ウィンドサーフィンは楽しい

Beginning of the Year 2018 !!

2018年1月2日(火) 晴れ、遠州C浜、西~15m、波腰腹、気温10℃、グローブ
大潮 干潮昼頃

明けましておめでとうございますhinodemeromero2
今年もよろしくお願い致します。



今年はこれで!!
 
今いる部門では本当に仕事を忘れてノンビリ出来るのは年に1週間弱しかない。
正月三が日はその貴重な数日だ。年末は家族の忘年会で日本酒漬け。元旦も朝から日本酒漬け、夜もね。さすがに日本酒呑む気無くなった。気の早い方々は元旦からガッツリ西風ライドが始まっていた。西高東低は数日続きそうで少しはカロリーリリースしなくてはと、オマ新年会の予定。
泊まりで遠征となった。

2日の天気図



吹きます・吹きます!
問題はどのくらい吹くかだね。乗れないほど吹くことだけは勘弁して欲しいと思いながらの出動です。
5時頃出発。さすがに三が日、道路は空いている。厚木から高速乗って裾野で下りて下道へ。
こちらもガラガラで快適ドライブでした。由比では微妙にうねりが入っていて、予報では膝腰くらいだったがどうなのか??nose7
とにかくでかいのは勘弁だなあといつも同じ事を考えているわけでしたnose5
現地には予想より早く到着。海を見に行くとコイコイ隊長とイチさんがチェック中。
新年のご挨拶kadomatsu
お一人の方は既に乗ってるし~bikkuri
波は腰腹くらいか?? 乗り頃の練習にはちょうどイイ感じ。
割と真っ直ぐ入っている感じで、ココで乗ることに即決。
4.5くらい。今走るならデカボードだが、直ぐ上がるんでは無いかと84Lとした(失敗)
あちこち破れてしまって疲れた4.5(2013モデル)だが、パネル張り替えて結構快適winkまだまだいけます。

さあ2018年ライディング開始だsymbol7exclamation2up_slow
ややオフ掛かっているのか??ミドルが弱弱。大した事ないブレイクに潰されて、、、なかなかウォーター上がらず。流されていくとでかい波も有って2018年初っ端から〆られた。
相当流されて(航跡に残ってます)もうこれ以上流されたら戻ろうと、ウォーターが上がった直後また潰された・・・ 方向変換hi
大分引っ張った。イイ準備運動かnose5
止む無く105Lを出して再出艇。
ミドルは結構デカメのブレイクも有って、しっかり走ってくれないとヤバイっす。
105L、さすがに走ってくれてライディング開始です。
いつものように??最初はちょっとアウト寄りから大き目のウネリでスピード感を慣らす。
言い方によりますが、端からインサイドで嵌りたくないという考えもあるんだなnose5
大きなうねりの中でのボトムターンでは手幅を一番意識していたな(結果ですがase2
手幅を広げると自然とフォアレイキも強まっていくような感覚もあって、いろいろイイ感触を持つことが出来た。でもこの間の無風の中にいるような感覚は今日は無かった。
もう一度味わいたいwink
大きなうねりの中だと波が消えかかってしまうことが多々あるが、そこで諦めずにその向こう側も少しだけ意識してみた。数回だけだけど、向こう側にちょうどイイフェースが有って、イイ感じで当てることが出来た。
今日はローラーコスター気味のリッピングやギリギリで割れるところに当てたりと楽しかったなあ。カットバックはどうしても舐めるようになって難しいなあ。
風は上がったり下がったりで84Lととっかえひっかえという一日だった。

今日は風おやじさん、ゴネンさんとシックスティー仲間もご一緒です(オレは一番下っ端ですが)
オレは結構通っているんで乗れないといけないが、皆さんはたまに来る程度。風おやじさんに至っては1年振りとのこと。でもしっかりお二人とも乗ってますよね。ご本人はダメダメを連発してましたが、あれだけ乗れるのは大したものです。

今年初の一発は?
今回は連荘でもあり、段々記憶が怪しくなってきた。
あれは~ あれ先週のライディングだったかな?今日だっけ?
みたいな・・・
いくつかリッピングはあったが、サイズも小さめで記憶としては今一だったかな。
でも小さめでも返しが効いた時は気持ちイイですね。上手な人が波打ち際の最後の一残りまで攻め続ける気持ちが良く分かります。

今年初の自分好きnose5
(Yokoさんより、たくさん写真撮っていただきありがとうございましたgoodclap


ボトムターンで手幅を意識するようになって、以前よりセイルが開いていないような。たまたまか?? 気持ちよかったことは覚えていますpeace



後ろのセットは良かったんだけど、かなり下って上っている最中のライディングだったかな。

今日はセットがキレイで攻め頃のポイントもエグくは無かったので比較的安心して自分の中で一番よさげを攻めることが出来ました。ただ自分の目を信じて下りていくだけなんですが、周りで見ていた人から見ると良いところ攻めていたように見えていたそうです@新年会
ちょっと自信がkirakira2wink
と言ってもまだまだリッピングに至る過程では課題多々です。
よって今年も楽しんでウィンド出来そうですねniko

ご一緒の皆様お疲れ様でした!!

夜は8人でお楽しみ新年会でした。

何だか持ち上げられちゃって、ついついその気になったオレがいましたnose5nose5nose5nose5nose5nose5nose5nose5

ほとんど意味は無いですがモザイク付き、オレも含めてシックスティーズの面々



素晴らしい先輩方々がいてモチベーション上がりまする。

やはり皆さん興味はウェイブライディング、あーだこーだと話はつきません。
興味深い話はたくさんありましたが、どこまで消化しきれるか・・・
またまた盛切り日本酒ガッツリ。旨かった~ 国盛・磯自慢

今年もボチボチいきますよ~



日付 2018/1/2
ゲレンデ C
計測開始 10時59分
計測終了 15時10分
計測時間 4:11
ログ間隔 1 秒
有効ログ 9732
無効ログ 4807
最高速度 44.9 km/h
帆走距離 46.0 km
風向き 西
セイル 4.5 ㎡
ボード 84-105
フィン quad

*複数日に渡るログの解析はNEMAファイルを編集しなけりゃいけないのねkirakira2
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事