ウィンドサーフィンは楽しい

ガツーン! 後 ピヨ(水泳)

5月26日(土)晴れ、岩井、ボード3枚、セール2枚使いました。
昨晩より南西が吹きそうな予報。どこも吹きそうだが確実と思われる、南下をすることに。
風の予報は午後からと言う感じだったので、遅めの出動。ノンビリ安全運転をしながら都内の渋滞を抜ける。8時半頃アクア通過。無風(ヨカヨカ、そのうち吹くって!)
金田海岸で下りてひたすら下道で南房総を目指す。海沿いを走っていると富津岬を過ぎたあたりで白波が入ってきた。(コリャ、南はもっと吹いてるで??)と思ったが、、、 このところ南房総に来ているが、なんせのどか! 
ドライブ気分で南へ。この季節南房総はビワが旬? 旨そうなビワが沢山庭先にあったな!(でも、高い!!) 

到着、風おやじさん先着、千葉ひでさんたちも既にマッタリ? Y-SANは館山チェックの為館山に。まだ吹いてない。仕方なく、風おやじさんと駄弁りながら早めの昼飯。午後に備えるbe 今日は予報とは異なり? 北寄りのほうから吹き始めているようだ。Akimoさんから6.5出動メール。コッチャー10.0でも走りません。
日陰でウトウト昼寝。適当に風も吹いていて気持ちエカッタな!sleep

大島が13mくらいに上がっているとの情報。ひたすら届くのを待つことに。
散歩をしているとCatmanさんのお知り合いに遭遇!(今後ともヨロシク)
この方、ビーチの北寄りで1人プレーニングしている。南よりは山に邪魔され風の入りが今一なんだけど、少々色めき出す。
オレもそれに習い6.7+SPXを準備。準備していると風は上がってきた。
心の中で(チョット、オーバー?)と思いながら出艇。インサイドはピヨピヨなのでこのサイズだとゲッティングが楽。直ぐプレーニングに、
イイぜ! 快調! ム・ム?! チョットオーバーや! さらに走るとアウト、メチャオーバー。絶対無理! 悔しいんで何とか2往復はしたんだけど、道具チェンジの旅に。

風おやじさんも6.1?だったようで、速攻同時に戻りです。
風おやじさん、Y-san走り始めの様子。(千葉ひでさん提供、ありがとう!!)

お2人とも大きめ道具で出艇、この後小さめにチェンジでみんな大忙し!

5.0をセッティングしているとPエリアは結構すごい風。5.0?と思いながらセット。ビーチに行くとさらに風は上がっている感じ、まさに ”ガッツーーーン” と風が入ってきた感じです。89Lでは大き過ぎそうだったので、79Lで出艇。
インサイドにもしっかり風は入り加速していく、調子いいよーーー。
ココのブローは本栖湖真っ青のブロー、結構キツイっす。ジャイブすると既に風は落ち気味、嘘だろ~  どうもインサイドが強く、途中オーバー、アウト弱い~
変な感じ。ココの風は風向き(南側の丘?山?)によってかなりガスティーになるようだ。微妙なもんだね。やむなく89Lに再度チェンジ。コレはさすがに調子よかった、結構ガスティーだけどよく走る!peace 

オレ(フロント届かずnose3)(千葉ひでさん提供、ありがとう!!)

難しいね!航跡はフロントに向かってるんだけど完全後型だね。次注意!

もう1つ千葉ひでさんからの写真UP(おれ)

手前の波、結構イイ感じでショ!

6.7+115L->5.0+79L->5.0+89L
今日はこんなに道具使いました。6.7セットは余計だった!


中央に見えるのは18年前の○○モップ、使えたよ!

泳ぎ疲れて?!?
キレイな夕日


実は(反省)
最後に一発ピヨピヨ状態で出て行ったら、風が急激に落ちウォーター出来なくなってしまい。皆様に心配させてしまった。結局、しばらく漂い泳いで戻ることに。
風おやじさん、Y-san どうもすみませんでした。 自分のコンディション見極めの悪さを反省!
またまたイイ勉強してしまった、、(ショボンhorori

でも最後に乗れて良かった~ 

コメント一覧

総ちゃんです
Akimoさん
どこで乗るか?悩みだな!!
いずれにしてもチョイ遅めの出発です。子供の運動会あり。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
土曜日は吹く予報になりましたぞ!!
やっほー!!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
週末の天気はビミョーっぽいですね。
どちらかと言うと土曜日の方がまだマシでしょうか。
雨は降りそうにないので、すき焼きは出来そうですが、風が・・・。
ちなみに、干潮12:00(大潮)でガリガーにはベストコンディションです。
総ちゃんです
Akimoさん
お~、、、 まだ5点台買ってない(ショボン)
週末楽しみ、でも吹くかな~??
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
パワーレックス370買いました。
総ちゃんとまったく同じ。
400のマスト2本にして2枚張りにするつもりです。
総ちゃんです
バルさん
なっかなか岸に近づかなくて参りましたよ~
2度目の経験なんですがOFFにならなくて良かった~ 
バル
http://happy.ap.teacup.com/baru/
おおーっそうでしたか…岩井にいるとakimoさんから聞いて…およいでよかったですね。怪我とか流されなくてよかった。小さい道具だとオフのときこれがあるからねーう~ん
総ちゃんです
風おやじさん
みたいですね~ 気をつけないといけないと反省・反省です。そうそう!マニューバーって用語忘れてました。こちらは練習・練習ですね。
ところで今週末はスキ焼考えてます。また連絡します!

Catmanさん
お疲れ様です。隊長さん一人楽しむ姿を皆さん見て結構色めき立ってました。6/9ですか~ 一応6/2にスキ焼考えてますよ~ 天気次第だけど。
catman
総ちゃん、お疲れ様でした。
岩井の隊長は体重が45Kgしかないので、2~3mの風でもプレーニングしてしまいます。隊長が走っても真に受けてはいけないとみんな知ってます(笑)
私ゃ今度は6/9に内房線出撃予定です!
風おやじ
昨日は水泳大会お疲れ様でした。最後は良いプレゼントがありましたねー、あの1本で◎です、ところでフロントの写真みてマニューバ角度はいいんだよね~。
総ちゃんです
Foretrex101さん
岩井は3時半以降でしたが、一時はかなり吹き上がりました。朝から吹いてるのは富津だけだね、と皆さん言ってましたね。2,3日は天気がよければ(雨じゃなければ)富津に行く予定です。よろしく~
Foretrex101
岩井は結構吹いたようですね。
富津はかなり不安定でした。
朝一の北風に騙されて6.1で出艇したのが失敗でした。
総ちゃんです
ぴょんいちさん
お疲れ様です。
この時期、風が急に変わるんですかね? 今日は昼頃?に関東地方で発生したチッコイ低気圧が悪さしたのかな? 昨日はたっぷり泳いで今日はイイ疲労感です。(自爆) 今日はきっと良く眠れるでしょう!
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
総ちゃん、今日北条海岸で泳いだよ、とほほ・・・
総ちゃんです
Akimoさん
お疲れさんで~す
皆さん1,2時間? オレの場合2.5時間は楽しめました?!(泳ぎが最後におまけ(^^;;
スキ焼、6月2,3日イイですね! 天気と睨めっこして決行しましょう!!

Y-san
お疲れ様でした~
あそこまで吹き上がってくれれば、何の文句もありません! 環境も最高だし!! 今度家族でも泊まりで連れてこうかな?!(民宿ですな)吹きそうなときに!
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
お疲れ様でした。もう少し乗りたかったけど待った甲斐がありましたね。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れ様です。
なんとか乗れたようですね。
富津も短時間でした。
ところで梅雨前のすき焼きですが、6月2-3日あたりでは?
総ちゃんです
Tomyちゃん
お久しぶり~ Bremenで元気しているようで何より! 秋くらいにEU行けるかも、でもきっと南の方のリゾート?かな??Eppleさん(知ってる?)に期待じゃーー、もう直ぐバカンスでしょ、そうしたら地中海辺りに1ヶ月と行っちゃうんでしょう~ みんな(T○○K)をうらやまさせて、目を覚ましてあげてください(何のコッチャ)

千葉ひでさん
1日贅沢に時間過ごしました。これからドンドン南下しますんでこちらこそ宜しくです。先週、今週と風向きの妙、勉強させてもらってます!それにしても帰りは下道が多かったのに2時間掛からなかったです。イイとこだな!

おやじさん
仕事お疲れ様です! 最後にガッツーーんと来て大満足でした。モカ蔵さんも風には恵まれたと思いますよ!(吹き出しは早かったらしい?!)

山ちゃん
とにかく人が少ないのがイイですよ~
スキ焼ー>内房、または内房ー>スキ焼
来週あたり吹けば決行したいな~
昨日はもう少し長く吹く予報だったけど、風は、、わからん! でも、イイ予報の時は是非、是非。


 
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
内房、なんか、のんびり、いい感じですね~(^^;
吹くときに行きたいと思います。
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
モカ蔵さんは新舞子にいたようですよ。
千葉ひで
本当、乗れてよかったですね。最初のあの風にあの波、すっごく気持ちよかったですね♪あの後、コンスタントに吹いてくれればいうことなかったんですが・・・。また、南下のタイミングがあえばご一緒に笑顔の協奏しましょうねん!
tomy
ネット開通しました!
海の写真すてきですねー。日本に戻りたいとは思わないけど、海で泳ぎたい病は、おさまらない毎日を送っています。先日Kさんが、来ましたが、がんばっていましたよ!総ちゃんもUSばかりでなく、Bremenにも遊びに来てくださいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事