熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

泉州 奥立岩 プチ・アルパインクライミング

2022-09-12 00:27:20 | ガイド山行/バリエーションルート登山
9月11日は、奥立岩のクライミングでした。

今回はご参加がお一人ということで予定のメニューを少々変更して講習メインの内容で行いました。




ゲートロックを中心に登っては懸垂下降して、また登ってと・・・様々な技術を反復練習しながら計4本登っていただきました。


なんと! 奇跡のキノコ発見!
見事なハート形です!


左リッジを頭めざして登ります。


後半は右奥壁へ向かいました。






右奥壁を中心に登り込み
この高度感がタマリマセン!
ここを抜けて登攀終了~


横谷集落と岩湧山を眺めながらの下山です。

一日よく頑張ってくださいました。
お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました。








熱く、楽しくいこう!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫 百丈岩 ロッククライ... | トップ | 個人ガイド 北アルプス 霞... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事