79L+5.0->89L+5.0->79L+5.0(Zone)
いやーーー、吹きました、吹きました。予報からすると精々10mソコソコかと思っていたんだけど、バッチリでした。出張の影響で全然本来の仕事が手がつけられておらず朝一でいくつか処理。第二海保が12m今日は富津じゃーーー。
Akimoさん、こーちゃん既に出動の知らせ。最小セット~10mセット車につっこみ
出勤、間違い。出動。お彼岸で道は混み気味、それでもチョイの遅れでアクアに接近。今日は交通安全日のようでそこらじゅう鈍い。(ストレスたまるぜ、安全運転ね!)
アクア通過時、北東12m。胸をときめかせ(でもスピードは厳守で)富津岬に到着。
11時頃。 吹いてます、吹いてます。WAVEがかっ飛んでます。今日は車がすごい量。(ジェットは消えた)多分、外房ウィンドの皆さん台風の影響か?こちらに逃げてきたのでは。
いつもよりかなり岬側に駐車。速攻で5.0セット。ボードはとりあえず79Lを出すことにした。(この時点で第二海保12mだったんで微妙だったけど) ヨカ、ヨカ、十分走ります。いきなりAkimoさん確認、沖の離れ島で朝のご挨拶。でも聞こえてないよきっと、ビュービューだもん。(それでもお互いウンウンと)たくさんのウィンドがかっ飛んでる影響か、海面がかなりチョッピー、乗りにくいぜ。IN/OUT余りジャイブ出来ず。おっとーー、おやじさんのアドバイスを思い出す。試そうとするが、ちょっと、風強すぎ、思ったこと出来まへん。昼を過ぎるとちょっと落ちた。79Lだと走りはかなり微妙で、ちょっとブローが抜けるとラフ、、粘りながら乗るけど、すぐにラフして疲れる。一旦戻り昼にすることに。今日はみんなバラバラで一人でお昼。食べているとまた上がってきた、お昼をソコソコに出艇。するとAkimoさんもコーちゃんも出ているではないか。風に操られるウィンドサーファーさ。
2時頃かな79Lでは走りそうもないので、89Lにチェンジ。風も結構、東に振れる。
89Lはさすがに粘って走る。調子良いでー。こうやって乗り比べると癖が良くわかって勉強になります。79Lはオレの場合13m以上で安定していないと疲れるね。抜けるたびにベアしていると、ジャイブする頃には腕がへたっています。そのうちにまた上がってきた。確か3時半頃(Akimoさんと話した頃)今日の風速と同期してるね。
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ココできつくなり、再び79Lにこの後は調子よかった。かなり沖に伸ばすと、人も減り海面もきれいに、おまけにちょっとした波もあるのでバックサイドというヤツを楽しんでみた。一度フロントに行こうとしたら、ランニング状態で爆走、どうすりゃいいんだ? こんな風速があるときは??誰か教えて???
後半は安定して楽しめたね、バッチリ! これで5.0なんで4点台は明日の楽しみか?(今日みたいな時だけは体重がAdvantage、途中でケミの人とばったり、”またでけえセールで、、ようやるよ”もうひとりの方には”体重有るとイイですね”と痩せるのは止めよう。今日は結構乗った!! 3満足くらい。(ジャイブで何も出来なかったのが不満)今日のセット
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ところで今日AkimoさんにGPSを借りた。46.5Km出ていたそうです。
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やったー。この海面でちっちゃいWAVEだとこんなもんかな? でもスピードを出そうと思いっきり下らせるなんて、こんな時だけだね。気持ちえかった。
Akimoさん、ありがとう。DVDもありがとう。なんか、いつもすみません。
冬になったら熱い入れたてコーヒーでもサーブしまっせ。
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仕事がーーー、クソッタレ、美味いビールも飲んだし今日は寝ます。
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