飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

富士スプリントカップ2013・・・2日目②

2014-02-15 20:02:58 | 2013モータースポーツ
日曜の続きです。


本日もトークショーは豪華なメンバーでした。
スーパーGTのチャンピオン立川サンと、スーパーフォーミュラのチャンピオン山本クン。

この2人と言えばなんといっても2012年の開幕戦。
スーパーGTの人気投票の中でもNo.1に選ばれたレースで素晴らしいトップ争いを繰り広げました。
その時最後に抜かれた立川さんに「おめでとう」と言われて、山本クンはまた泣きそうになってました。


一度こういうコースで富士山を上から見てみたい。スターフライヤーで福岡に行けばいいのかな。


こちらはレクサス/トヨタステージ。チャンピオンのZENTコンビですね。

ちょっと見づらいですが、スピーカー奥に置かれた塩がポイント。
平手クンはレース前にロボコップ高見盛のように全身をバンバン叩いて気合の入れるので、
今に塩をまきだすんじゃないか・・・という話を披露してたら、スタッフが塩を持ってきた(笑)。


お金がなかったのか、今年のレジェンドカップは86/BRZレースのマシンで行われました。
そしてレジェンドドライバーと現役ドライバーがコンビを組んでドライバーチェンジがありました。
誰が乗っているのかわかりづらくてねえ・・・


BRZは辰巳監督/山野サンのコンビ。
BRZに合うサイズのスポーツラジアルがミシュランに無かったそうで、コンフォートタイヤでの出走。
もちろん下位に沈んでいきました・・・


優勝は右京さん/谷口サンのコンビでした。
よくわからんキャラクターからの優勝カップ授与。










ギャルオンも最後だし頑張って撮ろうかなとも思ったんですが、
なにせ天気がよかったもんですから、切り上げてマシンを撮りに行きました。


ということで移動時間がなかったので、GT300はヘアピンから。


なかなかシャキッとピントが来ないっすわ。
1周目、星野Jrがブッチ切ってきましたが、あららのフライング。




同じようなアングルになってしまいます・・・


山野サンは勇退レース。しかしミシュランタイヤは今日も路面に合わず残念な結果でした。


なんかサイドがぶっ壊れてるな。


まあまあまあ最後にマクラーレンが優勝するとは夢にも思っていませんでしたが、さすが加藤サンです。
結果的にEVAレーシングも有終の美を飾ったという形だったんだな。

追っていたオルドネスくんはタイヤトラブルでピットイン。でも今シーズンは楽しみだぞ。


今シーズンはZ4が増殖するようですね。

開幕まであと1か月半か。
GT300クラスは性能調整がうまくいくといいのですが、期待したいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿