ウィンドサーフィンは楽しい

スキ焼、ライドも出来ました!

6月2日(土)富津、晴れsun、南南西、7~9m、SLE+7.8ほぼジャスト、スプリング

午前中は2番目の子の運動会・視察! 風は午後からの予想なので心も余裕。
100mは2着、惜しかった~symbol5peace
フライングでピストルを撃つ役割を行っていたが、ピストルか?火薬が調子悪いようで鳴らない? 顧問と思われる先生が”イラついてる”bombのがよく分かる。
ピストルがおかしいんだから、先生に負けるな!!
午後は海にGO~(すんません) 先程報告受ける、11年ぶりにリレーの学校の記録を更新したらしい、おめでとう 見れなくてゴメン 

環七が大渋滞、仕方なく首都高からケミ方面に走ることに。ケミで降りて下道を行こうとしていたら第2海保が上がってきた。夜の宴もあるため速めに上がらねばならないかもしれない、久しぶりに東関道で富津へ。木更津南で煙突を見ると煙、真横。
吹いてるぞーーー
思わずアクセルに力が。ゆっくり出た割りには順調に15時前には到着。
Akimoさんは既に出てる模様。風おやじさんに聞くと、かなり上がっているらしい。ただ吹いている所まで行くのにヒヨヒヨの藻ダラケを通過しなければならないので大きめをセット。出て行くと案の定、藻が絡みに絡まる。一面藻だらけだもんね。砂州に着くと藻がゴミ袋一杯位絡んでいた。こんなでもよく走りもんだね。
南側は藻は少ないそうなので、そちらで乗ることに。風はほぼジャスト、強めと聞いてダウン引きすぎだったかもしれないが、まあまあ走ってくれた。宴会前のライディングは気合が入る。beerbeerbeerだからね!
久しぶりのスラだったので、ストラップの位置など体が忘れていてへんなこけ方や、変に力が入って足攣ったりしてもうた(涙)nose3 
2時間弱乗って撤収。イイ疲労感smile
戻るとコーちゃんが居た。久しぶりです。今度は泊まりで!!

今日はスキ焼があるのでノンビリしてられない、速攻で片付け(と言っても、セールを草むらに放っただけだけどね。さーーー、買出し、いつものJ○○○○に行って野菜、肉meat、きのこkinoko、豆腐、玉子piyo、うどん、ご飯、酒のツマミfish、缶チュウハイなど仕込み、帰りに富津荘でお風呂yu。富津荘に着いた時、多分18時半を過ぎているのに遠くに赤いセールが見える。”誰かまだ乗ってるよ”もしかして??ひょえーーー、”Catmanさん”だ。(記憶では”さん”を付けていなかったかも?) 5時から男は居るが、6時から男も出現!
アッパレ! 後で聞くと、潮の流れと完OFFでなかなか登らせられなかったようです。horori

さー、宴会です。symbol3
乾・・杯 beerclap
開始メンバーはAkimoさんぴょんいちさんCatmanさん、風おやじさん御夫婦、オレの6名。皆さん腹ペコのようで、生煮えngで箸つついてました。大丈夫です、この中に生で食えないものはありませんよ~ 
こんな感じ(最初はブローで鍋なかなか温まらず、風おやじさんの風よけがヒット?ホームランclap


風よけが功を奏して、具もあっちちーーに! おやじジャイブのうわさをしていると、おやじさん登場、Foretrex101さん、バルさんも合流。みなとみらいでは花火も打ちあがる、美味しいスキ焼つつきながら、ウィンド談義や、尽きる事の無い話で夜中まで盛り上がりました。途中でスキ焼が煮詰まりビールで薄めたかったが、水でガマン。(冗談です、笑)
いや~ 楽しかった。夜中まで飲み食い、仕上げはうどんとごはんミックス。
beerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeer位飲んだかな?! お付き合いしてくれた方、約何名??
ありがとうございました。 それにしてもAkimoさんグッズは凄い、Akimoさんが居ないとキャンプ出来ませーーん。(マタよろしくっす!)

車泊・・・寒くも無く、暑くもなく、寝心地良かったよ! 嵌りそう。

6月3日(日)晴れsun、6~8m、時々ジャスト・アンダー
6時頃には起床。まだ早いのに結構暑い、夏みたい。kakigoori
朝ごはんはpanitem5、カップソバ、酔った次の日の朝は汁もんがイイね。niko 
8時頃にはY-san、石ちゃん合流。石ちゃん今後とも宜しくです。
けだるい朝だが宴の後、片付けをしていると


アカクラゲ(って言うの?)刺すそうです。今日はあちこちに目撃、一度波打ち際で絡みそうになった。直前で何とか避ける。(ほっ!)
因みにこの写真、食べてませんよーー、観察用です。その後、ちゃんと海に戻してあげました。今度、玉手箱もらえるかな?!(なんのこっちゃ)

本日の風速です。

昨日よりは弱め、オレがプレーニングしだしたのは多分14時以降だろう。粘って良かった! 今日は皆さん、7点台、Catmanさんは8.8で9時から6時間ぶっ続けで乗ってたようだ、またまたアッパレ! オレの乗っていた海面では10人くらい居たがほぼ全員プレーニング、オレ1人だけ半プレもなかなかせず、カッチョ悪かったなnose5
おやじさんも6.1で登場、”帰りてェ”カキコにも関わらず、お付き合いありがとうございました。(義理堅い人です!!、おやじさんのジャイブクリニック(タダ)も勉強になった、ありがとう!) 砂州にY-san,Akimoさん、おやじさんと上陸して記念撮影。Catmanさん、ぴょんいちさん、風おやじさん、既に姿見えず。残念。




予想が今一だったが久しぶりのセットで2日連荘で乗れました。
良かった、良かったok 宴会も楽しかったし!
最高の週末でした。家族のみんな・ありがとう~

帰ってUPしながら軽くbeerbeer 今日もウマカ~

さー次は、なにナベ??

コメント一覧

総ちゃんです
バルさん
オレのキャラ?極めて普通ですよ~ 藻に埋め尽くされたら沖に逃げましょう!

Akimoさん
白菜、、、キャンプグッズに免じて認めます。でも関東は入れない、、、??会社で聞いたら入れるという人がいました。(自爆)

Y-san
乗れないときは、深夜まで盛り上がりましょう!そして朝帰り?!
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
お疲れ様でした。この所毎週乗れているので乗れない週末が考えられなくなってきつつあります。大丈夫だろうか?
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れ様です。
次回は何ナベですかね。
すき焼きのリベンジで白菜投入もありかも。
コンロの風よけアルミ板を購入しました。
これで風があってもOKでしょう!
baru
http://happy.ap.teacup.com/baru/
そーちゃん。お疲れさまでした。楽しかったですよ。剥離ボードの件があったので先あがって都内へ行ったのでお会いできずすいませんでした。そーちゃんの相変わらずのいいキャラクターに関心いたしました。またよろしくお願い致します。それにしても藻が去年よりすごかったですよ。このまま埋めつくされるかも…
総ちゃんです
モカ蔵さん
お仕事お疲れっす!
関西風お好み焼きなんかも良さそう! 腹減ってきた。今週も吹いてくれるかな?! 吹くとも~(古~)

風おやじさん
いろーーーんな話が聞けて楽しいですよね! 名古屋の話とか?? ジャイブに関してはいろいろ過ぎて結局忘れてました(爆)

コンジョ無さん
お疲れさんでした~ コンジョー無というよりビ○○についてはコンジョー有ですね!!(失礼しました~)↓にも書きましたが益々美味しい季節、最高!!


総ちゃんです
山ちゃん
行動早い! クソ暑くなる前に、やりまひょ。
コレから益々ビールが旨くなるよね!!(やったー)

こーちゃん
いろいろな人に、全く! 日曜日は帰る人ほぼ全員に挨拶してました。今週も吹くといいね!

Tomyちゃん
静かな夜の海辺でのビールは最高!!よ。
体重は、、、あきらめてまっす。あの裏には癒やしを求めて時々散歩してます。時々でっかい鱸が居るんだよね、驚き。安○の残飯が旨いのか??

ぴょんいちさん
お疲れ様でーす。皿洗いなんか! ぴょんいちさんはあの鋭い突っ込みだけで十分!

マルハさん
本当、富津マジックですよね。予想が良さそうな時は是非トライして下さい。夜の部も!

きんちゃん
イツデモ大歓迎でっす! どんなにでかい声出しても大丈夫!! 次の機会には!!(抜け出しましょう)

Foretrex101さん
お疲れさんでーす。カモ知れないですね。藻の残骸を結構引っ掛けていたようです。それにしても北海面の藻はすんごい。前にも後ろにも動かなくなってしまった時がありました。(チョット焦る)
3mくらい引きずった時もあって、絶対鮫には襲われないかな?? この情報頂き!間に合うかな~?


  




総ちゃんです
おやじさん
土、日楽しんだ報いか?? 月曜はとんでもないことで今やっと帰宅。酒全く無しですよ~
ボードついでにセール(6.7)も使ってもらえば良かったな! 言ってよ~
次は吹けばどこでも!!

山ちゃん
富津のローカル?の方々はコレが毎週みたい?です。やめられないね。マタ計画しましょ!!

Catmanさん
オレの体重だと8.5以上が必要なんだろうな~
誰も出ていない日も暮れようとしている時に出艇したり、自ら風見鶏に。かっこヨカッタっすよ、でもホーモじゃありまへん。


コンジョー無
お疲れ様でした。我が家の今晩の食卓はあさり三昧。あさりって肝臓に良いんですって!?
・・・と言うわけで総ちゃんからお土産でいただいたビールを追加でもう一本。今日もウマカ~。
本栖に続き、色々と有難うございました。
風おやじ
お疲れ様でした、いや~楽しかったですねー。ウインドの輪がどんどん広がって、やはり仲間でワイワイやるのが一番。
Foretrex101
お疲れ様でした。
半プレ状態は体重以外にフィンに藻が絡んでいたのでは?
次回富津に来られる時にはウイードフィン用意した方が良いですね。
http://www.rise-surf.co.jp/used.html
07 PROLINE WEED G10 35cm(タトル) ① 極上 \9,980(税込)
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
楽しそうなすき焼き鍋で羨ましいです。
なかなか参加が厳しいですが、
次回開催の時は、お誘い下さい。
皆で集まってワイワイいいですよね。
マルハ
http://blog.goo.ne.jp/bird0203
お疲れ様でした。
土日とも吹いて良かったですね。
日曜津久井浜はダメでした、日帰りで富津に行けば良かったと後悔です。
ぴょんいち
総ちゃん、お疲れさまでした。朝、皿片付けないですんませんでした。またあ~
tomy
総ちゃん、相変わらず飲んでいますね!!
Tomyは本日、ランニングをしていました。驚きです。自分の体の重さに。。。油断をするとこうなるので、総ちゃんも気をつけてくださいませ。
しかし、うらやましー。
くらげ久々にみた☆そういえば、シーサイドエリアの会社の裏にも、くらげ見た気がする。。
こーちゃん
お疲れ様っす。
きのうは入れ違いで海上では会えなかったね。
今日ならいろんな人に会えたのに、行きたかった~。
次週こそ海上で。
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
酔っ払いながらも、車を確認してきました。
サードシートをだして、セカンドシートをフラットにすると足を伸ばして寝れました。
これで、OK◎
40歳台にしてまたしても若かりし頃の車泊に!
なんだか、楽しいです....(ニンマリ)
catman
総ちゃん、すき焼き食べてばっかでスミマセンでした~すげー美味かったです!
総ちゃんも9.0あたりいかがですか?走っちゃえば同じですよ(笑)
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
参加できずにすんません。超ー残念です。
だって、楽しそうなんだもんね♪
料理も上手そうだし、富津山荘の露天風呂のレポも欲しかったですね。
お子様の記録更新、おめでとうございます。
見ないとダメですよ~(笑)
一人酔っ払いの山ちゃんでした・・
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
ウィンド以外の事はおもしろかった?です(笑
次回は新舞子?岩井?渋谷??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事