市街・野 それぞれ草

 802編よりタイトルを「収蔵庫編」から「それぞれ草」に変更。この社会とぼくという仮想の人物の料理した朝食です。

行政の出番だよ

2006-10-10 | Weblog
 昨日、北朝鮮が核実験をやった。ブログなど書いているのが空しいかぎりだ。北朝鮮代表が国連総会で、北朝鮮の核実験の成功を各国はお祝いを言うべきだとか、今にわれわれは、人工衛星1号2号と打ち上げ、世界を震撼(震え上がらせる)させる日がくると、述べたという。核を手にすると、北朝鮮一国が世界を脅すことも可能なんだと仰天させられた。

 まだ核攻撃の恐怖はなさそうなので、平静でいられるが、だんだんこのことが現実味を帯び始めたらどうなるんやと恐ろしくなる。

 で、今、北の核保有をどうする。いろいろと意見や推察や対策が語られるが、何時間聞いていても回答はわからない。方程式を解くための条件が足りない、だから未知数の答えがでない。いったいそれはなんだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前商店街アーケード撤去に... | トップ | 政の出番だよ その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事