ageha)
2014-11-21 23:52:46
kazuさん、どうも。

ホントなら深紅のカエデだけ撮ればええのですが
人多すぎたので報告兼ねてひとも撮りました。(爆)
青い目のひとらやなくて、中国やら韓国のアジアン系の方がめちゃくちゃ多かったです。
おんなじような顔してんのにしゃべりだしたらちゃう~みたいな。(;´∀`)

ほんまに混んでるんかいなという野次馬で行くとこちゃいますね~。(おい)3連休で行かれた方はきっと大変。(>_<)

コメントを投稿