先週も函館空港には行ってきたんです。
土曜は天気が悪かったので、海の日に出掛けてきました。
いつもの高松展望広場に到着すると・・・
復興航空がなにやら作業中・・・
どうやら機材故障でチャーターの帰りがけっこうになってしまったようで、
しばらく函館にステイしていたようです。
この日は視程が結構良く、薄曇りという事で陽炎もそれほど強くなく、
撮影にはまあまあ良い条件でした。
シーリングが低めだったので、ビジュアルで入ってきたのはセントエアからのこの便だけ。
前ボケを入れてみた。もっとカラフルだといいんだけどね。
煙が出てますが・・・、それとも水蒸気かな?
おっと、小さいほうのスタアラがやって来ました。
ゴーヨンだと、飛んでいる時にせっかくのウイングレットを上手く入れられません・・・
JALは夏季繁忙期間777を投入。
でかいフラップだこと。
777になって特別塗装機も結構来るかな?なんて思ってたんですが、
時刻表をよく見ると、ファースト機材ではなくて、クラスJ機材なんですよ。
ということは、ひょっとしてノーマル塗装しかないのか?
もうすぐ出てくるであろう嵐ジェットもファースト機材だよねえ。
しかも、午前と午後の便は折り返しで同じレジが来やがった・・・
70-200で撮ったほうがいい結果になったでしょうね。
なぜか、この便だけランウェイ30で上がっていったんですよ。
せっかくのヒネりも陽があたらずに残念でした。
修理が終わったのか、エンジンランナップのために復興航空がエンド近くで待機中。
ランナップしてイイのが50分後とか言ってたので、僕は帰って来ました。
今週末は僕が競馬を撮影できる最後の週末なので、競馬場に行こうと思っています。
その後は遠征が続くので、しばらく函館空港で撮影することは無いと思います。
その遠征第2段、千歳の航空祭ですが、どうやら土曜日に総合予行をするようですね。
JAL・ANAのホームページを見る限り、日曜日と同じプログラムをするのではないでしょうか。
NOTAMを見る限り16も来るようですし、プログラムは例年とそれほど変わりなさそうですね。
ひょっとすると時間的にオープニングの編隊飛行がないのかもしれませんが。
そして、ブルーはこの週、千歳で訓練をするようですね。復活は間違いなし・・・かな?
土曜は天気が悪かったので、海の日に出掛けてきました。
いつもの高松展望広場に到着すると・・・
復興航空がなにやら作業中・・・
どうやら機材故障でチャーターの帰りがけっこうになってしまったようで、
しばらく函館にステイしていたようです。
この日は視程が結構良く、薄曇りという事で陽炎もそれほど強くなく、
撮影にはまあまあ良い条件でした。
シーリングが低めだったので、ビジュアルで入ってきたのはセントエアからのこの便だけ。
前ボケを入れてみた。もっとカラフルだといいんだけどね。
煙が出てますが・・・、それとも水蒸気かな?
おっと、小さいほうのスタアラがやって来ました。
ゴーヨンだと、飛んでいる時にせっかくのウイングレットを上手く入れられません・・・
JALは夏季繁忙期間777を投入。
でかいフラップだこと。
777になって特別塗装機も結構来るかな?なんて思ってたんですが、
時刻表をよく見ると、ファースト機材ではなくて、クラスJ機材なんですよ。
ということは、ひょっとしてノーマル塗装しかないのか?
もうすぐ出てくるであろう嵐ジェットもファースト機材だよねえ。
しかも、午前と午後の便は折り返しで同じレジが来やがった・・・
70-200で撮ったほうがいい結果になったでしょうね。
なぜか、この便だけランウェイ30で上がっていったんですよ。
せっかくのヒネりも陽があたらずに残念でした。
修理が終わったのか、エンジンランナップのために復興航空がエンド近くで待機中。
ランナップしてイイのが50分後とか言ってたので、僕は帰って来ました。
今週末は僕が競馬を撮影できる最後の週末なので、競馬場に行こうと思っています。
その後は遠征が続くので、しばらく函館空港で撮影することは無いと思います。
その遠征第2段、千歳の航空祭ですが、どうやら土曜日に総合予行をするようですね。
JAL・ANAのホームページを見る限り、日曜日と同じプログラムをするのではないでしょうか。
NOTAMを見る限り16も来るようですし、プログラムは例年とそれほど変わりなさそうですね。
ひょっとすると時間的にオープニングの編隊飛行がないのかもしれませんが。
そして、ブルーはこの週、千歳で訓練をするようですね。復活は間違いなし・・・かな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます