熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

応急手当講習

2022-07-09 14:04:07 | プライベート
昨日7月8日は、地元の奈良市防災センターで応急手当講習を受講してきました。

コロナが蔓延する前まではこの手の講習会には割と短いスパンで受講していましたがコロナが蔓延してからは開催が見送られることが多く、なかなか機会がありませんでしたが久しぶりに受講することができました。
特に心肺蘇生やAEDの使い方などは普段実践する機会というのがないので直ぐに忘れてしまいがちです。適度に受講することが望ましいですね。








今回は上級救命講習8時間ということで朝から夕方までミッチリ学ばせていただくことが出来ました。

そして今日は奥立岩クライミングの予定でしたが完全な雨予報で中止。
ところがどっこい! 僅か数時間で天気予報ガッツリ180度変わって陽射し十分、眩しいくらいの晴れ天気!
またまた天気予報にしてやられました。
本当に最近の天気予報ほど信用ならないものはありません!








熱く、楽しくいこう!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半戦しゅっぱ~つ! | トップ | 岩場行動技術講習(ステップ... »
最新の画像もっと見る

プライベート」カテゴリの最新記事