ウィンドサーフィンは楽しい

富津 12月12日

富津 日曜日 8時半着 北東 KH8”8’ Soul6.2 BS22.5 BM50

朝3時起床 CATV映画見ていたら5時半、海保チェックすると北東が吹いてる模様。 スラは乗れるだろうと思い、決定。JPは持たずに7時半頃出発。順調に首都高から東関道、穴川がチョット込み具合。どうしてここはいつも混んでるのだろう?特に合流が多くいるわけではないのに。道路がUpDownしているからか?
とりあえず到着。吹いている吹いてる。でもかなり寒そう、やっぱり冬だね。見ていると、大き目のスラロームはもちろんかっとんでる。小さ目のはと見てみるとWaveも5~6で走ってるみたい。海保を携帯でチェックすると観音崎10M。決めたWAVE行こう! セッティングしていると落ちぎみに、ボードだけスラをセット。でもスケグが…。今日はダウンを弱めでセットしてみる。とりあえず調子良く走れた。出来ればもうチョット安定して吹けば乗り易いのだけどポート側で戻ってくるときに最後で風が落ちてジャイブに入れない。ポート側をもっと練習したいのだけど、風は思うように吹いてくれないね。でも久しぶりにプレ三昧です。スタボー側でかなり納得の行くレイルジャイブが決まる、思わず”決まったぜ”とShout.今日は観音崎で9~10Mなんだけど、ボードは89Lはチョット小さい。100Lくらいならもっとプレっぱなしかな。やっぱりこのセットと7.5スラのセットの間が開き過ぎかな。途中ブローが強くなることがあって、ポート側がしっくり来ない。なんとなくブローで持ってかれそうな感じ。試しにダウンを更に1cm引いて見る。<ベース22.5cmでこれ以上引けない状態)うむ--、なんとも言えないが感触は良くなっているかな。ブームが下に少しずれたのでこれも影響しているようです。結構疲れて戻ってみるとまだ10時。うっそー--。やっぱり”早起きは三文の徳”少し風が落ちてきたので12時に上がりカップうどんと赤飯オニギリ準備。寒いけど,これはたまらんなー。最高です。チンタラ片付けをしていると,また風が上がってきた。でも今日は十分ということで,1時半に富津をLeave.今日は木更津金田から<80円しか違わない)アクアに乗り帰宅路へ。途中10Mの表示。先週はヨコ風18Mだったけど,かまわず120KMで走っているとなんとルーフのボードが10CMほどずれやがった。やべーアクアには止めるとこなんてないぜ。びびって、80KMに落とす。これなら問題なし。いつものように大井南で降りルーフをチェックすると。緩んでいた。気をつけないとそのうちボードぶちまけそう。そう言えば2時から飯島プロのドキュメンタリーやってたんだよね。可哀想で見れないのでまー-,良いか。途中車で見ることは出来たが,なんとガンの手術した後に波乗りしてるぜ。半端じゃないね。環七は順調で2時半頃には現着でした。風呂が気持ちええかった。今日のセット添付しておきます。

コメント一覧

奈那
ジャイブできなくて,残念だったね。
思ったんだけど,朝の2時半に起きたなんてびっくリ!
環七も、すいてて良かったね。ウインドのやり方を教えてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事