飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

さらばアンカツ

2013-01-31 23:02:09 | 競馬
安藤勝さんが引退かー。去り方も安藤さんらしいですね。
遮光ゴーグルをかけて直線追ってくる姿がとてもカッコよく、大好きなジョッキーでした。
今年の夏には戻ってきてくれるのかなと思っていたけど、本当に残念です。

ライデンリーダーは現役で見ていないんだけど、
地方馬の中央への参戦が多くなってアンカツさんが中央で活躍し始めたころと
僕が競馬を始めたころがちょうど同じような時期でした。

一番印象に残っているレースは、実はただの特別戦でしかも2着に負けちゃったんだけど、
1999年1月の飛鳥ステークスです。
当時の友人と2人で静内ウインズで見ていたんですが、
クリプトシチーという馬に乗って、4コーナーまでは完全に最後方死んだふり。
直線だけでえらい勢いでクビ差まで突っ込んできたレースにしびれました。

もちろんその後も何度もGⅠレースなどでしびれさせてくれるわけですが、
アンカツの1レースを上げろと言われたら、やっぱこれです。
だれかyoutubeにでもアップしてくれませんかね(笑)。

これからも何らかの形で競馬界で活躍してほしいと思います。

東京オートサロン2013金曜日・・・④

2013-01-27 19:48:57 | 2013モータースポーツ
お昼になり、休憩スペースのベンチでパンを食べてから13時開場のメインホールへと向かいました。
ちなみにこの日座ったのはこの時の10分ほどだけです。
オートサロンはいつもこんな感じですよ。

北ホールからメインホールへ行くには屋外に出なきゃいけないので、
コインロッカーに入れたジャンパーを取りに戻ってこなくちゃいけないですね。
でも、通路は専用になっていて、いちいちチケットを見せたりする必要はありませんでした。


おお、凄みを感じる姿ですね。道で見ても近寄りたくない(笑)。


ブリッツのギンギラギンの86はなにか賞を取ってました。


このまえのGTプラスにも出ていましたね。ヴェイルサイド初の2輪マシンだそうで。


ヴェイルサイドのお姉ちゃんたちは相変わらず人気でした。金曜日でもすごい人だかり。


車はパナメーラだったかな。
ここはずっとおねえちゃんが出ずっぱりじゃかったかなあ。全然クルマが見れない感じでした。


最近元気がいいマツダブースです。
アテンザも海外市場を見越してかデカくなりましたねえ。


マツダがレースシーンに戻って・・・くるのか?
ル・マンやWECに出ているLMP2用のスカイアクティブ・ディーゼルエンジン。






シャシーはローラなんだね。レベリオンのマシンとは随分と印象が違いますが、カッコいいぞ。
まだル・マンへの参戦が決まったわけではないようですが、楽しみですね。


もう少しで視線が回ってくるかな?と思ったところでプロカメラマンに連れてかれちゃった。


ここは人気のモデルさんがそろっていたなあ。


トーヨータイヤは買ったことないけど、ヨコハマタイヤは買ったことがあります。


オーストラリアで走っているマシンだそうですが、やっぱFDはカッコいいね。


去年のGT300クラスチャンピオンマシンですね。
ちょっと目立ってなかったぞ。

東京オートサロン2013金曜日・・・③

2013-01-27 10:24:44 | 2013モータースポーツ
車は撮り飽きたのか、お姉さまの写真が多い時間帯です(笑)。


SAILUNタイヤは中国のブランドのようです。初めて聞いたぞ。


トライアングルも同じく中国だって。


ラジコンでおなじみのヨコモです。


痛車のラッピング実演をしてました。
目がいかなかっただけかもしれませんが、以前に比べると痛車は減っているような気がします。


1966年というと今から55年も前か。ホンダF1第1期時代のマシンです。


プリウスGTをもう一度。
今年も一度は富士スピードウェイに行くことがあるでしょう。


ベストカーももう一度。


10代後半の頃は毎号ベストカーを買ってました。

インプレッサはまだ260馬力だったし、ランエボもⅢがデビューするとかそんな感じの時代です。
あの頃の4WDターボは熱かったなあ・・・電子デバイスもほぼないし値段もまだ庶民に届くものでした。
今もほとんど紙面の作り方が変わることなく続いていることはある意味凄いね。


もっとズームして撮るべきですね。


オートサロンにもキティちゃんがいました。


黄色は目が疲れるな(笑)。


このブースは上手く撮れなかったですわ。公道走れるのかな。


やっぱり5ドアよりは4ドアのほうがいいなあ・・・
5ドアにダートタイヤはどうも似合わないと思います。


スバルに縁の深いこのお三方、みなさんおわかりでしょうか。

今更ながら山野哲也ドライビングスクールを受講してみたいなあ・・・

グラミー・ノミニーズ

2013-01-26 21:49:52 | 映画・音楽
久々にCDも買いました。

グラミー賞のノミネート曲を集めたグラミー・ノミニーズ2013の輸入盤です。
最近は毎年買っていますが、タイミング悪く円安になり少し高くなりました(笑)。

いいですね。
大変いいです。
特にケリー・クラークソンのストロンガーは大好きです。
ベスト盤もそのうち借りるだろうな。

欲を言えばカントリーをもう少し入れて欲しかったな~。

お買いもの

2013-01-26 21:43:43 | その他
実はちょっとだけスマートフォンに変えようかと考えておりまして、
カタログをもらいにヤマダ電機へ行ったらコンデジを買って帰ってきてしまいました・・・

IXY900ISは5年以上使ってきましたが、勝手に電源がON/OFFになる症状が直らないので、
買い替えはずっと考えていたんです。最近はバッテリーカバーを外して持ち歩いてましたからね。

で、買ったのは同じくIXYの220Fです。ワイド側24mmは必須だと思うので。
10,500円で5年保証ならまあいいかなと。
ヤマダ電機もキタムラ並みに店舗が多くなってきてるし。
しっかし900ISを買ったときは3万円以上したと思うんだけどねえ。安くなったもんだ。
でも、落としたらあっさり壊れそうでちょっと怖いかな。その点900ISは頑丈でした。

とりあえず当面出番はなさそうなんで、箱を開けるのは3か月後くらいかな(笑)。


今週はメガネも作りました。
フレームが一部剥げたメガネを2年以上そのままかけていたんだけど、さすがにそろそろと思いまして。
店頭でかけたときは大丈夫かなと思ったんだけど、ちょっとフィットしてないようで耳が痛い(笑)。

僕は0.05くらいしか視力がないのでレンズは薄くしないとダメなんですが、
フレームはケチってこちらも10,500円でした。イマイチ似合ってない気がするけど、まあいいだろ。

東京オートサロン2013金曜日・・・②

2013-01-26 09:46:55 | 2013モータースポーツ
北ホールの展示スペースは全体の1/4と言ったところでしょうか。
例年金曜日に一般人が入れるのは13時からなので、一部でも9時に入場できたのはラッキーでした。


ベストカー関連ブースの続きです。

おそらく今回のオートサロンで一番展示されていた車が86/BRZだと思うんですが、
ベストカーはさらに86だけを集めたコーナーを作っていました。


展示されていた中ではこのトラストの86が一番よかったな。


ピンが甘いなあ。


僕はこのホワイトボードの書き込みを見てさらにトヨタの社長が好きになりましたよ。
豊田社長の話も聞いてみたかったけど、今回その機会はありませんでした。


96年にシューマッハが乗っていたフェラーリです。
F1はこのくらいシンプルなほうがカッコいいと思います。でもちょっと太く見えるな。


こちらもパイクスに参戦をしているi-MiEVです。
函館だとノートもi-MiEVも一度も見たことがないや。


ランボルギーニは好きなんだが、コイツらは・・・


アメ車は相変わらずあんまり・・・速そうではなく、強そうですな。


チューニングカーギャラリーです。


サイオンFR-S(86です)とジェネシスクーペ(韓国です)、あなたはどっち?


実は旧車もよくわからん・・・戦闘機もクルマも新しいほうが好きなのです。
新しいので苦手なのはF1くらいでしょうか。


再び戻ってきてしまいました。

このころにはシグマレンズも絞り開放だとエラーが出ないことが判明。
基本クルマはノーフラッシュで、おねえちゃんはフラッシュを焚いてます。


どうも今回のTS030は普通な露出のほうがカッコいいな。


イタ車ならベレッタにしてほしかった(笑)。


やっぱ背景が白いと引っ張られるね。


久々にメガネをしていないところを見た気が。

いつもそうなんですが、目があまり良くないので、目線が来ているのか来ていないのか
ファインダーを覗いていても実はよくわからないんですよね。
実は隣に目線が行っているんだけど、僕に来ていると勘違いして撮影を切り上げることがよくあります。

東京オートサロン2013金曜日・・・①

2013-01-25 19:33:10 | 2013モータースポーツ
あれから2週間たってしまいましたが、オートサロンの写真を貼っていこうと思います。
どこのサイトでも見られるような写真ばかりですが、ま、雰囲気等を味わっていただけたらと。
パソコンを変えてから、どーも思った順番で写真をアップロードすることができないので、
今年は撮影順にバラバラ並べていきます。同じお姉ちゃんが何度も登場するかもしれません(笑)。

今年はどーせ行くならと、会社を休んで初めて金曜日の特別公開日にも行くことにしました。
木曜夜に会社で着替えをして直接空港に行き、ANAの最終で東京へ向かいます。
今回もマイル利用です。冬はローシーズンで12,000マイルなのがいいね。

宿泊はだーいぶ前に幕張メッセすぐ隣のアパホテルをかなり安く予約できました。
泊まりが幕張だと羽田からのリムジンバスも使いやすいので移動も楽ですね。
朝夕の移動もないので超楽だったし、ネットもつながるので初めてパソコンを持って旅行しましたよ。
当日はやはりオートサロン関係者の宿泊が多いようですね。

ということで、金曜日の午前中は今年初めて使用された北ホールのみの公開でした。
開場15分前に行ったけど、並んでいる人も少なくていいですね。


そもそも北ホールがあるなんてことも知らなかったぜ。
全車写真に撮るような事はしないけど、時間はあったので写っているチューニングカーも見て回りました。


オープニングセレモニーはあっという間に終わってました。
結局A-CLASSのこの衣装を見たのはこの時だけだったな。富士の時と違って暖かそうです(笑)。


北ホールにこのマシンがいることは調査済みだったのでさっそく行ってみました。
トヨタブースではなくてデンソーブースです。


しかし、レンズが言うことを聞かなくて悪戦苦闘・・・
シャッターを切ってはエラー発生の繰り返しでねえ。


本当に走っているところを見てみたかったですよ。
今年のWEC富士は1台体制らしいし、やっぱル・マンに行くか(笑)。
本気にする人もいるかもしれませんが、冗談ですからね(笑)。

あれ、調べてみたら今年はル・マンとパリエアショーが同じ週末じゃん・・・
これは超魅力的かも・・・いや、冗談のつもりですけど・・・(笑)。


「ローダウンフォース仕様」ですね。

でも、結局はそんなに知名度は高くないらしく、僕の周りにいる人たちも
「このマシンはなんでしょうねえ~」なんて会話をしている人たちが多かったです。


トヨタブースではLFAと86で挑むニュルブルクリンクの話ばかりしていましたが、
どうしてTS030のことはスルーなんでしょうね。そういえばGTカーも無かったなあ。

オートサロンはモータースポーツというよりはチューニングカーが主役だからでしょうか。
トヨタブースにドーンと置いてあれば注目度ももっと高くなると思うのですが・・・


TS030を見た後は気まぐれにホールを回ってました。


足の先が・・・詰めが甘い写真ばっかりですよ。




ゼロスポーツは相変わらずスバル車を中心としているようですね。


山哲さんの全日本ジムカーナ参戦車。

シグマがどうにもこうにもならなかったので、タムロンの28-75に変えてみました。


富士スピードウェイブースに展示されていたプリウスです。

しかし、さすがにAPS-Cで28mmからはマシンがロクに撮れん。
お姉ちゃんを撮るには悪くないと思うけど・・・


アメリカンな雰囲気ですね。


ベストカーブースのお二人。北ホールでは一番人気があったんじゃないかな。

13時までは「サイレント・タイム」となっているそうで、いつも戦場と化しているAIWAや日野ブース
はまだ静かでした。この2ブースを隣同士にしているのは主催者の粋な判断なんだろうな(笑)。


同じくベストカーブースにあったモンタジ製の2台。結局レンズはシグマに戻しました。

左側は出来たばっかりの「スーパースイフト」。
参戦予定などはアナウンスされていないようですが、見た感じはダート系ですね。


こちらは去年からパイクスピークに出ているマシンで、電気自動車なんですよ。
戦闘機のようなキャノピーです。

胃カメラ・・・

2013-01-25 12:32:47 | その他
人間ドックの結果、要精密検査ということで人生初の胃カメラを飲んできました。

いろいろと麻酔を飲んでベッドに横たわると直径1cmは超えるであろう長いカメラが・・・
上手く呼吸ができなくて悪戦苦闘してしまいました。
でも、バリウムよりはまだマシかな・・・

結果なんともなかったのでいい経験をしたということなんでしょうか。
4,200円はもったいなかったけどね。

成田(25.1.12)③・・・夕方も畑ポイントから

2013-01-20 11:29:36 | 飛行機&ミリタリー
15時ころに再び畑ポイントへ来ました。
3連休の初日だけあって遠いナンバーの車も多いですね。


別に皮肉ってわけではないですが、787の競演。
JALでこれをやろうとしたら、手前にタキシングの機体が入っちゃった。


お、新しいユナイテッドのスタアラじゃないですか。
前は太いスタアラロゴが目立ってたけど、普通の書体になったのね。


本日のメインディッシュの一つですな。ピンボケですが・・・
どうもズーミングするときに一緒にピントリングを回してしまうことがあるようで・・・


無事にAランにもやってきました。飛んでるANAの787をまともに撮るのも初めてです。
いまさらですが、やっぱウイングスパンが長い!!


トモダチロゴ付き。なかなかいいセンスのロゴですね。


おお、キャセイのワンワールドも今までピンアマな写真しか撮ったことがありませんでした。


このゴールドライン似合ってますよね。
787のプレミアム感は無くなっちゃうかもしれないけど、ほかの機種に波及してもいいと思うな。


広州線も777が737ですか・・・


ANAのスタアラにも国際線には15周年ステッカーが貼ってあったのね。


おっとユナイテッド2機目。こちらには貼ってないですね。


ロゴの違いが面白いですね。本家とジャパンです。
斜め写真を連発してしまいました。


シャープな書体ですよね。結局これは1番機だけなんでしょうか。


JALはこの日2機くらいしかAランに降りなかったと思うんですが、そのうちの1機が
ロンドン線でした。しっかしこの後のカットは機首が切れるは後ろが切れるはバタバタ・・・


ということで、この日僕を連れて行ってくれたHAWKS氏(仮名)撮影。
Bランへのアプローチはこの日2機目のキャセイのワンワールドです。


UPSもMD-11飛ばしてるんだな。


こちらは初号機ですね。もうちょっとNipponCargoロゴが大きいかと思いましたが。


初めて見たけど何処かで見た気がしたのは、”がんばろう東北”ロゴがU-4と似ているからだろうか。


マラソンの公務員ランナーがパスポート忘れて、自腹で80万払ってカタール航空でエジプトに行った
らしいですが、宣伝効果を考えるとキャッシュバックがあってもいいんじゃないか?(笑)
16:57撮影でもうギリギリですね。


エミレーツもA380になりましたね。ブレブレです。


こちらもHAWKS氏(仮名)撮影。
周りがみんな帰っていく中、寒かったけどこれが来るまで粘りました。


夜に撮るならANAっていうのは相変わらず変わりませんね。
でも、CANONが誇る70-200でも僕の腕では全然ダメでした。寒いしね(言い訳)。

おかげさまで2年ぶりの成田を満喫することができましたよ。
滑走路の運用はあまり変わっていないようで、やはり1タミの大手はAランに降りてきますね。
ジェットスターでもエアアジアでもどっちでもいいけど、成田-函館飛ばさないかなあ・・・

成田(25.1.12)②・・・昼は管制塔の正面から

2013-01-19 10:24:29 | 飛行機&ミリタリー
ヨーロッパ便の上りがピークを迎える前にポイントを変えようと滑走路の中ほどに移動した
のですが、運悪く検問につかまってしまいました。ひょっとしたら撮影しちゃダメって
言われるかな?とも思ったんですが、いつものチェックで終わりましたね。

15分ほどロスしたと思うのですが、その間にけっこう上がってしまいました。


JALはいろいろステッカーを貼ってる機材が多いですね。


なかなかいいタイミング。ヴァージンはスポットが北寄りになったんだな。
初めて-300が撮れるかなと思ったけどいつもの-600でした。


新千歳にも就航していたタイのA330ですが、見るの初めてでしたよ。


お~、上りを撮るのも初めてだーと喜んでしたのですが・・・次のフライトはいつでしょうか。


ちょっと離れていたれんじゃー氏撮影。こっちのほうがイイネ。

僕の位置でこの角度を撮ろうとすると木が邪魔なんです。結構シビアな撮影ポイントなんですよね。
でも、そこがまた面白いじゃありませんか。


この日3番目くらいに撮ってみたかったスクートです。

どぎつい黄色なイメージでしたが、陰っているとそうでもありませんね。
貨物がないからなのか、お客さんが乗っていないからなのか、えらく早い上がりでした。
羽田の深夜便枠とかのほうが乗るんじゃないかね。あ、LCCだから羽田の着陸料だと高すぎなのか。


ほう、タイカーゴなんて飛んできてたんだな。


4番目くらいに見てみたかったフィンエア―の新塗装。
これが北欧デザインというものなのか。


イースタージェットも初めてなんですよ。
この日の最高気温は2ケタの予想だったんですが、なかなか太陽が出てくれないもんだから結構寒い。


キティちゃんは”ハッピー・ミュージック”でした。
そのうち函館にも来るかな?


ポーラーは昔新千歳の常連だった時代がありますよね。
ハイブリッドカラーを撮るのは初めてです。


お昼にコンビニの肉まんを食べて少しは暖まったかな。再び同じところに戻ってきました。
ようやくすっきりとした空になってくれましたが、やっぱり台湾行きはちょっと高いな。


こちらの韓国行も初めて。成田でA321は珍しいね。


がんばろう日本の英語バージョンだ。この機体、PBBじゃなくてバススポットに行ったね。


ジェットスターは機材も多くなったせいかかなり離発着を見かけました。


S7も見てみたかったんだ。この緑色(ツンドラ色?)はなかなかないよね。

そろそろアメリカからの着陸ラッシュの時間帯ですね。移動する時間が来たようです。

スカイフォール

2013-01-18 23:43:17 | 映画・音楽
レイトショーで函館に来てから初めて映画館に行ってきました。
見てきたのはようやく先週函館で上映が始まった007スカイフォールです。
というか、前回映画館で見た映画が慰めの報酬なんですけどね。

もう、衝撃でした。
007でこんな場面があっていいのかと思いました。
第一作から50年も経てば、いろいろなものが変わっていくのは当然なんでしょうけどねえ。

次にジェームズ・ボンドがスクリーンに戻ってくるのはいつになるのかな~。

成田(25.1.12)①・・・朝は畑ポイントから

2013-01-16 22:41:01 | 飛行機&ミリタリー
えー、787がえらいことになっちゃってますが・・・

何が悪いってタイミングが悪いですよね。
Q400の就航時も同じようにトラブルが多かったとは思いますが、
787にタイマーがセットされていたかのような、ここ1週間の続発ぶりはちょっとすごいですね。
ANAの787も次の機体からはノーマルカラーになるんじゃないだろか。

さて、先週の成田の写真を貼っていこうと思います。
私は幕張メッセ隣のアパホテルに泊まっていたのですが、優しい同僚が5時過ぎに迎えに来てくれました。
聞けば2時過ぎに家を出たとか・・・まことに申し訳ございませんでした。

成田空港には夜明け前の6時30分過ぎに到着。ランウェイは冬らしく終日34運用でした。
しばらくAランの34Lエンド付近で撮っていたのですが、1機動向が気になる機体がいます。
JAL機は全部34Rに降りているなあ・・・ということで、Bランに移動。
降りてきたのがこれでした。


僕が撮る機会はおそらく2度とないでしょう。激しく逆光になっちゃったけど見れてよかった。
そして僕にとっては初めて見るJALの787になりました。

ヒットアンドアウェイでBランからはこれにて撤収。
駐車場を出発して1分後にれんじゃー氏から電話が来ました。

「いまBランに着いたんですが・・・」

れんじゃー氏はきっとまた撮れる機会があるでしょう。きっと。


博物館の駐車場から。
34Lの着陸は滑走路をフルに使うようになったので、やはりだいぶ低くなりました。


いつもの畑ポイントから。
2年前よりもフレイターを運行するエアラインが増えたと思います。初めて見た。


朝のコリアンはA380だと思っていたらこんな機体でした。ラッキー。


やはりA380はでかいねえ。向こうの機体よりも相当多く見えます。あたりまえか。


NCAの747-8Fは動いているところを見れなかったんだよねえ。
ノーズコーンは新塗装仕様でしょうか。それともどこかから安く譲ってもらったんでしょうか。


タイのレトロカラーも健在。
レトロカラーは曇り空が似合うかな?午前中はジブリが降りた時間以外はずっと曇りでした。
北海道より気温が高いとはいえ、やっぱ太陽が出ないと寒いね。


シンガポール行きの787だったかな。
ジブリ号の上がりも撮れるかなと思っていたのですが、モスクワから帰ってくるとステイのようです。

オートサロン最終日

2013-01-13 22:02:59 | 2013モータースポーツ
年の初めの一大イベントが終わりました。
明日からは冬眠に入ります・・・

今日はいつもの年のように最初はデモランを見てその後屋内へ。


絞り開放でしか撮れないので動きがない(笑)。
きれいにドリフトしてるんですよ。


本日の注目はこちらでしょうか。三菱はしばらくオートサロンに出展をしていないのですが、
今回はパイクスピーク用のI-MiEVエボリューションがデモ走行しましたよ。

市販のI-MiEVのモーターをフロント1基、リアに2基積んでいる4WDだそうです。
タイヤの音しかしないので、見ていても本当に不思議な感覚です。大きなチョロQみたいな感じ。


今日はさすがに人が多いのであまり突撃する気は起きず、トークショーをたくさん聞きました。
これはトヨタ(ガズーレーシング)のニュルブルクリンクトークショー。


去年もこんな写真を撮った気がしますがカッコいいですね。TS030でこんなの撮りたかった。
終了間際になると人が少なくなるので車両はとても撮りやすくなります。


今日もスバルで。
スバルブースはライティングがきつかったですが、RAWで撮れば肌の色もよくなるのでしょうか。
一応ディフューザーも買ったんですが、2日ともホテルに忘れてしまいました(笑)。

おねーちゃんがいるところは戦場です。
ホント日本中の戦場カメラマンがすべて集まっているんじゃないでしょうか。
人気のあるコンパニオンがいるブースには必ず人だかりが出来てます。
この情熱をニッポン復活に利用できないものだろうか(笑)。

2年ぶりのNRT

2013-01-12 22:00:29 | 飛行機&ミリタリー
本日はわたくしの友人に成田に連れて行ってもらいました。
れんじゃー氏も加わって久しぶりの成田OFF会でした。
およそ2年ぶりの成田は刺激が強いですね(笑)。


午前中はほぼ曇っていたのになぜかこの時間だけドピーカン。でも見れてよかった。
僕の初JAL787でした。


初号機だけかと思ったらゴールドラインは全機に付くのか。似合うよね。


ジェットスターはよく飛んでたけど、エアアジアで撮れたのはこれだけでした。
でも、このジェットスターはマニラ経由ダーウィン行き。てか、こんな路線あったのね。


タイ。


タイ。


そしてタイ。

でも、トムヤムクンは苦手です(笑)。

朝から晩までお付き合いいただいたお二方、大変お疲れ様でございました。
月曜日も頑張ってくださいね(笑)。

オートサロンちょこっと速報

2013-01-11 22:08:40 | 2013モータースポーツ
新年早々会社を休み、昨日から千葉に来ています。
初めて金曜のオートサロンに行ってきました。
今回はパソコンを持ってきたので夜は写真整理ができますよ。
たくさんため込むよりもはかどります。

結局レンズは買わなかったのでタムロンの28-75をメインにしようかと思ったんですが、
やっぱりクルマを撮るには長すぎるので、結局絞り開放だとなんとか撮れることが分かった
シグマ18-125で撮りました。ということでクルマもほとんど開放で撮っています・・・

今日はまずこの3台が見られただけで満足ですよ。







TS030はもっとカッコよく展示してほしかったな。
マツダのLMPマシンは本番はこのカラーリングではないんだろうね。カッコいいと思うけど。


ピンアマだけど、今日いちばんまともと思われる写真。


そしてすごく久々にこのお方を見ることができてちょっとうれしかったな。

幕張メッセのすぐ隣に泊まっているのですが、明日はオートサロンには行きません。
さて、どこに行くでしょうか・・・それはまた明日。