飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

富士スプリントカップ2013・・・1日目③

2014-02-11 21:50:45 | 2013モータースポーツ
えー、GT500の決勝レース1日目です。

さすがに11月後半だと太陽が傾くのも早くてね。
決勝レース中にマシンに光が当たらなくなってしまいます。


やっぱりフェンス越しであまりシャープ感がありません。


ここはまだスタート前のサイティングラップ。


ということでスタートしまいた。
スプリントカップはいつもと違ってスタンディングスタートです。


いきなりウェッズと接触している関口クンでしたが、今シーズンはそのウェッズで戦うことに。


もっと低いアングルで撮りたいけどねえ。

もうF1もやらないんだし、フェンスを低くすることは出来ないんでしょうか。
モータースポーツファンを増やすことにもつながると思うのですが。


いい天気だったんだけど、いまひとつお客さん少なかったんだよなあ。
駐車場も余裕で止めたいところに止めれたし。


寿一さんも移籍でウェッズへ。
正直この日も走りに力が感じられなかったもんなあ。トークショーでもずっと弱気だったし。


ドライバーも眩しくなくなって走りやすくなってる・・・ことはない。


タイヤが温まらないので、ペースが上がらないクルマも多かったです。


キーパー号はトラブルでストップ。


「ビシッ」とまでは止まらない。


まあとにかくこの規定のマシンでは最後のレース(明日もあるけど)ですからね、たくさん撮りました。


さすがに700mmで1/100だと全然止まらん。
逃げるSC、追うHSV。


そして最終戦と同じく塚越クンが立川サンを捕まえたわけだ。



このレースも空気に近かったオートバックス・・・


いいバトルを見ることが出来ました。


コンドーレーシングも空気・・・来シーズンは表彰台くらいには登って欲しいですね。


珍しいですね。海保以外でS-76なんてあったんだ。


MOTULとやりあってましたが、同士討ちの結果GT5でのクラッシュ後みたいな顔になった(笑)。

ロニーさんと次生サンのバトルだったんですが、翌日のトークショーで面白おかしく話してました。
そんな2人が今年は再びチームメイトとなります。


実際はこんなに暗くはありませんよ。マイナス補正してるし、露出はヘッドライトに持っていかれます。
でも、このくらいの雰囲気も結構いいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿