熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

昭和レトロ食堂探訪 ドライブステーション 日本海(兵庫県美方郡香美町)

2018-11-05 16:05:55 | プライベート
先程の自販機店を出て走ることほんの一瞬! 真っ暗な夜道にポツリと灯り。


『ドライブステーション 日本海』
うどんを一人前しっかり食べたばかりではあるが、遅かれ早かれまともな夕飯を食べなければと考えていたので何の躊躇もなく即入店。
こんな店名を待ってたんだぞ!と言わんばかりの如何にも昭和の店名「日本海」
日本海沿いをドライブ気分で走ってきた身には待ちわびていたような田舎のオアシスである。


看板にはこんな一文が・・・
「行きに寄ろうか 帰りに寄ろか ならば行きにも帰りにも」
あ~行きにも寄りたかった!!!


定食、麺類、丼もの一式・・・昭和レトロ食堂にお決まりのズラリと張られたメニューの数々。
漫画本も沢山置いてあり、長居するにはもってこいの店のようだ。やはりオアシス


一応、初めての店はトンカツ定食で統一している身としては、往路のうな重といい、またもやトンカツ定食の無い店に当たってしまったが、ここは迷わず「ヒレカツ定食」を注文。同じトンカツには変わりないしね!
小鉢が三品も付いてこれで1050円、何よりとても美味しい品に大満足!
やっぱり疲れた体には美味しいものを食べるのが一番だよなぁ~ 

御馳走さまでした~








熱く・楽しくいこう!
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和レトロ自販機探訪 コイ... | トップ | トレーニング月間 »
最新の画像もっと見る

プライベート」カテゴリの最新記事