熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

兵庫 百丈岩 マルチピッチクライミング

2023-04-24 10:44:44 | ガイド山行/バリエーションルート登山
4月23日は、百丈岩でクライミングでした。

前日の六甲に続き良すぎるくらいの最高の天気に恵まれてやはり絶好のクライミング日和の一日でした。
ウォーミングアップ的な所から始めて様々なラインを登り、最後に4ピッチのマルチピッチを登って締め括りました。


先ずは中央ルンゼのノーマルからスタート。
ウォーミングアップで体を慣らしていただきながら登ります。


懸垂で取付きに戻って続けて左カンテを登ります。
傾斜の強い逆層の岩壁登りで中央ルンゼで最も楽しめるラインです。


またまた懸垂で取付きに戻って次は西稜へ。


西稜から眺めるローソク岩の迫力ある姿がカッコイイですね。


続けて下部岩壁を2ピッチで登ります。
ここはリードの練習をしながら登っていただきました。


下部岩壁を抜けて次のローソク岩を見上げます。


ローソク岩の1ピッチ目を登ります。


続けて2ピッチ目。豪快で爽快なクライミングでテッペンへ抜けました。

本日はこれにて終了~
楽しく登っていただけて満足の一日でした。
お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました。









熱く、楽しくいこう!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩登り・ロッククライミング... | トップ | 六甲山 ロックハイク 芦屋... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事