ウィンドサーフィンは楽しい

曇りのち小雨のち風のち風(^^)v

2015年9月13日(日) 曇り、時々小雨、内房某所、南南西~南西~西南西、10m
気温25℃、ロンスリ、大潮、満潮夕方

7,8月は余り乗れなく先々週やっと北東で乗れた。毎週乗りたいものだが、自然には逆らえない。そんな今週イイ予報が出てSNSもどこも久々の南西で盛り上がっている。
ただ最近予報精度は上がっているが、大体吹く予報が出て徐々に落ちて直前でドーーーンと落ちること多々。ぬか喜びにならないように手放しでは喜ばないほうが無難だase2ase2

分かっちゃいるが!日曜の予報が水曜くらいはまさか4.5かい!bikkuri
木曜はちょっと落ちたが?5.3は堅い。金曜は呑んで何も考えずwink
で土曜直前には雨降るか予報?nose6

急な変化は困ります。それでもスタボーサイドのウェイブに期待を持っていた。
早起きしてあそこに行こう。気合いだけはいつも十分なのだが!niko

呑んで早寝したまでは良かったが、呑むと早目に目が覚める傾向。

目が覚めると、、、まだ零時じゃんかーいnose4

マズイ、最悪の時間に目が覚めてしまった。もーーーう寝れません。
結局3時くらいまで寝れずテレビ観戦(吉田 類の居酒屋放浪紀)となってしまった。結構嵌ります。

朝6時頃目は覚めたが、眠いsanzaisanzai

ちーーん

二度寝となりました。
めし食って天気を見ると、なんだかなあー 曇り、小雨が昼くらいに降り出すだとさ

5.3どころか、吹くのか???

数日前は4.5くらいを期待したのにね、この変わりよう
皆さんはとっくに出動済み。

吹かないかもnose7 でもこれで行かないと完璧なダメジジイだ。心にむち打ち出発したのであった。11時頃には現着。西風シーズンなら普通の到着時間だ。問題ないwink

それにしてもやけにたくさん車が止まっている。ローカルさんにとってはたまに人が集まる海水浴場化は歓迎と言う人がいるくらい、普段は人が少ないのにね。

実はお祭りでした。なんと神輿ごと海の中へ、



”強風デカ波ならなあ~”

と言う悪い輩も。オレはそんなこと言わないよwink

どうでもいいが!!! どうも風は終わってしまったようで白波無~しウィンドゼ~ロ
ブローラインもありませ~ん

とりあえずは車を止めて駄弁りに花が咲く。
なんとなんと湘南からの遠征組みも。

お久しぶりブリ

今日はショットガン風おやじさんもいるのであちこちで話に花が咲きますclap

着いてしばらくすると、なんとなんと西の方角にブローラインが見えますgood
Naoさんの予想も小さな線状の低気圧が通過した後に本格的に吹いて来るでしょう!
だったのでその可能性を信じた。いつも見ているサイトも15時に向けてまだまだ上がる予報。
着いた時には終わってしまった感のオレをあざ笑うように、吹き始めたり落ちたりをしばらく繰り返していた。なかなかセッティングする気にならなかったが、何となくブローラインが幅広くなってきたぞーーー 
一人スラの方がいてアウトで走り出した。湘南遠征組のEVOさん(古いか?すでにQトロさんです)は激パンで走り出した。期待は確信に! 108L+6.1をセット。
一斉に出艇し始めたのでオレも続いて。
まだまだインは弱く、ミドルまで上らせる。
ココでブローを感じ始めた。

イイね!good

右前方20mくらい先にEVOさんが半プレ。じっくり見極めさせてもらう。
しばらくするとプレーニング開始。

ヨッシャー、次はオレの番だ。

、、、ブローは感じるが同じポイントまで来ても走り出さない。大分軽量化が進んでいるオレだがまだまだだな。そしてそして、ヤット来ました。いいブローが来てプレーニング開始。
風はイイ感じで息つきはしていない。結構安定してプレーニング。

海面はチョッピー、インサイドは乗れそうな波はあまりない。
しばらくはプレーニングで汗かいて減量に努めるwink
さあ行きますか!
と言ってもかなりオンショア、波乗りはかなり厳しい。ココで乗れたら気持ちよさそうなのが、チョット沖に位置する堤防のちょい横。ポイントで波が整ってうねりが入ると、イイ感じのスロープを見ることが出来る。でもなかなかタイミング合わず。と言うかココで乗れるのか??
結構狙ってずっと往復したのだが、余りイイ感じはなく次回に持ち越しとなったnose5
でも堤防のそばって波乗りはねらい目でしょ?! 挑戦は続くのであったkirakira2

小雨っぽい中、小一時間乗ってオーバーもあり結構楽しめた。でも終わり??
雲が通り過ぎるとともに風も落ちてきた。
一旦休憩。気の早い人は撤収開始。

オレ等?

風貧乏の集まりなのか?? 全く誰も撤収はいません。信じるものは救われる。
また来るだろうと、駄弁りに花が咲く。

楽しい仲間達(Fumioさんありがとうございます)



やはり新しめの道具談義に花が咲く。

オレ、ネタを提供できないですねnose5
たまには考えてみるか?!
考えるとすると、ウェイブデカ板か80L以下のウェイブだろう。あのフィッシュテイルの凄い奴! 妄想は尽きませんbye

代わりに久々の自分好き炸裂



Fumioさん写真ありがとうございます。撮ってくれたのはお連れですねsymbol4

今日は前線の東側にいくつも小さな前線が有るような感じで、空が黒っぽくなると海面がざわつく、と言っても雷落ちるような感じではないので安心・安全。
期待のざわつきがまたまた来てくれて、速攻出艇。
ほぼジャスト状態で乗れて、満足まんぞう(どこかで聞いたフレーズですがase2ase2

今度はレギュラーなポイントを狙ってみるが、オンきつく、難しい~
と言うか、コケマクリですた。

各地似たような吹き方だったが、総合的に判断して安定して吹き続けたほうだろう(自己満足ですが)楽しく多くの仲間と乗れたし充実した1日になってくれました。

実際の天気図(の6時間後くらいか;)



保存を忘れ既に夕方の天気図ですが、この前線が通過する前は乗れました。夕方まで乗れたので◎ですねmeromero2

帰りは軽い渋滞も有ったが、キレイな夕焼け見ながらのドライブ。
帰宅後はガッツリビールと肉肉~でプロテインを補ったのであった。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした~

コメント一覧

soichi
ぴょんいちさん
同じく日曜葉乗れたようで!粘り勝ちですね。
たまには気分を変えて遠征もイイですよ~
ニーツさんはもちろん元気です(^^)
舌のほうも(^^)/ 
相変わらず絶好調!
ぴょんいち
お久です。乗れて良かったすね。珍しく二人が遠征してましたね。ニーツさんとも久しく会ってない気がしますが、相変わらずで何よりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事