熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

六甲 ロックハイク 芦屋の岩場周遊

2018-04-14 19:34:35 | ガイド山行/バリエーションルート登山
本日4/14は、六甲山の芦屋周辺の岩場を巡りながらハイキングするロックハイクのガイドでした。

天気にも恵まれ初夏のような汗ばむ陽気の一日でした。


地獄谷を辿ってスタート。小滝を越える気持ち良い登りが続きます。


先ずは第一の岩場、A懸垂岩を登ります。


ミツバツツジに彩られた岩尾根を汗を掻き掻き進みます。


ミツバツツジと越えてきたA懸垂岩


ミツバツツジ満開




続いて第二の岩場キャッスルウォールを登ります。
ロックハイクでは普通はこの岩場は登らないのですが、ご参加のお二人が達者なので敢えて登っていただきました。




下りは懸垂下降で


最後の〆に第三の岩場、ブラックフェースを登ります。


大阪湾方面の眺め
この後はなんといってもハイキングなので一応メインの荒地山山頂をめざしました。


ミツバツツジのトンネル


四方を満開のミツバツツジに囲まれた荒地山山頂に到着

この季節の六甲山名物のミツバツツジに彩られた中を歩き、登り、攀じった 充実の一日でした。
お疲れさまでした。ご参加ありがとうございました。








熱く・楽しくいこう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイディング研修会 | トップ | 泉州 奥立岩 プチ・アルパ... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事