シグマの18-125がぐずっているので修理に出したついでに、先ほど初めて
EOS7Dを触って来ました。手にフィットする感じでなかなかよいです。
確かに液晶は凄く見やすくなっていますね。
シャッターボタンが少し固い気もしたのですが、個体差かな・・・
買っては来ませんでしたよ。40D下取り3万3千円にグラっときましたが(笑)。
航空祭も終わってしまったのでキャッシュバックキャンペーンまで待ちます(笑)。
さて、羽田ですが、今回は離陸も着陸も撮れる(離陸は「なんとか」ですが)第2
ターミナルの展望デッキにずーっといました。
第2ターミナルの模様はわからないのでモヒカンがいるのかどうかも見えません。
ANAの767は何機もランディングしてきますが、ノーマルばかりでさすがに
3時間だけで撮ろうというのは甘かったかなあと思っていたら・・・
これは・・・
モヒカン塗装がいなくなってから20年くらいたつんでしょうか。
僕も見たことがあるのかもしれませんが、見た記憶はありません。
ということで、大して思い入れがあるわけでもないのですが・・・(笑)。
世界的なレトロカラーブームに乗っかって、モヒカンカラーもここに復活です。
この機体だけで撮っても時代がよく分からないよなあと思って、他の機体と絡め
たかったんだけど、この時は上手くいきませんでした。
767のワンワールドもやってきました。
でも国際線にはない777-200バージョンは見れんかった。
手前の機体だけ随分と赤がすさんでいると思いませんか?
ちなみにこの機体、ウイングレットが付いている747-400でした。
降りてきたときにはてっきりソウル線だと思っていたら、1タミにスポットイン。
さっきCランに降りちゃった竜馬伝。
こっちのほうが期間は短いんだからチャンスは少ないんだよね。
おお、もうすぐ消えると思われるコブクロジェットもなんとか間に合ったか~
実は母親がコブクロのファンで、珍しく写真のリクエストがあったので
とりあえず証拠写真レベルでも撮れてよかったですわ。
お~、これはおまけみたいなものだな。
スタアラコレクションが1機増えました。
5日の写真はここまでです。
とりあえずコブクロとモヒカンを撮りたいと思っていたので十分満足できました。
そして新田原から帰ってきたらちょうどいいところにいたんだよなあ。
一度京急の駅に向かったんだけど、気を取り直してデッキに行ってよかったです。
手持ちで撮ってるのでブレてるけどね。
でもね、やっぱり僕は抜けていて、正面のアングルを1枚も撮っていないんですよ。
せっかくのモヒカン塗装なのに、その部分を強調するのをすっかり忘れていました。
カップルばかりだったので、なるべく端っこに行ったというのもありますが(笑)。
どうもシグマレンズの手ブレ補正機構が壊れてしまったようで、テレ側にすると
暗くなるもなるし、さらにブレブレな写真です。
暗めに撮って、後で補正したほうがぜんぜんよかったな・・・