ウィンドサーフィンは楽しい

富津 12月19日


富津 日曜日 8時45分着 北東~東北東 KH+6.2、一瞬の内にSLE+7.5

今日は睡眠も十分、5時半起床。本当は5時起きで6時前には首都高の筈だったが無理だね。<寒すぎ> 首都高には7時半頃,コンビニで土産用のりんごジュースとオニギリ2個,カスタードクリームパン、カップケーキ、お茶など購入。<カップケーキは疲れた後は最高だった)なぜかいつも止める入って右側が超混雑。どうなってんの?<どうもレースのようでした> 左側が空いていたのでパーク。ラッキー。到着時は結構吹いていた。周りにいるおじさんと話。6点台かなーー。と、こうちゃんにもメールいれる<今日は寝坊だそうです> とりあえず上がることを期待してKH+Soul6.2セットアップ。この場合ブームをどちらを使うかいつも迷う。140-190ならもうワンセットはスラしかない。長いほうにセットすれば,140-190はWaveへ<上がる場合は更に小さいセールが張れるって事、3つブームを持てばこんなこと考えなくて…)風が落ちかけてたけど出てみる。…全然だめ,こりゃスラしかないね!戻ることに(Waveで風が弱かったけど落ちなかったよ)
周りのおじさんが”どう?””駄目です”速攻で7.5張る。Finは短いけど試してみるかー。一応プレーニング。でもFinが抜けやすいね-。気を使いながら走る。段々風が落ちていくーーー。そのうちプレーニングもしなくなる。しゃーない。戻るか。戻ってみると,コウちゃんが到着してた。11時頃かな?(サイパン土産ありがとう!!)話し込んでるとドンドン風が落ちていくーーー。しばらく会話タイム。1時頃になると風向きが東に振れる。サイドになってきた。雲も出てきた。さっきまで熱いくらいだったけど,ちょうど良い?〈あんまり汗書くと上半身が臭い,失礼(^^;
試しに出てみると,アー-,走ったラッキー。これを見たのか,コウちゃんもやっとセッティング開始。ほぼサイドで糊ヒビとビーチを往復。たまにジャイブは成功。ポートからのタックもたまに成功。クリューファーストからのセールの返しも”オりゃ---”と気合を入れると成功する,なんのこっちゃ。セールの返しのときはマストの傾きが重要だね。寝過ぎているとスムーズに行かない。ある程度立っていないといけないのか?3時を過ぎると安定して吹いてきた。寒いけど富津は曇らないと駄目なの?4時頃まで走りまくる。疲れてきてジャイブは全然駄目,〈疲れてくるとボードの踏み込みなどがエエカゲンになってくるのかな?) だいぶ暗くなってきて,コウちゃんも帰ってしまったので終了とする。夕方だったらKHでも走ったかも〈後悔!)片付けをしているとポツポツ雨が,寒いでー--。KH,JP,セールブームを車に突っ込み〈面倒だよね)5時出発。帰りはアクア→羽田〈空港中央はダメ,空港の中を何回も回らないと環八に出れない。一個手前の?で降りるのが良いようです。(忘れた)→環七で6時半には到着。今日はまあまあでしょう。下の絵は9時頃の画像です。携帯ではダメかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事