ウィンドサーフィンは楽しい

ギリギリ・プレーニング

23日検見川 晴れ、ドライ(ちょっと暑かった)SLE290+V8 7.8
今日はモーターショーに日本シリーズ、加えて久しぶりの好天気で行楽の方々も予想され、渋滞が怖かったんだけど今年初の西高東低で吹く可能性があったので早め(と言っても11時頃着)の到着。

今日の天気図

到着時はデカセールがチョロチョロとプレ。様子を見ているとプレーニングレベルまで上がってきたが予報は10m~15mだったので様子見。Kちゃんが到着。艇庫の予報は午後以降徐々に落ちていく予想だったので、風があるうちに乗るかなと、やや強気で最大セット。ビーチに行くと、ありゃ落ちてるでー。沖のほうは何とか走っているので、沖を目指し(と言ってもヨットレースをやっているので堤防のちょっと外辺り目指し。ポートはブローを捕まえると何とかプレーニング。結構JUST!! 今日はタックも結構決まる。この程度の風があると逆タックに移った後、セールで保てるからだね! 問題はあまり風の無い時ですがーー。ポートはタック、スタボーはヘナチョコジャイブでとりあえず沈せず30分くらい乗ったかな、大分暑くなりインサイドに戻る。堤防の内側は風が不安定で、風向きも振れ、ジャイブに行くとどうしても風が足りずヘナチョコになってしまう。風が弱くても上手な人いるよね、バランスの問題かな?(ボードが古いので、ボードのせいにしておこう!!)今日は海の上に2時間くらいいたかな?とりあえずギリギリだけど半分位は両足プレったので良しとしよう!戻っておにぎり食べながら風待ちしたけど、マスマス落ちていくーー。帰りはちょっと渋滞(市川PA~舞浜まで30分)したけどプレーニングした日は余裕だね。どうぞ皆さんお先にどうぞってな感じです。少し寒くなったけど、今日のビールは美味かったです。サッポロ350ccのビール券で違う銘柄の500ccを一円も持たずに買いに行って、酒屋の兄ちゃん悩ませました。ちょっとした数学でした。来週は富津かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事