熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

個人ガイド 横谷の岩場 ゴジラ岩

2022-12-22 09:26:36 | ガイド山行/バリエーションルート登山
12月21日は、前日に引き続き個人ご依頼で横谷の岩場をガイドでした。


ゴジラ岩を中心にゆったり、ノンビリと楽しんでいただきました。


所々崩壊も見られるゴジラ岩は完全にフリーで登るとなかなか本格的で楽しめるルートです。
もちろん登り方は人ぞれぞれで良いと思いますが。


少々悪戦苦闘しながらもなんとかクリアしてこられます。


岩峰を越えて行く楽しみをワクワク感を味わいながら登っていきます。


露出感があって格好いいショットです!


岩場は続くよどこまでも~ という訳ではありませんがノンビリ楽しみながら登るには最高です!


最後の岩稜を越えてこられて登攀終了~


岩湧山と横谷の集落
この後、下山してこの日の山行を無事に終了しました。
お疲れ様でした。ご依頼ありがとうございました。








熱く、楽しくいこう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人ガイド 横谷の岩場 奥立岩 | トップ | アイゼン・ピッケルワーク講... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事