ウィンドサーフィンは楽しい

ライト・レフトな週末 その2 痒いオマケ付

まずは土曜日の動画から



結構イイコンディションだったでしょ!!

と言うことで、日曜日

11月15日(日)晴れ、遠州B浜、西~13m(やや強弱あり)、波最初胸のち腰
22℃、セミドライ、暑かった~ 中潮 干潮13時頃

土曜は結構なハードコンでガッツリ乗れて大満足niko
例のエッチなあそこも極上だったらしいnose5
各地で乗れた皆様なによりですgood

さあ、今日も西風予報さらに良くなり絶対乗れそう。風は午後からと読んでゆっくり朝食。

夕方の実際の天気図



そんな朝ですが、なんとなんとご一緒の○ノさんは朝からサーフィン。
さすがですbikkuri

昨日は結構体力消耗したので久々の朝食がっつり頂きました。最近炭水化物は控えているのでお代りなんて普段はタブーだけど今日もウィンド、今日は解禁。今日は食べちゃましょうとお代り三昧、炭水化物はご飯もパンもあるものたっぷり頂きました。ご馳走様でした。
チェックアウトギリギリまでのんびりしてから、久々にフルーツ屋さんに出向くと。
なんと!日曜休日になっていたnose3nose3
困ったなあ、土曜が吹けば良いが、、、平日はなかなか来れないしね。
と言うことで本日土産無し。

寄り道しいしいK浜河口に着くと昨日とは打って変わって、居るわ居るわウィンドサーファーok集結しています。昨日はウィンドの将来を悲観する状況でしたが、晴れればそうでもない。晴が好きなウィンドサーハーでした。
やはり曇りがちの北東より晴れた西風なんですねえwink
朝方は10時くらいまで雨降っていて低気圧通過直後、気になる波だが、、、東うねりが入って結構ジャンク。胸肩は有りそうで手前がジャンク。ミドルの割れているところも結構沖合いでゲッティングはちかれそうだ。昨日とはまた違ったハードコンに見える。
でも西風が上がってくると波は振れて波は潰されてくるはず、小さくなる予報もありウィンドにはちょうどいいかも。とのんびりしていると、直ぐ乗りたい人タップリだからか??
速攻移動する事に、大移動buscartaxikatatsumuritaxi
大好きなBに移動です

どうもここがイイとの情報も出ているようで集結。茅ヶ崎から山ちゃんも来ました。やはりウィンドたくさんで乗ると楽しいし良いですね。

しゃべりもそこそこKMさんは出て行ってしまいましたが。それでも1日終わるとどうも乗り足らなかったようです。ちょっと古いですが、、、

“どんだけーーー”

Tさんは神から何かしら波乗り極意を伝授されたようで、次はライディングを観察してみようと思いますkirakira2

M田さんは風邪気味で調子悪かった模様、、、と撤収時に聞きましたが、、、
終始乗りっぱでリッピングバシバシ、
こちらも

“もう、どんだけーーーーー”状態です。

ここBも最初は東うねりが入っていて結構なコンディションだった。
ただ風が弱めで92L+5.0でオレではアンダー
5.3もしくは108Lが良かったかもしれないが、しばらくはアンダーライディング。
皆さんに捲くられ放題でしたnose5ase2katatsumuri
上りでの満載トラックみたいなもんでしたね。

と言うのも、始めのころは膝が痛くて、痛くて、ならし運転。こればっかりは歳の影響でどうしようもなくnose3nose3

最近84Lに乗る機会が増えたのは良いが、逆に92Lが異常に重たく感じ波乗りも何かと重さを感じる。トップターンも重い分衝撃が大きく怖いくらい。へんな苦手意識が出てくるようになってしまったnose4nose4
ネガティブ志向は良くないですね。途中で気持ち切り替え、でかボードはでかボードの動きで良いわけで、と思い込ませ自己暗示。

気がつくとコンディションはマイルドになって安心安全コンディション。その代わり波がいまいちになってきた。そんな中でも神はでかめの板でレグ短くガンガンリッピングさすがです。やはりプレーニングしてなんぼですね。
波に乗せようとしても置かれることもあり、ストレスたまります。

そう言えば下側にも神ではないが仙人が居た模様。相変わらず元気ですね!
遠くからでもスタイルで誰だか分かってしまう、さすが仙人ですね。

西風を外さないだろう○二さんもやっぱり来てました。
上って来てくれて海上でご挨拶okgood
波乗り切れてましたねえ~
今シーズンは泊まりを増やして効率よく乗ろうと思ってます。
反省会やりたいっすね!
よろしくでっす

干潮から潮が上げ始めカミ側の波は悪い方向へ。でも河口側はまだまだ良さそうです。皆さん、ここしかない、と言うところを目指して波乗りしまくり

おれ休憩しまくり。ちょっと昨日の疲れが出ているようです。

そんな中風おやじさんも元気元気です。診察をしてくれたお医者さんとも会えたらしく、感謝しまくってました。礼を逸しないさすがです。
おれなんか仕事柄ちょっとドクターが苦手でsoppo
愚痴が出ちゃいます。反省~monkeymonkeymonkey
ウィンドもノリノリで波の見方について質問攻めですclap

タンタンさんの回答はなるほどでした。上手い方は割れるところを見極めながら、自分のポジションを変えているわけでkirakirakirakira2

おれなんて下りていくタイミングなんて適当で、、割れる手前どこで降りていくくらいしか考えていません。精々注意しているのはボトムターンで手幅、こけないように重心低くして、ギャップに食われないようにとかで精いっぱいです。いつもターンしてから、さあどこに当てようかな、ですからね。始まりが違う事が良く分かりました。次はちょっと考えてみましょう。
覚えていればですがwink

自分の動きとは違い、自然の動きを読むのは難しいです。まさに全く同じ状態は無い訳で、常に微妙に状態は異なる訳で本当奥が深い、ウェイブはそこに合わせていくスポーツ、ここまでで満足、と言う事は永遠に無いですねnose7byefukidashi

歳と共に最近思いますがなかなか思った動きが出来ないとか、昔はもっと上手くできたとかあります。まあこれはある程度しょうがないので許容できます。しかしいろいろ考えてみると、やはり難しいコンディションを繰り返し経験していくことが、体力は衰えているものの総合的には上達につながっている気もしますkirakira2eq

安心安全は大切ですが(仕事の話しているみたいで気分やや悪)少しずつでも難しいところにチャレンジする、まさにウェイブは絶好の遊びですね。
なんて事を今日は考えながらちんたら乗ってました。

夕方ちょっと風が上がって84Lも持ち出し3枚出しになってしまいましたが、すぐに落ちて結局108Lで乗って本日終了。

皆様お疲れ様でした。

撤収時にちょっとしたオマケがhekomi

疲れた体を楽しい会話で癒す時間のはずが、なんか大量に虫が発生していて攻撃してきます。
マウイにも月齢との関係で虫が異常に活発になる日がありますが、その日question2question2question2
この時期なんで蚊のはずないと思うのですがなんか刺します。何とか防御して刺された感じは無かったのですが、今日月曜日は瞼の母、あごの下、耳の後ろ数ヶ所腫れてます。
日曜日は内海の方でブヨに刺されたと言う話もあったので、ブヨかも

こんな時期に活躍です。
ポイズンリムーバー



反省会もありましたが、泊まりで土日家に居なかったので、家で食事する事に。
帰路は2車線になるところからは空いていて順調に22時過ぎには現着。今日は暑かったですが、冬には絶好のビーフシチューたっぷり食べて喉を癒して、爆睡でした。

来週も泊まりで乗りたいな。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした~

コメント一覧

soichi
kazunokoさん
(笑)3連休はお酒三昧だから増えるでしょう(^^; でもウィンドしだいによっては!!
最近ひざが痛いので、負担軽減の為、結構マジに頑張ってますよ~
kazunoko
マズーイ。そのまま停滞しておいてください。
こちらはついに板のVolを超えてしまいました…
soichi
kazunokoさん
御無沙汰でーす
やっぱり乗ってますね!!Bはブヨの襲撃は凄まじいものがありました。大群に覆われ逃げようありませんでした。それでも刺された人と刺されて無い人がいたわけですが不思議なものです。今週末は北東だから襲撃はなさそうです(^^;
体重は77で停滞してます。酒が邪魔してます(T_T)
kazunoko
月曜から耳が腫れてなんだろう…と思ってたんですが、そういう事だったんだ…
全く気が付きませんでした。

年とともにデブって、マズイそろそろ総ちゃん超えちゃうかも…と思ってましたが、まだ大丈夫そうですね。こちらは、4.0⇒4.5 でした。
soichi
たんたんさん
お互い!!お疲れ様でっす。
もう壊れ気味ですが、小出しで消耗しないように乗っております(^^;
連休も(^^)/

ぴょんいちさん
そんなこと無いでしょう~ ウィンドの後に打ちっぱなしやパチンコやってるんだから(^^)
泊まりは体に優しいですよ!肝臓には??ですが(爆)
今回は大変優しかったです。念のため(^^)
たんたん
総ちゃん、土日ガッツリでよかったですね~
おいらも年甲斐もなく連日のキタキツネでした~
カラダ壊れるまでにしっかりと楽しみましょうね~
ぴょんいち
流石の連ちゃんすね~もう、遠州連ちゃんは無理っす。
soichi
風おやじさん
お疲れ様でっす。
もう少し波が続けばだったんですよね!
次はさらにさらに深いターンを見せて皆さんを驚かせてください。今ハッカ油アロマを製作中ですので。しかし思った以上に酷い目に会いました(T_T)
風おやじ
お疲れ。
コンデションは良かったですね~。
これからもガンガン振りましょう。
しかしBのぶよは要注意ですね、次回はちょっとビビリます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事