大潮、干潮11時頃、満潮17時頃(ぞーんさんに習って潮汐も記録します)
さあ体育の日だ、運動しないと
気になる残務は日曜日の朝に処理したのでスッキリ~ 予報に集中。
とは言っても8時過ぎの起床でした。1%くらい遠征頭の片隅に、、この時間では遠征は全く不可。FBを見ると既に遠征の猛者も数名。(きっちり吹いたようです。やはり鉄板ですね)
だんだん気力が、、、と言うか、さすがに風・風・風のガツガツ感は、少しは大人になったか?
一応懐事情、後先考えるようになったってことか?!
大人になったんだろうな
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関東の予報をチェック。落ちている感じは無い。どこを見ても南下すれば午後遅めには吹くようだ。ただこの天気図です。本当に吹くのか??
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西に振れると怒オン、もしくは半島先端の先を吹き抜け届かないかも、とネガティブ思考。
イカンイカン、仕事じゃあるまいし、遊びなんだからポジティブ思考でね。
逆か?!
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まあどっちも適当思考で
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予想より若干気温が高い感じ。海沿いはもしかしてと期待。
とにかく出動は決断が11時杉。そんな中、散々乗ってる風おやじさんは某ビーチでは主か??と言う噂の中、とっくに出発。それにしても乗りすぎでいくら乗っても疲れないようだ。
サイボーグか?!
いつも元気で素晴らしいですね
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今日はさすがに吹き上がりは遅いだろうとアクアから下道に降りようとすると、既に吹いている情報が!! マジっすかあ
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またまた昨日に続いてフル高速になってしまった。到着するとPは混み混み、3連休でウィンド以外の人も多々。ウィンド以外の人もたくさん、BUT顔見知りもたくさんです。
皆さん好きねエエ~
オレもか
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今日は〇ノさんも合流です。昨日は湘南でサル化していたようです。今年もモチベ高くやりましょう~ って敢えて言う必要はありまへんが
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今日はずっと下側の波デカポイントで乗っていたようです。
さすがおサル先鋒です
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泊まり組は既に満足して撤収しようとする人も
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千葉ひでさんも目撃。天気も良くて青い海、波も昨日より綺麗、今日はイイ写真がたくさんアップされるかな、楽しみです。
午前中も結構走れたらしく予報は良い方に裏切っているようです。
これは気温のせいなんですかね??
風向きも西寄りになるのは覚悟していたが、なんのなんのバッチリ南西です。
予報では後半上がる予定なので、それを信じて5.0とした。風おやじさんのアドバイスでボードはとりあえず108Lで走ることに。きっと上がる、絶対上がると信じ今日は84L二枚体制。まだインサイドは弱めでまずは108Lで出てみる。ミドル以降のブローは十分で完プレ。
かもめが結構いて、オレを待つように漂っていたのに近づくとウィンドに合わせて平行飛行するではないですかあ。かもめとシンクロして乗るなんて感動ですね。スピードが丁度いいのかね?
かもめとシンクロしながらリラックスしすぎか? ジャイブコケ捲くり。情け無いやら、、、
Naoさんなんて、今日はアウトでは沈して無いらしい
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もう少し確実性を上げたいものだ。ちょっと海面がジャンクだったり、風が強すぎたりすると、一気に成功率が落ちてしまう。相変わらずの課題は永遠です
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ジャイブ後のジェットコースター状態で足を入れ替えようとして随分失敗した。もう少し足元が落ち着くまで入れ替えは控えるべきなんだろうな??
しばらく108Lで乗っていたが、ボリュームのせいにするが
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やはり波乗り優先! 何とか84L走るだろうとチェンジ。
インは弱いのでタイミング悪くデカメのブレイクで風が無いと潰される。ハイ何回か潰されました。アウトは風は十分で乗り頃~って感じ。
波乗りは楽しかった。でもやはりオンショアライド。ちょっと突っ込みすぎると直ぐ裏風を食らいます。これだあ
千葉ひでさんより(いつもありがとうございます)
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こりゃー裏風くらいますよね
![ase2](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ase2.png)
波数が多いので前の人がよく見える。一度Naoさんが一つ前の波に乗っていた時に、オレのライディングが見えたようで
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こうなるとオレ!
アドレナリン全開~
気合入っちゃいましたよーー
![niko](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/niko.png)
二発目はみぞおち位か?!結構いいフェースが!チョット割れてるよ!
バッコーーーーーン
とは行かず、ややグチャっと
いやいや十分です。遠州のようにパワーは無いので本当難しい。
でも周りの皆さん上手い人はたくさんいますね。Naoさんもミドルやもっとアウトで攻め捲くってましたねえ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/76/c05b1f9aa6ec32fb0d57f69b157c0d5e.jpg)
波数はこんな感じです。3人ともボトムターンに入ります。
16時過ぎ頃か? 皆さん撤収を始めたが、オレはちょっと休憩。風おやじさんがデカボードはやだなと84Lに切り替えた。”今は大きいほうが良いんじゃないの~”と無責任が出てしまった。声を掛けたが、あっという間に出て行ってしまった。走ってますよ~ ジャストじゃないですかあ
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なんだか風さらに上がってきたのかな
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ヨッシャーーー、と気合を入れなおし、ハーネス締め直して出動。
*今日はハーネスが弛んでボトムターン時に外れなくて ”$%&&%$)”
とわけが分からない声を発していた。ハーネスは26”だけどもっと長いの使おうか??
この間のPWA大会のインタビューでは、多くのライダーは30”が結構多かった。
トーマスだけはなぜか超短かったかな。
ボトムターンでハーネス外れないなんて、、上手い人はこういうミスは少ないんだろうね。
サッカーも野球も、、スポーツはいかにミスを減らすかかな。まあおれプロじゃねえけど。
基本は一つ一つ慎重にかつ大胆にか?! やはり総合的にいいライディングをするにはミスを減らすんだろうな。頑張りまっす!
さて本日の自分好き(千葉ひでさんたくさん撮っていただきありがとうございました。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/ff/852217fbbb649c95081af8cef90d27dd.jpg)
手幅はまあまあだが、もう少し引いた方がいいのかな?!
次ぎ試してみましょう。
この写真の頃、16時過ぎはプチスペシャルだった。オレにとっては一番コンビネーションのいい5.0+84L、楽しむことが出来ました。
日没はもう直ぐそこ、でも風は落ちなく安定しまくり。なかなか撤収のタイミングがつかめない。最後はゲッティングで数回嵌り、限界を認識。素直に撤収したのであった。
時間、17時半近くでした。
もう今夜のビールは極上であることは間違いない、最高の至福の時は過ごすことが出来た。
波乗りはオンショアで難しくパッコーンはほとんど無かったが、これだけストレス無く気持ちよく乗れることは年に数回も無い。予想以上の3連休に感謝です。
帰りの渋滞も大したことは無く、家族でゆっくり夕げを過ごすことが出来ました。
ご一緒の皆さんお疲れ様でした~
次は北東か西風に乗りたいね(^^)