ときどき、ドキドキ。ときどき、ふとどき。

曽田修司の備忘録&日々の発見報告集

跡見女子大山澤ゼミがテレビニュースで紹介される予定

2006-04-13 17:56:45 | 大学
4月14日(金)16:54~18:55放送のTBSテレビ「イブニング・ファイブ」の特集「株式会社に異変あり!?(仮)」(18:16頃から放送予定)で、マネジメント学部山澤成康先生のゼミが株式投資を実践しているゼミとして紹介される。(予定)

山澤さんのゼミ運営は個性的で、株式投資の実践(実際に利益が出ているとのこと)のほかにも、学園祭の模擬店で利益を出す、ということもやっていて、実践の中で学生を教育するのがうまいなあとかねがね思っていた。

マネジメント学部のFDワークショップでも、これまでに、上記2つの話題について、いずれも発表していただいていて、その内容が大学発行のFDジャーナルにも掲載されている。

意欲的な活動を行っているゼミはこのように社会的に注目される。

他ゼミ(曽田ゼミも含め)も負けないように活動してほしいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業はこんなにも面白い | トップ | 跡見学園女子大学「アーツ・... »

コメントを投稿

大学」カテゴリの最新記事