熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

アイゼン・ピッケルワーク講習(ステップ2/実践技術編)

2019-12-14 21:43:49 | 講習
本日12月14日は、金毘羅の岩場でアイゼン・ピッケルワーク講習でした。


下部の緩傾斜の岩場を使ってシーズン始めの足馴らしからスタートです。




ワイケン尾根の途中に現れる少し難し目の岩場での登り下りの反復練習です。


紅葉シーズンは終わってしまいましたが、冬には程遠い感じのまだまだ暖かい大原の里でした。

一日お疲れさまでした。ご参加ありがとうございました。










熱く・楽しくいこう!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙義山 星穴岳 | トップ | 鈴鹿 鬼ヶ牙 プチ・アルパイ... »
最新の画像もっと見る

講習」カテゴリの最新記事