ウィンドサーフィンは楽しい

ガツンがガツン in C

2018年1月3日(水) 晴れ、C浜、西北西~17mブローは20mオーバーか??
気温 8℃、グローブ必須、大潮 干潮11時半頃

楽しい新年会が終わりぐっすりzzz2zzz2zzz2
日本酒5,6杯呑んだかな?? でも日本酒にこだわりを持った居酒屋さんなんで悪酔いはなく、朝はスッキリ。皆さんと楽しく朝食。それにしても、やはり??たくさんウィンドサーファーいますね。マウイで挨拶した方もいたような?? エレベーター空いたところでバッタリ挨拶程度の方とも。思わず挨拶はしておきましたase2ase2ase2

3日の実際の天気図



冬型がさらに強まって、よりサブく、より風も強くなりそう。ただ北西に振れそうなんでポイント選択は難しい。朝食後うとうとしながらチェックアウトギリギリまで、皆さんとっとと出払っていた。昨日4.5だったんで今日は間違いなく4.0だろうとノンビリ出動。
とりあえずC浜に行ってみると誰もいなく・・・
海をチェックすると・・・
予想通り昨日よりデカくなっている~hi
胸肩くらいかな。乗れないことは無いかと眺めていると、かなりアウトでかなりデカイブレイクが、それも大きく割れてあれに巻かれたら道具離す危険大hihi
ちょっとしり込み。誰もいないし~
まあしばらく落ち着くのを待とうかととりあえず待機。
皆さんはBで乗るようだ。
スーパーダウンザラインを彷彿するが、、、乗りにくそうで悩む。
しばらくするとK谷プロ到着。いろいろ悩んで結局Cで乗ることに。
今日はココで乗ることに



M田プロも初乗りとのことです。結局3人でセッションすることに。
オレの場合は一人セッションとも言えますがbe

インサイドがかなり弱いようでデカボードを選択。この時期、この天気、風速で105L使うデブはいねえよなあと減量しないといけないが冬は無理と考えているオレがいましたbe
まあとにかく走らないとウィンドは始まらないので105+4.0という普通では無いセットで開始。確かにインは弱いぞ。何とかミドルまでたどり着くとガツンと入る。と言うかガツン
そんな感じ。
数往復すると何だかガツンガツンとなってきた。
両プロも戻っていく、オレも~
インサイドに適当なフェースが! 本日の一発目行っとこうsymbol7symbol7
ボトムターンで爆風に翻弄されてセイルを離そうになったが、何とかリカバリー。
スピード出ているので深くは全くいけそうも無いがとにかくオリャーーー


が、この絵です(Yokoさんに貴重な一瞬撮ってもらえました。ありがとうございます)

自分好き その1



爆風に翻弄された次の瞬間出し、これだけノーズが出ている写真は初めてだと思います。
でも海面は沸騰状態。
で速攻帰艇。セイルも回収です。

風は息をつくように上がったり下がったり。時々強烈なオフショアブローが吹きさらします。
思わず出る気持ちも縮み上がる訳ですが、K谷プロは3.7張って再出動。
今度はインサイドが弱い。大き目のミドルセットで2発見事に決めてclapclap
でも一往復で戻って来た。弱いようですnose4

今日は短時間勝負と見て集中ライド開始です。
でもカミの方から流れ着く方数名。おそらく風が弱過ぎるのだろう。
一発目は完全にインスカすか。浮力のあるボードと言えこれだけ風が弱いと出れませんねん。
結構流されて一旦リセットして戻るnose5
少し待っているとやっとブローが届き始めました。
K谷プロの「3時まで乗りましょう!!」の掛け声と共に出動。
M田プロとK谷プロは上寄りでセッション。オレは・・・
どうしてもそこまで上れないのでオレのラインで一人セッション。(なぜか一応そのラインはキープできるんですね?? 不思議なもんだ)
サブくて、逆光もきつくて眩しくてたまらない。
水しぶきも目に入って集中力が今一。折角のキレイなセットの選択に集中できず、何だか適当。
視界がぼんやり、気分もぼんやり、リップが今一よく見えずドンピシャは選べず適当な感じ。
残念。これがハッキリくっきり見えるとライディングも良くなると思うんだけどなあーー
と爆風の中妄想してましたwink

この爆風の中、またまたYokoさんありがとうございますgoodpeaceniko

自分好き その2



これは少し遅かったような記憶。情け無いリッピングだったかなbe
上手い人ならちょうどイイトップに鋭角に駆け上がってパッコーン、なんだろうけどね。
オレはぐしゃぐしゃのスープだったかなnose5
時計を見ると15時ちょっと過ぎ。予定通りお二人とも帰艇です。
オレもオレもと撤収としました。
さすがに一桁台の気温はサブかったし、風は無茶苦茶重かった。
爆風に翻弄された1日でセイルはパッコンパッコンさせたし、グラグラしながら乗っていたけど、何とか乗り切れたのは良かったkirakira2 少しは慣れたかな。
巷では帰省ラッシュ二日目?? おかしいんじゃね。1月2日に帰省ラッシュ始まる予想とは世の中動揺させ杉だよね。東名上りの夕方は関係なく毎日渋滞してたしね。よってノンビリ片付けて17時頃出発。下道の混み具合を確認してルートを決定。150号ー国イチー246で、結局東名は最後まで渋滞解消せず全部下道でした。下道は結構空いていたのでいつもより早めの帰宅と成りビールうめーーーっすと成りました。

3日の記録

日付 2018/1/3
ゲレンデ C
計測開始 12時19分
計測終了 15時04分
計測時間 2:44
ログ間隔 1 秒
有効ログ 5011
無効ログ 2467
最高速度 41.5 km/h
帆走距離 23.3 km
風向き 西北西
セイル 4.0 ㎡
ボード 105 ℓ
フィン quad



体感はもっと吹いてましたし、ブローは強烈だったーーー




ご一緒の皆様、お疲れ様でした~
ことしもよろしくでーーーす
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事