ウィンドサーフィンは楽しい

連荘極楽 in お祝い その1

2015年10月11日(日)お祝い、曇り、南西~12m、波腰ハラ、21℃、ロンスリ

麻雀で連荘地獄と言う言葉はあるが、この週末はまさに連荘極楽であった。
その1

とりあえずいつものように仕事事情からでase2
月末から月初に掛けて久々の海外出張。場所はベルリン。昔の東ドイツだ。最近はアメリカ主導のマネージメントに飽き飽きしていたんで急な決定だったが喜んで引き受けた。念のため書いておくがアメリカ人が嫌いなわけではない、多くの尊敬できるアメリカ人や長く付き合いのある友人もいる。資本主義の終焉なのか?画一的で心が無くなっているのが今のマネージメントなのかnose7
とにかくベルリンは歴史があってキレイな町並み、素晴らしい街で機会があればまた行きたいところだったgood 幸い1日だけ自由な時間がとれ散策。



ただ、、、その時、日本では西風が吹いていた~ 逃した、、、

まあまだリーマンの身、初なんとか、は余程タイミングが合わないと享受出来ない。
まあ生姜ない。戻って時差ぼけsanzaiの中、休みを取らずに仕事に励む。
軽く休みを入れるには最高に調子いい北東もあったのだかこれも乗れずnose3
出張中N妻さんから週末は吹きそうだと言うレスにワクワクしていた。かれこれ一ヶ月以上乗れていない。ココ数ヶ月は月一のペース。オマケに出張中予想以上に上手いものに巡り合う事が出来て3キロ太っちまったhi やれやれ、、

三連休初日はダメダメ予報。のんびりウォーキングでもして酒のツマミでも作ろうかと思っていたが、、、仕事で緊急事態発生。土曜は出張となった。まあ風吹かないし余裕のそうちゃん。
仕事内容は変わったが緊急事態はどこでも発生すると言うことか、、



さあ仕切り直して日曜は? 最近多い2個玉で雨模様。予報では昼には雨が上がり南西がやや強。予報サイトも多種多様だが、いずれもok ただ吹き上がりが遅そうなのでゆっくり出発することに。こういう時は良く寝れる。

寝坊hekomi 

幸い連休中日だったが、雨の為か道路は空いていた。
でも朝からテレビ、ラジオでは”今日の昼くらいから明日は行楽日和でしょう”連呼。
余計なお世話。
道中途中で白波が見えて来た!と言う情報で下道道中は変更しフル高速にsymbol5
1時過ぎには到着。風オヤジさん、Naoさんは先着、4.5セット中。



もう走っているじゃないですかあ~ 出遅れたnose4

でも良く見ると、ちと落ち気味か? 2個玉はいつもこれだね。
久々のウィンド、走らないとおもろうないので強気でデカ目5.3セット。
ボードはチビいた持って来なかったので92L 4枚刃。波はヒザくらいか?
チョット物足りないが、なんつってwink

とっとと出てみると、予想以上に吹いてる、吹いてる。5.0だったかなあと思いながらライディング。風向きは最初少しだけ西かかっているように感じたが、しばらくすると大体南西で最高に調子いい。波はギャップは有るものの悪くない。ただ割れないのでヘボなカットバック連発。
特にセイルを引くところで引けず、引かなくていいところで引いている。久々なんで!
手幅は忘れまくり。でもここのフェースはジジイに優しくなだらかな傾斜だ。
これ大好物、好きだなあ~ 上手くはいきませんがnose5
なだらかだと風を感じながらのボトムターンスピードを有る程度コントロールできるし、フォアレイキも意識し易い。エグいと全く余裕無く、力入り過ぎの傾向だねhi

波は割れにくくカットバックはグシャと没ること度々。難しいねえ。そのうち風は上がりオーバー。想定内だったので予定通りwinkタップリ休憩をとりながら合間に4.5セット。
これまで指定マスト400だとダウンの間が空きすぎるので370で張って見た。
見かけは完璧niko だがマストの強度がチョット心配。370はもう一本欲しいな。
ちょっと思ったが400ボトムが余ってるんで370TOPと組み合わせも有りかな。

途中FB友達に声を掛けてもらいました。面識が無い方もいるので、声を掛けていただくと嬉しいですね!! オマケに同じGOYA仲間ですgood
今後ともよろしくでーす。

それにしてもーーー ゆーーっくり時間を掛けていたら風落ちたsymbol7
しめた!ase2ase2
二枚洗わずに済んだ。風が落ちても前向きです?!

結局は5.3のままでライディング。後半は波も上がり、腰腹くらいにはなって楽しかった。
しかしオンショア、難しいねえ。くの字を意識するよりも、失速しないことばかり考えた一日でした。結局4時過ぎ??まで乗って終了。



今日は途中タンタンさんも参戦。山の向こう側で乗ってるはずの人がいきなりの登場にはびっくりしたなbikkuri ついでにリアルタイム風予報も入手kirakira2

久しぶりのガッツリウィンド後の心地よさを感じながら、皆さんと明日の作戦となったのであった。どこに行くか???
お祝いで連荘?->この気圧配置で本当に吹くのか?
西か?->帰りの渋滞は×、予報は午後落ちる傾向?
湘南?->吹き上がりが遅そう(ローカルさんから情報入手、そのローカルさんは遠州に行ったらしい。さすがです)

結局いつものように朝決めると言う事で。なかなか確定しないんですが、ああしよう、こうしよう、ってしゃべっている時が楽しいんだよね。皆さんお付き合いありがとうございます。

日曜日、各地よく吹いたようです。ウィンドサーハーは大満足の日曜日でしたniko

ご一緒した皆様、また各地でガッツリ乗った方、お疲れ様でした~

さあ、月曜はどうなったのか?

To Be Continued
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事