飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

フォルケル2013・・・土曜日④(フライト編③)

2013-07-12 22:13:47 | 2013フォルケル
今日もお昼はオランダ空軍の時間です。

この日はタワー波の周波数が前日と変わっていて、僕のレシーバーでも聞ける周波数でした。
”Cleared for Takeoff”とある程度のコールサインはわかるのでありがたかったですね。
海外エアショーの場合コールサインは”Hornet”とか”Soloturk"とか機種やデモチーム名が多いです。


12:08、今日もオレンジが目の前を通過してくれました。
海外エアショーの場合、目前から発進していくシーンがほぼ無いのは少しさみしいかもしれませんね。


アパッチとの編隊飛行がある分燃料がきついのか、ミリタリーで上がってました。


陸自もアパッチ・デモチームとか・・・ありえんな。


フレアが離れてからの写真を貼ってみた。


遠くで撒くとき200mmだったらどんな感じかなと撮ってみたら全然物足りませんでした。


フレアがあと5m前だったらいいんだけどね。こればっかりは運だし。


ということで、500mmで。
前日も含めてコントラストが一番いい感じになった。


よくある最後のごあいさつでございます。


”スティッチ”の出番が回ってきました。


なんか前日よりも勢いのあるフライトに感じました。
このターンもかなり旋回半径が短かったと思うな。


フライトの時は雲はそれほど低くはなかったんですが、上がる前の段階で
ローショーだと無線で話していまして、その通りでしたね。


ラファールまでとはいかないですが、エネルギーを上手に管理してとてもスピード感があります。


そして土曜も含めて唯一のフレア放出。追い続けてよかった~。
まったくもってどこで出すかわからないので、かなり遠くまで追い続けなければなりません。

エアパワーでのハイショーではフレアを撒くタイミングもかなり違ってました。


この機体を撮るのはもう4度目なんだけど、


ケチケメートでもう一度撮りたかったなー(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿