さて、2009年以来の静浜基地でございます。
前回は茨城からだったので近くの街に前泊をしたのですが、
今回は横浜からなので日帰りを決行しました。
普通の人は新横浜か熱海から新幹線を使うんでしょうが、僕はずっと在来線。
最寄駅を5時前に出発して、藤枝駅に到着したのは8時1分です。
正直8時に着けば9時過ぎには基地に着けるかなと思っていたんですが、とんでもなかったですね。
想像以上のバス行列で、バスに乗ったのは8時50分頃になってしまいました。
これも新幹線代をケチった僕のせいなので、まあしょうがないですね(笑)。
バス会社は結構頑張っていたように見えました。誘導とかもしっかりしていたと思います。
藤枝駅から静浜までは7キロ程なので、バスの中からオープニングのT-7と浜松のT-4が
しっかりと見えました。T-4なんてエプロンの真上をすっ飛んで行ったような。
で、バスから降りて30秒後、RF-4が編隊で最初のパスをかましましたが間に合わず。
エプロン側からは逆光です。それでも見れただけよかったな。
もうちょっとやってくれるかなと思いましたが、3~4パスくらいで帰っていきましたかね。
RFが飛んでいる間も南側を目指して歩いていたわけですが、すっかりだまされました。
エプロン方向に向かっていたのですが、なんと行き止まり・・・
再び戻って、出店の間の人をかき分けてなんとかエプロンにたどり着いた所でF-2のフライトです。
まだ10時前だっていうのに、エプロンはかなりの人だかりでした。
ホームページには手荷物検査のことも書いてありましたが、抽出検査とのことでスルーでした。
違和感ありますよね。102号機のフライトって初めて見たような気がします。
結局F-2も北側から撮ることになってしまいました。
F-2は高かったように見えたなあ。
一生懸命歩いてイーグルは南側から。相変わらず詰めが甘い写真。
306SQが担当でしたが、予定時刻に遅れてくれたのも少し助かったかな。
3本タンクだからということもあるのか、いつもより多く飛んでくれたような気がします。
個人的には多少機動性が落ちたとしても、機動飛行は2本か3本タンクでやって欲しいなあ。
両翼下にタンクを積んでいるイーグルは結構好きです。
続いてホールドが長くなってしまったC-130。
エプロンには小さいのがたくさん並んでますね。
背中を見せるわけでもなく、まったりとしたフライトでした。
小さいのがインディビジュアルで次々と飛んでいきます。
そのT-7が戻ってくる前に救難展示。刈草が舞うぜ。
去年は大暴れしたらしいですが、今年は黙々と救出活動してました。
管制塔には3人しかいないのね。
T-7が戻ってきました。これは2パス目。
焼津は漁師町だからとかなんとかで、ビッグフィッシュ編隊だったかな。
続いてフジヤマ編隊。このころが一番曇ってた気がする。
流し撮りは上手くいかず。
お昼休みにはT-7Jrも走り回ってました。
前回は茨城からだったので近くの街に前泊をしたのですが、
今回は横浜からなので日帰りを決行しました。
普通の人は新横浜か熱海から新幹線を使うんでしょうが、僕はずっと在来線。
最寄駅を5時前に出発して、藤枝駅に到着したのは8時1分です。
正直8時に着けば9時過ぎには基地に着けるかなと思っていたんですが、とんでもなかったですね。
想像以上のバス行列で、バスに乗ったのは8時50分頃になってしまいました。
これも新幹線代をケチった僕のせいなので、まあしょうがないですね(笑)。
バス会社は結構頑張っていたように見えました。誘導とかもしっかりしていたと思います。
藤枝駅から静浜までは7キロ程なので、バスの中からオープニングのT-7と浜松のT-4が
しっかりと見えました。T-4なんてエプロンの真上をすっ飛んで行ったような。
で、バスから降りて30秒後、RF-4が編隊で最初のパスをかましましたが間に合わず。
エプロン側からは逆光です。それでも見れただけよかったな。
もうちょっとやってくれるかなと思いましたが、3~4パスくらいで帰っていきましたかね。
RFが飛んでいる間も南側を目指して歩いていたわけですが、すっかりだまされました。
エプロン方向に向かっていたのですが、なんと行き止まり・・・
再び戻って、出店の間の人をかき分けてなんとかエプロンにたどり着いた所でF-2のフライトです。
まだ10時前だっていうのに、エプロンはかなりの人だかりでした。
ホームページには手荷物検査のことも書いてありましたが、抽出検査とのことでスルーでした。
違和感ありますよね。102号機のフライトって初めて見たような気がします。
結局F-2も北側から撮ることになってしまいました。
F-2は高かったように見えたなあ。
一生懸命歩いてイーグルは南側から。相変わらず詰めが甘い写真。
306SQが担当でしたが、予定時刻に遅れてくれたのも少し助かったかな。
3本タンクだからということもあるのか、いつもより多く飛んでくれたような気がします。
個人的には多少機動性が落ちたとしても、機動飛行は2本か3本タンクでやって欲しいなあ。
両翼下にタンクを積んでいるイーグルは結構好きです。
続いてホールドが長くなってしまったC-130。
エプロンには小さいのがたくさん並んでますね。
背中を見せるわけでもなく、まったりとしたフライトでした。
小さいのがインディビジュアルで次々と飛んでいきます。
そのT-7が戻ってくる前に救難展示。刈草が舞うぜ。
去年は大暴れしたらしいですが、今年は黙々と救出活動してました。
管制塔には3人しかいないのね。
T-7が戻ってきました。これは2パス目。
焼津は漁師町だからとかなんとかで、ビッグフィッシュ編隊だったかな。
続いてフジヤマ編隊。このころが一番曇ってた気がする。
流し撮りは上手くいかず。
お昼休みにはT-7Jrも走り回ってました。