アジアンル・マンの決勝は3時間レース。
14時スタートでしたが、1時間ほど前からスタート進行が始まります。
ピット側で見ようかとも思いましたが、太陽が回ってきたので素直にスタンドから見てました。
千葉監督を中心に記念撮影。
8分間のウォームアップで最終チェック。LEONはピットも真っ黒ですね。
スーパーGTのGT300クラスからは10台が参戦です。
レース中のピット作業は普段と違うル・マン方式で、タイヤ交換は同時に2人までしか
作業ができません。ウォームアップ中も各チーム練習していました。
グリッドウォークはのどかなもんでしたが、フリースケールがスポンサードしている
APRのGT-Rだけはにぎやかに記念撮影。
ビバンダムくんだ。アジアンル・マンの各クラスはミシュランのワンメイクとなっています。
スーパーGTクラスは普段のタイヤをそのまま使えます。
余裕の爆笑をみせる無限チームの中山クン。決勝の速さを見るとそれも納得・・・
クレインズのコスチュームもアジアンル・マン仕様にマイナーチェンジ。
今回は一人だけでした。
タイヤの空気圧は超大切です。
ということでスタート。プロトタイプは2台だけっていうのはさみしいな。
GTマシンは3つのクラス合わせて18台。
その中ではスーパーGTクラスが一番速かったです。
ついでにいつもスタート後にくっつていくオフィシャルカーも(笑)。
がんばって日産の応援旗を振ってますね。
LMP2クラスの2台は4.5ℓV8の日産エンジンを積んでいます。
1コーナースタンドにやってきました。
「HY」や「SGT」ステッカーがいつもと違うレースの感じです。
合計20台だと2台以上絡んでくれるシーンが少ないです。
SLSは相変わらずの野太いサウンド。あまりレーシングカーっぽくないとも言えるかな。
LMP2クラスとGTカーのタイム差は1周あたり3~5秒くらい。
スーパーGTのマシンを1コーナースタンドから撮るのは初めてなんだよね。
GTの時は指定席だし、予選日も写真を撮れる場所は人気が高いだろうし。
OAKレーシングのドライバーはまだ富士に慣れていないのか、2周に1回はクリップを
外していた気がします。それでだんだんとKCMGに引き離されていくことに。
ダンロップコーナーアウト側へやってきました。
フェンス越しでもいつもより絞ってみたら、やっぱり横に1本フェンスが写りこんでる感じですね。
タイサンのフェラーリはただ1台GTEクラスでの参戦です。
GTCクラスとの違いはよくわかっていませんが、なかなかいいエンジンサウンドでした。
テレコン付けて、少しずれて正面から狙います。
なかなかいい感じです。ヘアピンよりもこっちで撮るほうが楽しいな。
14時スタートでしたが、1時間ほど前からスタート進行が始まります。
ピット側で見ようかとも思いましたが、太陽が回ってきたので素直にスタンドから見てました。
千葉監督を中心に記念撮影。
8分間のウォームアップで最終チェック。LEONはピットも真っ黒ですね。
スーパーGTのGT300クラスからは10台が参戦です。
レース中のピット作業は普段と違うル・マン方式で、タイヤ交換は同時に2人までしか
作業ができません。ウォームアップ中も各チーム練習していました。
グリッドウォークはのどかなもんでしたが、フリースケールがスポンサードしている
APRのGT-Rだけはにぎやかに記念撮影。
ビバンダムくんだ。アジアンル・マンの各クラスはミシュランのワンメイクとなっています。
スーパーGTクラスは普段のタイヤをそのまま使えます。
余裕の爆笑をみせる無限チームの中山クン。決勝の速さを見るとそれも納得・・・
クレインズのコスチュームもアジアンル・マン仕様にマイナーチェンジ。
今回は一人だけでした。
タイヤの空気圧は超大切です。
ということでスタート。プロトタイプは2台だけっていうのはさみしいな。
GTマシンは3つのクラス合わせて18台。
その中ではスーパーGTクラスが一番速かったです。
ついでにいつもスタート後にくっつていくオフィシャルカーも(笑)。
がんばって日産の応援旗を振ってますね。
LMP2クラスの2台は4.5ℓV8の日産エンジンを積んでいます。
1コーナースタンドにやってきました。
「HY」や「SGT」ステッカーがいつもと違うレースの感じです。
合計20台だと2台以上絡んでくれるシーンが少ないです。
SLSは相変わらずの野太いサウンド。あまりレーシングカーっぽくないとも言えるかな。
LMP2クラスとGTカーのタイム差は1周あたり3~5秒くらい。
スーパーGTのマシンを1コーナースタンドから撮るのは初めてなんだよね。
GTの時は指定席だし、予選日も写真を撮れる場所は人気が高いだろうし。
OAKレーシングのドライバーはまだ富士に慣れていないのか、2周に1回はクリップを
外していた気がします。それでだんだんとKCMGに引き離されていくことに。
ダンロップコーナーアウト側へやってきました。
フェンス越しでもいつもより絞ってみたら、やっぱり横に1本フェンスが写りこんでる感じですね。
タイサンのフェラーリはただ1台GTEクラスでの参戦です。
GTCクラスとの違いはよくわかっていませんが、なかなかいいエンジンサウンドでした。
テレコン付けて、少しずれて正面から狙います。
なかなかいい感じです。ヘアピンよりもこっちで撮るほうが楽しいな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます