ウィンドサーフィンは楽しい

悩んだら、行くべし(^^)v

2014年12月23日(火)天皇誕生日 晴れ、C浜、西~14m、波胸のち腰ハラその後
夕方再び上がったかな? 12℃、グローブ

日曜に乗って泊まり連チャンを企てたが、またお一人様になりそうだったので月曜はお仕事とした。仕事はプライベートとまーーーったく違って別世界nose6。酷い状態で(≧∇≦)
実は最近海に行っている時も会社の携帯を手離せない異常な状態が続いている。会社も?だが、業界にも問題ありありですbye。ありありが許されるのはオレ等の麻雀だけだろうgood

ブログではいつも勝手なことを言わせてもらっているが、海上にいる時はそんなことも忘れ去ってしまう無になれる瞬間。この時期の西風は公私共にお世話になっております。fukidashi大体あの冷たい荒れた海で激ちんすると頭スッキリするもんね。

実際の天気図


と言う事で予報はチビっと怪しかったが、始発出勤の子供に起こされ、二度寝悪魔に囁かれながらも、良く考えてみれば大した予定もない祝日、出動することにした。
予報を信じると午後は落ちそう。コストは掛かる遠征なんだが外しは嫌よと久々用賀から東名に乗ったsymbol5。やはり楽ですね。下道は節約には大きく貢献するはずだが、事故や交通違反のリスクは高まる気はする。ちびちびセーブしてドカーンと支出じゃ意味ねえし。
実は最近そんな事がありました。policecarpolicecarpolicecar
念のため、事故では無く違反です。罰金はど無駄な金はないからね。安全運転は身を助くだな。超~自戒となりました。皆様もくれぐれも無駄なお金は払う事が無いこと祈ってます。

静岡に入ってから下道経由8時半頃C浜に到着。ウィンドと思われる方2名、一人は既に乗ってましたbikkuri。実はもう一名サル軍団のお一人がいたのだがP最奥に止めていたので気が付かんかった。二日酔いでお疲れ気味でしたが、ウィンドはサルのため最後は挨拶できないままお先に失礼と成りましたclap

この時間は5℃位かな、さぶーい
めげる。ここまで来てしまったわけで、心を奮い立たせて海チェック。
予想より結構波有ります。



風はイン抜け、アウトはソコソコ。お一人で乗っている方は必ずしも爆走してません。やはり落ち始めか? 早く乗らないとrun
ボードはデカ板決定。最近チビ板はフィン付けっパなんでチェンジも超楽です。
片付けもねwink
セイルは5.0としたいが、、、いま走るなら5.3だな。

間も無く◯ノさん到着。御無沙汰です!でも昨日も乗っていたようだ。今日は久しぶりにM田さん、Yokoさん、P奥で二日酔い爆睡のKMさんも来ました。やはりこのメンバーが揃うとさらにモチベあがりますね~

オレはブームでちと時間を食ったが頑張って速攻で出動。この時点では波は結構デカくフェイスも整っていた。風は見た目以上に吹いていてちょっとだけオーバー。。

今日はこの所のビビってインサイドは嫌よhekomi、では無かったのでガンガン攻めることが出来た。ただ風がシフティで上りに苦労することも。こんな時は一風車位引っ張って休憩です。symbol7symbol7symbol7

早速の波乗り、今日は手幅をいつもの以上に意識、基本ボトムターンは真っ直ぐ下りて一気にフォアレイキを試みた。理由は分からないが失速せずにトップに行けた事も。風に助けられたのか?一発ボトムターンで失速せず、波も割れないながらも胸位有ったので、グイッとレールを入れてみた。もちろんバーチカルとは行かないが、九時方向が十時半方向位にはなった。でもこの態勢からのカットバックでけません。そのまま真っ直ぐ通過の見事な置きザリップとなった。でもスピードは維持出来てたので良しとする。peace

いやーしかしボトムターンは楽しいね。波乗りを知らない頃はジャイブ見たいなもんでしょ、くらいの理解だったが、嵌って見るとスピード感、内傾、前傾の態勢、板を返す時(返される時の)の反発感、セイルトリム、スープの中での浮遊感、しっかりグリップしていない不安定感、
まだまだあるでしょう? その全てが難しいだけに、自分なりでも上手く行った時は満足感がすごく高い。1回出来た事でもなかなか再現出来なく、出来た時の夢を追いかけ続けているようなもんかな、と思ったりね。

風は予想に反して落ちずhi、むしろいつもの西高東低が決まったオマのように上がって吹きまくってました。あの天気図でなければ速攻セイルチェンジしたのだがnose7nose8
夜には高気圧の中心が遠州灘沖に位置する位だったからなあsoppo
まあ個人の責任と言うことで、スルーーープリーズ

一応ダウンとアウトを引き、付けっパの84Lにチェンジ。これだけ修正すると流石に違いはあります。かなり楽に乗れるように成ったが、基本オーバー気味なので腕パンは早い、多分4.5でも乗れたかなとちょっとだけ後悔しました。

しかしジャイブは酷かった。特にKMさんが後方にいる時は色々見せることが出来た。
とんでもないヘッピリ腰、ジャイブに入る前のいきなりの爆沈などなど、数え切れません。
A田さんがオーバー気味だと成功率がイマイチと悩んでいたが、悩むことはありません。
オレも変わりませんからwink
気休めには全くならんかなase2ase2
とにかくひとつひとつ大事に乗らないとですね。爆沈は道具壊す切っ掛けにもなるし、いつも注意はしているのですが、、、
最初にチョット書いたが、セッティング時にジョーのラインが切れそうな所を発見。クリートにがっつり食い込んだラインを外すのに苦労した。事前にやっとけ、ってね。現場でドタバタするタイプでした。現場でドタバタすると末端の処理もイマイチでアウトでは何度もチェックしてました。チンのついで、ですがあ。

日曜日も楽しく乗れたが早起き遠征の影響か?結構疲れた。せっかくサル軍団登場の祝日だったが御前崎大根必ず買って来い命令もあり早めの撤収とした。一昨日は大根が無かった西原フルーツに寄ってデカ目サイズ10本ゲット。ワンコインちょっとです。
おまけにミカンを頂く。ちょうど喉からからでドリンクを調達しようとしてたのでラッキー。瑞々しくて美味かった。

帰りはちょっとトラウマもあり、厚木まで高速。でも早めの時間帯はお勧めではありません。下道は渋滞があっていつもより30分多めにかかった。

帰宅後は何時ものように、道具片付け、ウェット洗浄、FBのコメが溜まってしまってレス、そしてゆっくり風呂に浸かって、うめーーーっすとなりました。
久しぶりに賑やかなC浜でした。

日曜日も乗っていたし、外しも頭をよぎったが、終わってPを出る時には

来てヨカッた~~~

と秘かに思ったよ~~~、Pでは他の方も言ってました。

ご一緒の皆様またよろしくでーす


コメント一覧

soichi
ぴょんいちさん
デブなんで風が吹かないとダメなんですね(^^;
ウェット新調が少しは助けになってます。
ぴょんいち
さすが総ちゃん、この時期になるとしっかり通ってますね。
soichi
bambooさん
相変わらずちょこまか休む、余り効率のよくない乗り方ですが(^^; 30日は駄目なんですが、2日は行きたいと思ってます!!でも30日はたくさんの方が出動するみたいですね。羨ましい~
bamboo
いや本当に最近のられていますね。年末は30日と年明け2日が行けそうです。またご一緒出来るようでしたら宜しくお願いします!
soichi
風おやじさん
ちょっとノロノロにイラつくようでは下道は駄目ですね。精進致します(^^;
今年の年末は例年とは違い普通に過ごさねばならないようなので、出動微妙です(爆)
でもまた遠征しましょ(^^)
風おやじ
下道は違反と言うリスクがありますね~、特に1号線はスピード出ちゃうね。
しかしこの所よく乗ってますね~。
29.30日当たりがまだ暖かそうなので狙ってます。
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