飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

フォルケル2013・・・土曜日③(フライト編②)

2013-07-11 22:45:47 | 2013フォルケル
1日目と2日目では、いくつかフライトの順番が入れ替わっていました。
2日目、一番最初のアクロチームはレッドアローズです。


10:17、今回のエアショーで一番いいんじゃないかと思っている一枚です。
これをRIATで撮っていればなおさらよかったんだけどね。


うーん、RIATでここまでいい条件でレッドアローズを撮ったことはないかもしれない。


なんかフレーミングも比較的好調だった気がする(笑)。


コンコルド・フォーメーション。


タイフーンかな。ビゲンにも見えるな。


やっぱレッドアローズは9機ですよ。うん。


午前中に飛んでくれてよかったな。


カラフルな空ですね(笑)。


クロスしてるけど、なにか物足りない気がする。


雲が広がってきちゃった。ちょっとアンダーですね。
このあとボントン・ロールをするんですが、レッドアローズって一緒に回ってましたっけ。


カラフルな空だな(笑)。


やっぱレッズのラストはビクセン・ブレイクだね。よかったよかった。


この日もハインドはフレアを撒いてくれなかった~。


オーストリアのピラタスがフライトしました。タイフーン見たかったよう。

もうこの辺から雨がポツポツと降りだしておりまして・・・
海外エアショーに行くときは絶対傘を2本持っていくべきですよ。
1本はもちろん自分で差す傘、そしてもう1本は荷物に差す傘です。


しかし、こういう時のアフターバーナーは最高だから困る(笑)。

雨は少しずつ強くなってきましたが、構わずソロタークが上がりました。
ナレーターも盛り上がっております。


前の写真の続き。テイクオフロールを打ちます。


シャッタースピードもあがんねー。


雨も風もひどくなり、もう周りで写真を撮ってるのは僕しかいません(笑)。


もうファインダーもロクに見えない状況で、ほとんど適当にシャッターを切り続けましたよ。
このフレアを撮って、すぐに撮影は止めました。

この後は10分ほどザーザーぶりで、みんなで耐え忍ぶしかできませんでした。
向こう側に青空が広がっていたのが救いでしたね。きっとすぐに止むだろうことがわかりましたから。
レッドアローズの青空から30分しか経っていないのにねえ。
残念ながら滑走路にラインナップしたけどミグ15はキャンセルとなりました。

雨が止み、前日と同じくプロペラな飛行機たちの時間になりました。
すいません。前日と同じくトイレタイムにさせてもらいました。
今日こそはハンバーガーを食べようと思ったんのですが、雨上りの行列は昨日よりすごくて、
結局この日の昼食もカロリーメイトとスニッカーズでした。


B-25とスピットファイアです。


B-25の紹介では「ホーネット」とか「トーキョー」とか聞こえてましたね。
やっぱB-25のハイライトはそこなのね。


昨日も飛んできたピラタスの編隊。

オランダ空軍はジェット練習機は持っておらず、写真のピラタスも少数しか運用していないようです。
訓練はアメリカに委託なのかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿