熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

泉州 奥立岩 プチ・アルパインクライミング

2018-04-22 21:18:24 | ガイド山行/バリエーションルート登山
4/18は、泉州 奥立岩のクライミングでした。

予報より雨上がりが遅れ、行動開始前にようやく止んでくれてホッとしましたが、案の定岩場は濡れてベショベショで普段より格段に難しい状態でした。それでも途中からは陽射しが出てきたお蔭で岩も乾いてくれてようやく落ち着いて登ることができました。


先ずはゲートロックからスタート


左尾根の右フランケを登ります。


奥壁スラブ取付きへ懸垂下降


奥壁スラブを登ります。


右岩壁を登ります。


最終ピッチを登ります。


岩湧山と横谷の集落

楽しく登れた一日でした。
ご参加のお二人様、お疲れさまでした。ご参加ありがとうございました。








熱く・楽しくいこう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲 ロックハイク 芦屋の... | トップ | 個人講習 ロッククライミン... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事