ウィンドサーフィンは楽しい

ヤギの影響か?富津

23日(土)秋分の日、北東12m~15m、晴れ、25℃くらいまだまだスプリング
79L+5.0->89L+5.0->79L+5.0(Zone)

いやーーー、吹きました、吹きました。予報からすると精々10mソコソコかと思っていたんだけど、バッチリでした。出張の影響で全然本来の仕事が手がつけられておらず朝一でいくつか処理。第二海保が12m今日は富津じゃーーー。

Akimoさん、こーちゃん既に出動の知らせ。最小セット~10mセット車につっこみ
出勤、間違い。出動。お彼岸で道は混み気味、それでもチョイの遅れでアクアに接近。今日は交通安全日のようでそこらじゅう鈍い。(ストレスたまるぜ、安全運転ね!)
アクア通過時、北東12m。胸をときめかせ(でもスピードは厳守で)富津岬に到着。
11時頃。 吹いてます、吹いてます。WAVEがかっ飛んでます。今日は車がすごい量。(ジェットは消えた)多分、外房ウィンドの皆さん台風の影響か?こちらに逃げてきたのでは。

いつもよりかなり岬側に駐車。速攻で5.0セット。ボードはとりあえず79Lを出すことにした。(この時点で第二海保12mだったんで微妙だったけど) ヨカ、ヨカ、十分走ります。いきなりAkimoさん確認、沖の離れ島で朝のご挨拶。でも聞こえてないよきっと、ビュービューだもん。(それでもお互いウンウンと)たくさんのウィンドがかっ飛んでる影響か、海面がかなりチョッピー、乗りにくいぜ。IN/OUT余りジャイブ出来ず。おっとーー、おやじさんのアドバイスを思い出す。試そうとするが、ちょっと、風強すぎ、思ったこと出来まへん。昼を過ぎるとちょっと落ちた。79Lだと走りはかなり微妙で、ちょっとブローが抜けるとラフ、、粘りながら乗るけど、すぐにラフして疲れる。一旦戻り昼にすることに。今日はみんなバラバラで一人でお昼。食べているとまた上がってきた、お昼をソコソコに出艇。するとAkimoさんもコーちゃんも出ているではないか。風に操られるウィンドサーファーさ。

2時頃かな79Lでは走りそうもないので、89Lにチェンジ。風も結構、東に振れる。
89Lはさすがに粘って走る。調子良いでー。こうやって乗り比べると癖が良くわかって勉強になります。79Lはオレの場合13m以上で安定していないと疲れるね。抜けるたびにベアしていると、ジャイブする頃には腕がへたっています。そのうちにまた上がってきた。確か3時半頃(Akimoさんと話した頃)今日の風速と同期してるね。

ココできつくなり、再び79Lにこの後は調子よかった。かなり沖に伸ばすと、人も減り海面もきれいに、おまけにちょっとした波もあるのでバックサイドというヤツを楽しんでみた。一度フロントに行こうとしたら、ランニング状態で爆走、どうすりゃいいんだ? こんな風速があるときは??誰か教えて???

後半は安定して楽しめたね、バッチリ! これで5.0なんで4点台は明日の楽しみか?(今日みたいな時だけは体重がAdvantage、途中でケミの人とばったり、”またでけえセールで、、ようやるよ”もうひとりの方には”体重有るとイイですね”と痩せるのは止めよう。今日は結構乗った!! 3満足くらい。(ジャイブで何も出来なかったのが不満)今日のセット


ところで今日AkimoさんにGPSを借りた。46.5Km出ていたそうです。symbol5symbol5symbol5
やったー。この海面でちっちゃいWAVEだとこんなもんかな? でもスピードを出そうと思いっきり下らせるなんて、こんな時だけだね。気持ちえかった。
Akimoさん、ありがとう。DVDもありがとう。なんか、いつもすみません。
冬になったら熱い入れたてコーヒーでもサーブしまっせ。item5item5

仕事がーーー、クソッタレ、美味いビールも飲んだし今日は寝ます。

ブログランキング参加中、ヤギはいずこへ、クリックしてちょ  

コメント一覧

akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
富津、出動しまーす!!
Soichi
たくみさん
明日は富津で、日曜の計画でも立てますかね!

Y-san
お気持ち察します(笑!)大丈夫ですよ!! 某サイトの人もこれで、悩んでいる?!?みたい。
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
総一さん、こんばんわ。明日富津おじゃまするかも。(ダメ男返上切望しております)なんか心配。
たくみ
日曜は、オマしか吹かないと思います。

あしたは午前中北が強くふきそーなので富津もありかもしれませんね。

月曜はいい天気の秋晴れですからゆっくり1日休養できますよ(笑
Soichi
Akimoさん
利根も凄そう!でも雑炊の影響は?
ヘマッタ、増水ね。
Soichi
たくみさん
やっぱり日曜日はオマですね! 明日ヘロヘロにならなかったら、行ってみたいなーーーー。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
利根川もありかも。
でも吹きすぎかな。
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/11/11206.html
Soichi
Akimoさん
土曜、富津、、日曜、オマ、、月曜、ケミ、、こんな感じかな? ただ北西の時の富津は気をつけないと風が入らない可能性あり。でもあの天気図なら吹くかなー?? 朝の風見て、いくところ決めマッシュ。富津がやっぱり#1候補だね! 入らなかったら、それからケミに行っても良いし。
たくみ
今回は西高東低の気圧配置になりそうで・・・

オマ出動っすかねー

日曜、ご一緒する人いたら連絡くださいな!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog
明日、土曜日は北西、富津って感じになってますぞ!!
Soichi
Akimoさん
昨日はお疲れさんでした。
あの写真は2年前に行ったMauiで親の義務?を果たしているところです。場所はコンドの屋上。凄くイイとこです。無精者には最高で、目の前10秒で海に入れます。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
mixiのあの写真は何ですか?
バーベキューみたいですが、前方に建物が見えますよね。
街中のようにも思えますが?
Soichi
Kyonさん
早速来て頂き、感謝!
今週後半の台風、天気図見たらちょっと期待ですねー。ウィンドおやじ達の集会じゃーー。

総ちゃんにさんはいりません。(Takeyanからの受け売り)
kyon
http://blog.goo.ne.jp/chibisara/
総ちゃんさん、はじめまして。
先ほどはブログ訪問&コメントありがとうございます!さっそくお邪魔させていただきました(^^♪
今度の週末は次の台風が来るかもですね!!
楽しみ~。
ということで、これからもよろしくデス☆
Soichi
Akimoさん
今日は富津微妙ーーーーー。
マッタリかな?!
海公、気いつけて。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog
明日も吹きそうにないですね。
あたしゃ、海の公園でスクールです。
1人、カナヅチがいて、心配なのですが、
ライジャケも借りるので大丈夫かな。
Soichi
http://wave.ap.teacup.com/jpichi/
たくみさん
げーーー、ウラヤマシーー。ちょっと前にオレも、、、火曜日はオレでも4点台OKかなと風速見取りました。イエ、イエ、ドンドン乗っちゃってください。(不良オヤジ・応援!!)

Akimoさん
今週はどうかなー? 26日の富津は平均15mは吹いてたみたい。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
おぉ、やはり吹いてましたか!!
いいなー!!
たくみ
きょう(火曜日)も吹きました!!!

70L&5.0で、4時間ぶっとーし!

いやー三浦は土曜よりブローきつくて、
まわりは4.5とかでした・・・・

気合入りまくりました。

仕事のSoichiさん、ごめんなさい(>_<)
Soichi
http://wave.ap.teacup.com/jpichi/
Akimoさん
富津朝は良かったみたいですね。やっぱり、仕事よりウィンドやりてーー。
文化祭ですかー、オレも去年子供の文化祭でヒキ蛙の解剖を見ていてエーテルでハイになりました。

おやじさん
今週の土曜は運動会です。風の無い運動会日和にならないかなー。日曜日、吹けーーーーーー。AkimoさんからのDVDとおやじさんのアドバイスで早く試したい。

沖縄@51さん
おかげさんで出張中のアルコール放出できました。JP気に入ってます。でも乗れる機会が余りないですよね。やっぱ、御前崎?? JP乗れるときの風速だと、ジャイブ全然ダメです。セールが開いてしまうのは分かっているんだけど、パワーねえなーー。
沖縄@51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
お疲れさまです
出張終了早々グッドコンディションで乗れたみたいですね?いいなぁ。
ボードも良い板じゃないですか!
一回乗ったことあるけど走るし曲がるし良い板ですよねJP。
で、GPS結構出てますねぇ。凄い!
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
お仕事ごくろーさんです。
なぜオレたちは日曜日まで働くのか?

次の天のお恵みはいつだろー
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お仕事、ご苦労様です。
今日は、朝一番しかダメだったようなので、昨日ウィンド、今日仕事が正解でしょう。
Y-sanから、ウィンドグライダー日和との嘆きのメールが入ってました。

今日はある学校の文化祭に行ってきたのですが、
そこで体力測定コーナを発見。
片足閉眼ランク5、肺活量ランク4、と好成績。
しかし、背筋ランク2、握力ランク2・・・測定はやめました。
毎週風が吹けば、オール5だろうなー。
Soichi
http://wave.ap.teacup.com/jpichi/
こうちゃん
そのうちフラカなんかやっちゃったりして。ジャイブする時レールの溝が気になったけど(溝があるって感じただけだけど)、慣れだし、そのうち足がどの辺にあるかなんて、参考になるかもね。JPは浮力ないんでデリケートだよね。安定した時じゃないと乗れねーな。
日曜日に仕事なんて、誰が悪いんだか?!?天気イイのになーーー(自爆)
こうちゃん
総ちゃん
きのうはお疲れ様。フレアーはいいみたい、セールアップも出来そうだしね。JPは失速したときえらく沈むからきつかった~。これまたいい経験だわ。
来週、また行こうね。おらも会社で仕事中、なんでかな~
Soichi
http://wave.ap.teacup.com/jpichi/
たくみさん
おつかれさんでーす。オレにとっては3時過ぎからが丁度良かったです。ヤギうねり三浦には入ってたんですね!フロントは置いといて、ダウンザラインしてみたい。

ところで今日は風の落ちが早いみたいなので、やりたくもない仕事でっせ。Y-san、風間に合うとイイんだけど。
たくみ
おつかれさまぁ!です

富津も吹いたようで、三浦も吹きましたよー
おいらは午前中は5.7、午後は5.0で2時で終了

へろへろになりました。

ヤギの影響で波はセットで胸はあり、ひさびさに
ポートのフロント練習してました。

いやーやっぱりウエーブは楽しいですねー(^。^)
Soichi
http://wave.ap.teacup.com/jpichi/
おやじさん
視野視界、確かにそうかも!明日生かせるか(行かせるか?!) 後ろで”このオタク”と言ってます

Akimoさん
お疲れでした。まさか最後に会うとは、粘りある。オレにはセール2回張替えなんて出来ないな。

Y-san
明日はちとヤギがずれてますよね。でも北東は吹くんでしょうね!行けたら、よろしく。(微妙~)

こうちゃん
お疲れでした。フレアは気に入った?! JPどうだった??
こうちゃん
akimoさん
今日はお疲れ様です。久しぶりの強風で体力の無さを痛感しました。体ボロボロですわ。利根川行ってみたいので誘って下さい。
y-san
明日、行くんですね。かっとんで来て下さい。初めてフレア乗りましたよ。今日は少し大きすぎたかもですが・・・楽しかったです。明日は行けませんがまた一緒に行きましょう。
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
画像見たけど総ちゃんのカットビ迫力ありますね。明日小さい板持って行きます。乗れるかな?
コーちゃんフレア乗れました?
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
総ちゃん、コーちゃん、お疲れ様です。
久々に強風が堪能できて満足です。

コーちゃん、冬の利根川で特訓しましょう。
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
お疲れでした!
総ちゃんで5.0っつー事は、
オレには乗れないほど吹いたっつー事ですな。
強風の時こそ、視野視界が狭くなりがちなので、
アドバイス生かして下さい。

明日は仕事なので、いずれまたご一緒しましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事