熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

昭和レトロ食堂探訪 越後屋食堂(群馬県安中市)

2018-11-21 06:32:34 | プライベート
以前から妙義の仕事に出かけた際に見つけていたがなかなか立寄る機会に恵まれずにいた、これぞ「昭和レトロ食堂の極致」ともいうべきお店。
この度ようやく念願かなって訪問が叶った。


『越後屋食堂』


そろそろ炬燵の季節ですな・・・
「店」というより「お茶の間」以外の何物でもありません。


もつ煮が売りのお店のようだがそういう類は苦手なのでパス。
お決まりのトンカツ定食をといきたかったのだが生憎メニューに無かったので代わりに煮カツ定食を注文。
「四角い煮カツが丸くおさめまっせ!」ってそれは仁鶴っしょ!(笑福亭仁鶴)


しかしオバちゃんのうっかりミスでカツ丼になってしまっていた。
だし汁にしっかり浸ったかなり濃い味付けだったが煮カツというのはこれくらいの方が正直美味い!
ということで今回もとても満足させられたのだった。

御馳走さまでした~








熱く・楽しくいこう!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAMMUT | トップ | 個人ガイド 妙義山 妙義富... »
最新の画像もっと見る

プライベート」カテゴリの最新記事