ウィンドサーフィンは楽しい

いい夫婦の日だが、イイ仲間とウィンド!!

2015年11月22日(日)イイ夫婦の日、晴れ、某所、北東~15m、波胸肩頭有り、
気温19℃、セミドライ(しかもって無い)
小潮、干潮7時頃、満潮14時頃



いい仲間goodgoodgood

イイ夫婦の日らしいが、小学生の頃ジェン・F・ケネディが暗殺された日でもあるんだよね。日本中に衝撃を与えた日、良く覚えてます。

金曜日は久しぶりの元同僚(部門は違えど一緒に戦った戦友のようなひとです)とガッツリ呑み。翌土曜が穏やかな日と成りそうだったので余計にガッツリ呑んでしまった。今の仕事も相当大変らしいが、どこでも通用する人、素晴らしいい方です。
と言うことで土曜は沈没、それでも10キロほどウォーキングしたらまた呑みたくなってしまった。また呑む。

日月はどうしようかと家呑みしながらチャット状態。
風が確実なところにするか? マイルド優先するか? 近場で茶濁しか??
いつものように朝一と言う事でzzz2zzz2zzz2

4時頃起床。一昨日の影響か、大して飲んでいないのにお酒が残った感じ。
モチベダウン・・・
イカンイカン、Naoさんも初某所と言うことで出動しているだろう。ドタキャンはいけませんととりあえず出動。予報は余り変わっていないので波が心配だが風の確実な遠征とした。運転中所々で高所から海が見えるところがある。

本日の天気図



この強風とこの波、何がもたらすのか?

”ウネリはっきり、でかくね??”

ちょっと心配、、、

サーフポイント通過。頭有ります・・・

ここでこんなにあるとどの程度なのか・・・

今までこんな大きいことは無かったかな、と思いを巡らす。
有料道路を使ったこともあり、3時間弱で到着。8時前?だったかな。
既にたくさんの車が止まってます。
これは何とか乗れるサインかな?!

速攻で海を見に行く。仙人さん等ライディング中、本当いつも早い。

ゥゥううん、微妙~~~

マイルドとは言えない。クローズでもない。まあ、オレにとってはハードコンの部類。
周りの皆様・・・

”思ったほどでも無いですね!!”nikoniko

オレ
”ウッ、ウン”ase2ase2

反応が悪かったかも。
結構掘れた感じで胸肩は有る。セット間は有る感じなので上手く走れば抜けられそう。
まあ、すべては風次第と言うことで。

しかしKMさんは
”全然マイルド~~ ヨカッタジャン!”
ってえ、さすがビッグウェイバー
常人の感覚とやはりおサル隊長は違います。

皆さんは4.5から4点前半セット。オレは5.0だな。アウトはガッツリ走っているのでボードは84Lとした。ややインは弱いと言う話もあり。一応92Lもセット。
ここはビーチまで近いので楽ちんです。
まずは92Lで出艇。プレーニング、スルスルスルーーーーーって感じ。
アウトはガッツリ吹いてます。一往復で84Lにチェンジ。

84Lなんで抜けると止まる、ここからはセットを慎重に読んでゲッティング。大体セットが3本くらい割れてからゲット。念のためにその向こう側に別のセットが来ていないかも覗きこむ。
タイミング遅れてフラット海面になっても、風が入ればガンプレ楽勝です。
今日は途中でヒヨることは少なかったですね。
でもヒヨると・・・・・何度かやられました。
やはり頭サイズの分厚いスープにお見舞いされると、なかなかスープの上をスーイスイとは行きません。さすがかなりのパワーでぶち返される事何度か。
Localの飛び捲くる方と同じタイミングでゲッティングしていたんですが、二人とも思いっきりぶちかまされ、

オレ、”#$%&’()’

なんか口ずさんだ様でお互いニッコリ。昔はLocalは何とかと聞いていましたが今は友好的です。

波はだんだんジャンクになり危ない感じになってきた。
ミドルもダンパーパワーが増してきた。
こうなるとなかなか攻められません。一瞬躊躇するともう遅すぎ。そのままドッカンダンパーに押されて戻るしかありません。
上寄りミドルから攻めるとイイのですが、こけるととんでもないです。
一度一発目は返せたのですが、反動でそのままチン。ヤバイと一瞬脳裏を過ぎったのですが、沖を見ると怒デカイ波がーーー 

もう諦めてドルフィン。

数秒巻かれて浮き上がると道具ありません。

な、な、なんとーーー

道具は岸寄りではなくオレより沖合い。それも数メーター、

その向こう側にセットの波が押し寄せてきます。

”やっ、やばい!”

この状態で巻かれると道具がオレを襲うこと間違いなし。
慌てて風上側に泳いで逃げるのでありました。

巻かれているときは体抱えてマスト折れるなよーーーと念じながら、海中で耳を傾けるのでありました。折れると凄い音しますから直ぐ分かります。

午後になるとだんだん危険度は増した感じ、と共に休憩時間も増えるnose5

まあ無理は禁物ですから。be

今日はたくさんいました。海上最大25艇くらいいたのではないですかね。
それでもイイコンディション、午前中でお腹一杯さっさと撤収組みもたくさん。
午後は大分空いてました。

前回ココに来たのは約2年前?? 久しぶりでした。来なくなった切っ掛けが道具壊しまくりだったので、虫の知らせ?? 壊していない事実を残す為にも、早めに止めて撤収としました。

もう少し攻めないと、とやや反省は残りますが、オレの腕ではやはり攻めるならもう少し小さ目がイイですね。これからは節約の時代が待ってますんでwink

さあ、自分好きも含め本日の皆様画像です。

Yokoさんより

重量級と皆さん





オレとKMさん 2題





直後手前のギャップに足すくわれこけたと思いますnose5

オレとT所さん



ニューセイル綺麗な海に映えますねえ

Yokoさんにたくさん写真撮ってもらいました。
感謝感謝ですpeaceokclapniko
いつもありがとうございます。


こちらはNaoさんから

午後遅めの時間。さらにサイズアップした頃かと
タンタンさんさすが





最後に自分好き(Yokoさんより)

乗らないとと思いつつ、乗れなかった図




本日の気持ちを象徴してます。
そこじゃネエだろ。一個手前だろうーーー



浅いな・・・



まあいろいろ反省多々ですね、スルーでよろしく。

なかなかのコンディション、多くの仲間と楽しく過ごせました。
ありがとうございます。またご一緒よろしくでーす

帰りは久々の渋滞に巻き込まれ・・・ 久々秦野中井30km経験しました。
まあ我慢できる流れですね。走れば60kmくらいで走るんで。

今日はマッタリ道具改めて洗浄中。
セイルの中にこんなに砂が、大量に持ち帰っていました。





お疲れ様でしたーーー

来週は西風吹くかな??? 
また泊まりか??

コメント一覧

soichi
ぴょんいちさん
そんな事言わず、怖いもの見たさで来てくださいよ~(^^)
ぴょんいち
ますます、某所に行くのは、止めようと心に誓いました(笑)
soichi
おかずさん
一緒に玉砕しましょう! 出て行くも戻ってくるもアドレナリンは出まくりです。体にいいかも(笑)
ノーリスク・ノーリターン。
おかず
総ちゃんと一緒に乗りたいなぁと思ってましたが、内容を見て、諦めました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事