熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

鈴鹿 御在所岳 藤内壁・前尾根

2018-11-13 10:00:30 | ガイド山行/バリエーションルート登山
11/12は、今シーズン初めての前尾根でした。

激混みであったであろう前日の日曜日とは打って変わって、月曜日ということでとても静かな静かな前尾根でした。


前尾根と藤内壁がクッキリ見渡せ気分が盛り上がります。


P7を登ります


続いてP6


P4は見た目は凄いですが、快適で登り易く、何より楽しめます!


P4を登ります


P3、P2(ヤグラ)をめざして前尾根後半を登ります。


中尾根、一の壁を望みます。


クライマックスのP2(ヤグラ)の登攀。思い切りが試される少々難しい岩ですね。


P2から懸垂下降して本日の登攀終了~


藤内小屋の前にはなにやら造形物が!
中道登山道の名所、負ばれ岩、地蔵岩を模した素敵な盆栽です。遊び心があって良いですね~
さすが藤内、遊び心満載の場所なのです。

お疲れさまでした。ご参加ありがとうございました。









熱く・楽しくいこう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人ガイド 泉州 奥立岩 ... | トップ | くろんど日和 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事